悩んでそして・・・。道を選ぶ。 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは。

 
山下小百合です。
 
人生には
度々試練が訪れ、迷う時があります。

私も平和そうに見えますが、常に道を選んでいます。
 
 
実は、先日愛犬のプリンに新たな病気が発覚しました。
 
 
数日どうなるか?解らず、仕事も休んでいた為に
小百合塾、顧客様へは正直に事情をお伝えし予約の変更をお願いしました。
 
皆様、ブログを読んでくださっているので
プリンの病気の事もよくご存知で
快く理解して頂きました。
 
心から感謝申し上げます。
 
 
私達 アラフィフ姉妹は、
子育てが終わった やれやれと思う間もなく
 
この子達のお世話で病院通いです。
 
妹の愛猫、老婆18歳のカンタと病院にて。
{A12092DF-089A-49E5-902C-E498A589375E}

 
プリンの新たな病名は、
 
子宮蓄膿症
 
普通のワンちゃんなら、直ぐに手術。
経験した方も多いと思います。
 
秋になると この病気になるワンちゃんが増えるらしいです。

原因は不明。
 
 
プリンの場合は心臓弁膜症の持病がある為に、
 
手術中の麻酔から覚めない確率が高いから、
 
ホルモン剤で、炎症を抑える方法があるという説明を受けました。
 
 
しかし!子宮蓄膿症は間違いなく死に至る病。
 
そね膿が子宮破裂になるかも。

延命治療に過ぎない。
 
それに加えて心臓の発作を止める為の
 
ステロイド剤との併用はできないと言われました。
 
ということは!
 
子宮蓄膿症の炎症を止めたら、又発作が出るのです。
 
私は、即決しました。
 
 
「子宮は、手術をお願いします!」
 
 
すると主治医の先生は、

 
「お母さん(私の事)は覚悟はできていますか?」
 
 
と質問されました。
 
病院側も、人間の都合を一番に考えます。

私の気持ち、病院側も手術中亡くなる事をできれば避けたいのでしょう。

しかし私は。
 
 
「覚悟はできています。手術をしてくださいと伝えました。
 
一年前の、あの苦しく激しい発作の時。
 
別の病院では安楽死しか方法は無いと宣告され。
 
私の選択次第で殺していましたかもです。

その時の私はどうも納得できず

巡り巡ってこちらの病院にお世話になりました。
 
あれから、一年も一緒に暮らせました。
 
しかも痛みも、発作も無く。
 
私が仕事て留守にする時も入院させて頂き
そのお陰で仕事もできました。
 
心臓弁膜症も治らない病ですが、ステロイドの副作用で毛も生えなくなり、こういう姿を見ると
 
これ以上無理はさせたく無いと思います。
 

全身麻酔でそのまま逝くなら、
それはこの子にとって、楽な逝き方。
 
 
もしも手術に耐え、麻酔から目を覚まし。



もう一度
無事に戻って来てくれたら、
 
プリンと一緒に
又心臓弁膜症と戦います!
 
 
と伝えたのです、
 
 
あーー泣き1ブログ書きながも、涙涙が出る涙
 
 
ドクターは、
 
「それなら一刻も早く手術をしましょう!」という提案をして頂き、
 
深夜になりましたが手術。
 
そして。
 
 
手術は終了。
 
 
 
 
 
プリンは、
 
麻酔から覚めました〜泣き1
 
 担当ドクターからも驚きの声


めちゃめちゃこの子は強い!

生命力がある!

凄いですって、


私が産んだ子では無いですか、
褒めてやりたい
私の自慢の子です。


 
昨日は、酸素室から出て点滴も取れました。
 
{1804EB25-1656-4444-B12A-BDFBD6C235E5}
お腹を切ったので、なんかぎこちない様子
 
{5000DC39-7C8B-4BA9-8C47-196DFC9519AF}
 
まだ、しんどうそうです。
 
 
 入院しています。
{E0E1259D-02F9-44BF-B437-421201C81BE2}
 
 
心臓の薬が利尿剤も含まれているために、
 
様子を見ながら投与して下さるらしく、
酸素室で休んでいます。
 
 
ひとまず 良かった〜!
 
 
プリン! 
 
 
すごい!!
  
 
 
 
なんだか 数日前に、食欲が無くて
ぐったりはしていたのですが、元気になって食欲も出てやれやれと思って連休中は家族と過ごしていました。
 
しかし、なんか? 
 
プリンの様子が変。
 
 
プリンの匂いがいつもと違ったので
 
 
私のカンが叫んで
 
予定を変更し病院へ行きました。
 
 
 
病気の方を犬が嗅ぎ分けるとのお話は 
ニュースペーパーで読んだ事は有りますが。
 
犬の病気を嗅ぎ分ける、私の嗅覚って凄くない?
 
 
いつも一緒だし、愛しているからこそ。
 
言葉は話せない プリンの事が私には解ります。
 
暑い、寒い、何が食べたい、
ここへ行きたいと言えない
 
 
ペット達。
 
病気をしてもそれをどうして対処してあげたら良いのか?
 
私は常に悩みます。
 
 
病院へ行けば 検査をされます。
 
血液検査で、悪ければ薬も出ます。
 
食事も制限されます。
 
妹の猫も、腎臓病で食事を(餌)を病気用に変えた途端
 
1週間便が出なくなりました。浣腸しましたが 
 
2回目で大暴れしたので、もうできないそうです。
 
そりゃ〜 そうですよね?
 
 
病院に連れて来られるだけで 
ストレスに違いないです。
 
人間の欲望で長生きさせるのもどうなのかな?って。
 
姉妹で悩んでいます。
 
 
 
私達の年齢にもなりますと、
 
親御さんの病気や介護で悩まれている方も多いです。
 
顧客様からも相談を受けますが、辛いですよね。

 
苦しくて乗り越えてるだけの未来があるなら、
頑張る時間も必要かもわかりませんが。
 
 
時間は有るようで一瞬です。
 
その一瞬を大切に生きたい。
 
 
 
その僅かな時間をどう生きるか?
 
 
 
ではないでしょうか?

 
大人になると色んな道を選択しなければなりません。
 

選ぶという文字は、 己が2つあるでしょ?
どちらを選んでも正解なんですよね。
 
 
私は、後から後悔する生き方が苦手です。
 
あーしまった! 
こっちを選べば良かったと言わないように
 
 
何事も決断は、
覚悟を持っています。
 
 その時の心境は、心臓バクバクですが、
 
 
 1番苦しいのは誰?
 
 という事を考えたら、
自分の感情の魂は一旦外すようにしています。


冷静に、冷静に、考えること。
 
今日のプリンは、昨日と違い元気で
一旦退院します。

 
プリンの事で沢山の方に心配をおかけし
 
ご迷惑をおかけしていますが、
今まで動物を飼った経験もなく
どうして良いのか解らない私です。
 
 

どうか、もう暫く緊急事態には

わがままをお許しください。
 
 夕方から普通に仕事しますね。

 
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |