手荒れは ハンドクリームでは治らない。 若々しい手を維持するコツ | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様 こんにちは。

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 山下小百合です。

 

 

今日は、

 

「手の老化」についてブログを書きます。

 

お顔よりも 年齢を感じやすい場所ですので気を付けてね。 

 

そろそろ手も乾燥する頃です。 

 

ハンドクリームは何がオススメですか?との質問も多いです、

 

 正直に申し上げすが。

 

ハンドクリームを探す前に、予防をしましょう。

 

 

1度 荒れてしまった手は 

改善するには難しいのです。

 
 

 

 お若い方はまだ間に合います。

ハンドクリームを付けると安心との思い込みを捨てて

 

続きを読んでね。

 

 

 

結婚して、子育てをして、 水仕事の私の手を見てください。

 

 

 

{6E83596C-BEBB-4EE1-B756-7DFE40F05CA0}

 

 

 

 

 

 

 

指の形はエステテイシャン仕様でお恥ずかしいのですが💦 

 

 

シミも無いし。 同世代の方よりもシワも無いと思います。

 

 

手荒れが進むと、

 

手の老化も早まりますよ

 

手荒れを繰り返すと、

 

色素沈着でシミも増えます。

 

 

お肌と同じく、皮膚の保護膜層が乱れてますので紫外線も影響をかなり受けます

 

皮膚が薄い方が、シミが多い理屈と同じです。

 

 

手荒れの原因を まず1番に考えてみましょう。

(お肌も理屈は同じなんですけどね)

 

肌荒れの原因

 

その①ハンドソープ

 

インフルエンザが流行してくるとテレビでも洗脳してくるのでお子様がいらっしゃる家庭でも 殺菌効果のハンドソープをお使いですが

 

この殺菌効果のあるハンドソープは、たんぱく質を攻撃します。

 

皮膚はたんぱく質です。

 

手洗いは、石鹸成分で丁寧に洗えば十分です。

 

 

それに、ウイルスに感染する要因は 1歩外へ出たら沢山あります。

 

抵抗力のある身体を作る事(腸内環境を整え免疫力を鍛える)が先だと私は思うのです。

 

という事で、今日からハンドソープは止めて石鹸にしましょう。

 

 

 

その②台所や住まいの洗剤

 

私も主婦ですが、手が荒れていたら

エステティシャンも美容師さんもプロとしては失格だと思います。

 

お客様のお肌をガサガサした手で触れませんよね、

 

 

その為に、私は必ず

家事をするときは、ゴム手袋をしました。

 

手袋したら 感覚が分からずに洗った気がしないとか?

 

面倒くさいとおっしゃる方も多いですが、

 

今時のゴム手袋は薄くて良いモノが沢山出ています。

 

肌に優しい洗剤を使用しても、結局 お湯で荒れる方も多いです。

 

水仕事の時は、手袋を習慣にしましょう。

 

 

昨日は北海道のアラフィフ友達2人から、

手がおばあさんに反応したコメントが届いていました。

 

 

 

 

 

 

{F6835463-C232-48B2-AAB5-17A140680B23}

 

 

 

 

 

 

 寒い地域は、お湯を使うことが、普通になるのでしょうね。

 

普段何気に使っている洗剤と、お湯には気をつけてねラブラブ

 

 

 

一度合成洗剤が手に付着したら、お肌に残留します。

 

お顔の化粧品も同じ このような成分は怖いのですよ。

 

 

毎日の積み重ねが、ガサガサの手になります

 

そうなったからでは、改善が難しく 

 

もう、若かったころのお肌にはなれませんよ。

 

 

とにかく予防する事を心がけてくださいね。

 

 

 私は、仕事上かなりのリスクを背負っている為に、ヒアルロン酸ローションをつけています。

 

 

かかとや、脚にもつけます。

 

これはお顔が乾燥している時も使えます。

 

お値段は、7000円です。

 

 

気になる方は、お化粧品の御注文時に

ご相談くださいね。

 

 

 

手がおばあさん👵は、残念だよ。

 

 

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |