11月に入りました(10月の覚書とこれからのこと) | Manon

Manon

福島市内で委託販売を行っています。納品情報やイベントの案内などをお知らせしています。
委託先ショップ
ナチュリ(福島市内)、美容室 You&Me(福島市内)国見道の駅つながるーむ(国見)

 

チョコカップケーキ10月19日(日) アキフェス2020in福島駅前キラキラキラキラ

 

初参加させていただきました。

福島駅前の前です。

 

以前のイベントでもご購入された方に声をかけられたり

使っているよ、と使用しているものを見せていただいたり。

作品を手に取ってかわいい、素敵♡と言っていただけると本当にうれしいです。

イベントはハードですがとても制作意欲に必要な栄養と言いますか(笑)

エネルギーチャージができます。

下の娘が初めてのお手伝いをしてくれました。

「かわいい」って言われたよ、「安い」って言っていたよと逐一報告してくれましたチュー

こちらのイベントではバッグがたくさん出ました。

もう少し作っていけばよかったかな~

 

チョコカップケーキ発送開始キラキラキラキラ

 

ミンネが本格的に始まりました。

ミンネ&Instagram経由でオーダーをいただきました。

 

 

ピンクマカロンシフォンジョーゼットのマスク

マカロン仕切り付き透明コスメポーチ、仕切り付き透明ミニポーチ(スケルトンポーチ)

ピンクマカロンくすみカラーのマスク

マカロンファーボアのトートバッグ

 

 

ご購入頂いたお客様、ありがとうございました照れリボン

 

音符ポーチはミンネで販売中です音符

 

 

 

チョコカップケーキ 現在制作中のもの、今後製作予定キラキラキラキラ

 

現在、秋冬仕様のマスクを製作しています。

生地をハリのある生地にして洗濯してパンパンと形を整えるだけで

ノーアイロンが可能なマスクです。

↑最後のマスク画像が洗濯後の形状です。

 

主人が自転車通勤なのですが、呼吸がしやすいのに

風を通さず温かいと愛用しています。

 

刺繍入りコットンマスクも製作開始。

 

各種マスクはミンネで販売中です

 

 

 


ハートベビーリュック冬仕様製作予定

ハート仕切り付き透明ポーチLIBERTY・YUWAシリーズ製作予定

ハート布ライナー布ナプキン改良版を試作検討

ハートシフォンギャザーのマスク今後製作予定。

 

チョコカップケーキ 子供たちのこと

 

上の娘がいよいよ塾に通い始めました(受験生なのに遅いですが)

自分の特技を活かした学科がある学校を目指しています。

例年倍率が高く、さらにスポーツのほうの倍率も昨年高かったので

なかなかしんどいですが頑張ってほしいです。

高校に行っても母としてはバレーしている姿が見たいなと思っていますが(笑)

 

下の娘は相変わらず(部活動)鍛錬の日々。

上のステージでもやっていけるようにしてあげたい。

顧問の先生がそうおっしゃって丁寧に指導してくださいます。

チーム自体はまだまだですが現状に甘んじることなく突き進んでほしいです。