大人の友達作り | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

 

明日4月12日と13日は、親戚行事の為にお休みします。

14日が定休日ですので、メールのお返事は15日になります。

 

どうぞよろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

四角グリーン GWはメーカーが休みますので、化粧品のご注文は25日迄にお願いします。 

 

当店は、4/29日、30日、31日 5/1日迄は通常通り営業しております。

 

お手入れのご予約、肌相談のご予約等お待ちしております。

 

 

 

 

大人になっての友達作り


 

お客様から「大人の友達作り」について、先日質問を頂いたので、今日は美容ネタではなく、友達について私の考えを書きます。

 

 

年々と、物を少なくする事を意識していて生きていますが、

人間関係も関わりは少ない方が楽だと思っています。

 

物が増えれば、掃除や整理整頓、管理するエネルギーが奪われます。

 

実は、人間関係も同じです。

ただし、子供時代(学生)は、沢山の人と関わった方が良いと思います。

 

 

大人になったら、人付き合いはなぜ?少ない方が良いかと申しますと、時間お金の精力が奪われるからです。

 

 

悩み事の殆どが人間関係のトラブルと聞きます。

 

関わる人が多い程、問題も生じるんです。

 

 

 

 

友達の法則

 

人間関係には、法則が有ります。

 

「波長」の法則「類友」の法則とも呼ばれています。

 

同級生だったから・・と言って、波長が合うとは限りません。

 

 

大切なのは、今の自分と同じかどうか?

 

これは、年を重ねる毎に違いがでます。

 

なぜなら子供時代と違い、年収も環境も違っているからです。

 

価値観、波長、そして金銭感覚は、大人になると確実に変わりますので、同級生=友達とは私は思えません。

 

 

 

 

 

私流、友達の法則

 

 

私は、仕事上沢山の方と出会います。

 

ですが、人間関係のトラブルは、ゼロと言っても良いくらい良好です。

 

悩んでいる時間もないので助かります!笑

 

それは、コツを解っているからです。

 

大抵の人は、コミュニティに属します。

 

なぜなら・・。

仲間外れにはなりたくないという深層心理が働くからです。

 

 

「知らぬが仏」という言葉が正しいかどうか?解りませんが

知らなくて良い事は知らなくて良いと思うのです。

 

 

私は、LINE等のコミュニティのグループはできるだけ入る事を避けています笑

 


 

 

一人の時間を作る

 

学生時代や、子育て中は、沢山のコミュニティの属していました。

 

それは、若さというエネルギーが有ったからこそ!できたのだと思いますが、今は残された時間の事を考えると、無駄な事に使いたくないと真剣に思いますし、無理して付き合う必要は無いと思うのです。

 

 

興味の無い人達と、だらだらランチをする位なら、そのお金と時間を使って何かを学びに出かけます。

 

習い事の掛け持ち日は 一人でカフェへ行きます

いつの間にか常連客になりお店の方とお話する時間も楽しいです


 

友達が欲しいと思うのは、どこかで寂しさを感じるから。

 

しかしながら、淋しいとか、不安で人の中に入ると、知らず知らずのうちにマルチの人脈に染まったりして、本当の大切なモノが見つけにくくなります。

 

 

誰と話をするのが一番楽しいか?

 

その人と一緒にいる自分は好きか?

 

嘘や見栄を張ってまで、付き合う必要があるのか?

 

 

 

友達は次々できます

 

 

今、友人と思っている人達と波長が合わないと解れば、

 

次々に、新しい友達を作る事をお勧めします。

 

ある大学で行われた研究では。

 

友達になるには、90時間

近しい友達になるには、200時間が必要なんだとか?

 

 

私は習い事を沢山していますが、確かに90時間

(週に1度の習い事では約1年)で友達らしい人になっています。

 

習い事が始まる前に少し早めに行って宿題の答え合わせをしたり、お喋りもしますがその程度が楽しいです。

 

私の友達は、年齢層が幅広いです。

 

一番最年長は79歳の顧客様です。

 

証券会社に40年間勤務されていたので、投資と趣味の話題が豊富です。

 

image

この五月人形は、その方の作品です。

 

 

 

私の顧客様は、皆さん引き出しが豊富です。

 

色んな情報をご存知の方は、どこにいても人気です。

 

友達とは、ウインウインの関係じゃないと楽しくないので、

私も、アウトプットできるように、自らの学びは大切だと思います。

 

 

通勤電車の中では、一通りドラマや映画を観ていますし

こうして、ブログを書こうと思えばリアルネタは欠かせませんからね。

 

 


 

 

Instagramストーリーでは、プライベートの様子をたまに流しています。

 

 

興味がある方は、ラジュネスのInstagramをフォローして下さいね。

 

インスタグラムを見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今週は2日早いですが。

今週もご注文、ご来店心より感謝致します。

 

 

 

良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステティック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)