良い女になる為の条件 大人の優雅な一人時間を過ごす | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様 こんにちは。 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 山下小百合です。

 

今日は、おしゃれな装いでお出かけしました。

 とはいっても。外は暑ーーーッ! 短パンとTシャツが良いね?

近所のおもろい、おっちゃんが言ってたけど。

「熱いと言わずにぬくい(温い)と言いなはれっ」て。

そうだね(^^♪ 温かいハイビスカス

 

お盆も休みなく仕事をしていいたら 

次々予約が入り結構忙しかったです(有り難い)

 

もう三か月分仕事したな~~って気分です。

 

という訳で。

来週は、給油の為に、夏休み取ります(23日、25日、26日)

 

あまりにも田舎に浸かりすぎると・・・。

 

小百合さんは、普通のおばちゃんに変身しそうなのです宇宙人あたま

 

アウトプットで出し切ったら、

 

インプット情報収集で出かける事も大切ですからねおとめ座

 

はいそこで、今日のテーマです。

 

大人の贅沢な、

          お一人様の時間

 

私世代にもなると、子育てが終わり自由な時間も増え、お金も自由になり友人と旅行やランチに出かける方も多いみたいですね?

 

私のお客様の中にも 

自分へ投資できる女子が増えました。

 

お気の毒な方は・・・・。  

孫の子守・・・・足あと牛しっぽ 

 

老後をイメージしている方には必要が無い事なのですが。

 

まだまだ私は、良い女を目指すぞ!というお気持ちのある方は。

 

1人の時間を極上の贅沢で過ごしてみてください。

 

一人で喫茶店にも入れない・・・。という女子が多いと思います。

 

学生時代にも。必ず女子はお手洗いに連れと向かっていましたよね? 

 

女性は、依存型なので 一人で行動するのが苦手なのです。

 

この1人の時間は、なぜお勧めかというと。

 

自分の未来を引き出すきっかけになります。

 

(サユリさーーーん?  

まだ未来あんの???)

 

「ございますイラッ

 

個の確立ができている事は、身につけるべき

生き方の哲学(岩下久美子著より)

 

なんだって☆ 

女性は特にお休みでも、家事に追われていますよね?

 

外で自分だけの時間を作るということは、新たな自分と向き合う時間になるのです。

 

年を重ねた女性は、誰といると一番美しく見えるのか? 研究した方がいましたが。

 

1位は ご主人です (静かで所作が美しい素敵な紳士をイメージ)

 

2位は 1人

 

3位は 美をコラボできる相手と2人

 

1位と3位は、相手を選択する必要がありますので面倒です(笑)

 

1人なら自分を高めればいいだけなのでできますよね?

 

質の良い生活をする為に、1人の時間を贅沢に楽しむ事が大切なのです。

 

 

自分は何をどうしたいのか? 考える時間にもなりますし。

 

先ず、行先から決めなければなりません。

 

 

自分で決める訓練がポイントです。

 

連れが居る場合、ランチどうする?で相手に委ねるのが楽な場合がも有るでしょうが?

 

1人はずべて自分で選択です。 

 

ひとりの時間を楽しめる人は、他の人が居ても楽しめます、

 

たまたま お隣に座った方とお話しするチャンスもあります。

 

私は一人の場合はカウンター席に必ず座ります。

 

カウンター席に、 女が一人座ると。

 

目立ちます(⌒▽⌒)

 

何じゃ〜〜あの女は?? という目で見られます。

 

アシスタントのジュンコさんは、ご出勤前の夜の姫と間違われる事が度々ありまして。

 

私達2人で行けば、そりや~強烈です。 おじさま族からボトル

 

「お店は(クラブ)どこですか?トロピカルカクテル」と必ず聞かれます(笑)

 

話は戻り。

 

 

上質の時間を1人で過ごすと良い女発見モードになります。

 

 

素敵なカフェで本を読んでも良いし。

 

映画を観るのもいいよね?

 

アラフィフ女子の挑戦  

 

贅沢なお一人様。 チャレンジしてみてね

 

アラフィフ世代はお肌も心も一人贅沢。 

 

{CAAC7B25-1B4E-44C1-B416-6D006EC1B8BE}

 

 

私は一人焼き肉もできます。

 
ジョッキにbeer生ビール  
 
孤独な中高年と思われる事もあると思うけど

いいじゃないか(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

  

ブログランキングに参加しています。

宜しければ私をポチっと押してねおとめ座

にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ
にほんブログ村

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報