離婚も苦労も乗り越えたなら「宝物」 逃げたら繰り返す。 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは。

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 山下小百合です。

 

毎日、毎日、営業日はほぼ終日 超満員。有り難いです。

 

来店されるお客様の殆どが。エステは勿論人生の向上の為に来店されます。

 

日本人は保守的な独特な考えをしている方が多く。その考えは思い込みじゃん?って

 

驚きます。 苦労の殆どは刷り込みや思い込みだわよ。

 

 

私みたいな外人(^^♪ と出会い性格や考えがどんどん変わって。

 

人生が楽しいって言ってくださる方が増えたら私も嬉しいです。

 

ブログでは私も毒舌で勝負(↞誰と?)していて本音をさらけ出し隠さず書いています。

 

世の中には色んな考え方が有りますから、私が正しいと発信しているのではなく

 

こんな考えは如何?的な程度なのですが。

 

お客様との会話が増え、真剣に読んでくださるお客様へは私の力の入れ方が違います。

 

会話の内容が楽しいです

 

 

当店には、独身の方、シングルマザーが大勢いらっしゃいます。

 

今日も、独身歴51年のお客様と夏休みの過ごし方についてトークをしました。

 

「私は一人で行動できる女性を尊敬しています。」と発言しましたら。

 

彼女はまた、「子供さんを産んで1人で育てているシングルザー

はもっと尊敬しますよ」と語られていました。

 

要するに、女性は強い、経験がでっかい人材を作るのだという話題で持ち切りでした。

 

 

離婚をバツイチと呼ぶようですが。

 

誰が付けた? 

 

と思いませんか?

 

離婚をして、私一人で子供を育てる!と覚悟を決めた女性って凄いんです。

 

浮気して、嫁が逃げました・・・・・。みたいな男子は当然{バツ1。2。3。」呼ばわりで良いと思うのですが。

 

子供を女手一つで育てたシングルマザーに対し、

 

「バツ」って呼ぶ方は 

 

 

私は許しません!

 

 

人間誰しも嫌な経験が無い人なんていないと思うのです。

 

私は、辛い経験や悲しい経験があったからこそ、こう見えて(↞ここ需要)

 

人の痛み解る人間になったと思っています。

 

だからって・・・・・。しくしく悲壮感は私の中では「美学」と思っていませんので

 

糠味噌くさい女性も、悲しい女性も演じるつもりは今後も無いです。

 

相談されたら、引き出しを沢山持っていますので、少しはお役に立てるアドバイスお伝えできる自信はあります。 

 

 

私は、美を売る商売をしています。

 

その「美」屋さんが、愚痴っぽくで、妬みっぽい人だとお嫌でしょ?

 

その為に私はかなり勉強したので今が有ります。

 

身に起きるすべての事は、経験です。

 

私の宝です。

 

離婚がバツと呼べる方は、その経験が役に立っていない。

 

年を食っても。その程度?の人間になるだけでしょ?

 

本当に辛い経験を乗り越えた方は、深みのある人になっているはずなのです。

 

良い女になっているはずなのです。

 

もしも?あなたが今。

 

 

辛い経験をしているのでしたら?

 

逃げてはダメ。

 

乗り越えてください。

 

乗り越えた時に、人間は成長します。

 

人として深みが増し、人の痛みも解る人になり、さらに乗り越えた経験を誰かに話し、

 

 

知恵を与える人になるのです。(↞尊敬されるようになるのよ)

 

人の魅力とは? 

 

外見だけではなく、年を重ねてシワも増える量と、比例して、

 

 

その分の経験が「人」をさらに輝かせてくれるのではないでしょうか?

 

 

毎日が経験であり、体験です。

 

そんな毎日を

 

彼や旦那(男性)に媚びて生きている女性もいれば、

 

人の何倍も努力した女性もいます。

自分の力で生きてきた女性は、


将来 大輪の花が咲くんだよ。

 


バツじゃない。からね?

 

 

{BD3413BA-9A02-40F3-9602-77E28EEEE7D2}

 

花びらの数だけ苦労を経験したのですもの

 

はなまる と呼びましょう。

 

 

 

 

 

 

  

ブログランキングに参加しています。

宜しければ私をポチっと押してねおとめ座

にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ
にほんブログ村

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報