辛い事を考えないようにするという考え方と、現実をしっかり受け止めるという考えと。 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様 こんにちは。

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 山下小百合です。

 

私には愛犬 プリン8歳♀がおります。

 

心臓が悪く。 

たまに呼吸困難になります。


先程も苦しそうでしたので

 

病院へ行ってきましたら肺に水が溜まっているのと事。

 

敢えず水を抜く点滴をしましたので肺の水は尿で出るらしいのですが。

 

心臓も腫れていて・・・・。 

段々痩せ。。。。 

この先段々弱ってくるそうです。

 

7年前に、娘からどうしても引き取って欲しいという事情でうちの子になったプリン。

 

私は、動物が大の苦手でしたが。

 

子育てが終わり腑抜けになっていた私に。

 

又愛を注げる者を与えてくれた娘。


それがプリン。

 

かわいくて 可愛くて。


とても大切に育てています。

 

娘は当時。 


自分のわんこ2匹と、プリンを含め4匹面倒をみていました。

 

当時ペットブームでしたから飼っては事情があり、手放す方が多く。

 

優しい性格の娘が見かねて引き取っていたのです。

 

ペット可のマンションでしたがさすがに4匹はマズイ(-_-)

 

誰か面倒を見て欲しいと2匹を色んな所に連れて回っていた様子でした。

 

私が動物嫌いを知っていながら私のところへ来たという事は。

 

余程困っての事でした。

 

プリンはこうして私の元へ来ましたが。

 

もう一匹のフレンチブルドックは。

 

自分の事情を察してか? プリンがうちの子になって数週間後

 

心筋梗塞で亡くなりました。

 

ペットは、人間の気持ちを悟るのかしらねって・・・。その時も号泣しました。

 

今、プリンが死ぬ時の事を考えると。

とても辛いです。

 

なのですが。

 

そういう現実を考えないようにするという考えは私には無く。

 

 

日々考えて生活しようと思っています。


 プリンの事が有るので 海外旅行も行きたくないし・・・。

 

仕事でどうしても預けなくてはならない時は、

 

調子が悪くなった時も、すぐにかかりつけのお医者様に駆けつけてくれる人に預けたいし。

 

私自身が後悔したく無いので

 

悔いのないように精一杯の事はしようと思っています。

 

現実を受け止める、だからこそ。

 

私はどうしたいのか?を考えます。

 

 

 命の責任を持つ。

 

延命治療が良いのか?悪いのかも全て飼い主に任されます。

 

もしも?この先、とても苦しそうなプリンを見て安楽させた方が良いのか?

 

等・・・。

私には全てに責任を持つ覚悟はできています。

 

 

世の中にはかわいい~~~ドキドキだけで

 

ペットを衝動で飼っては、

 

 

無責任に捨てる方も多いみたいです。

 

酷いね? 


鬼ですよね?

 

うらめしや~~で化けてやろうか?と思います。

 

 

例えば彼氏ができて彼氏が動物嫌いだったとか、猫アレルギー?の理由で手放すのなら。

 

先ずは彼氏を捨てましょう。

 

 

子供が授かったから・・・。 


ってペットを手放すくらいなら。

 

最初から飼うな!!って思います。

 

 

ペットを飼いたいとお考えの方には、

死ぬまで責任を持って飼える覚悟が有るのか?とお伝えしたいです。

 

震災では、ペットを置いたまま飼い主が先に逝かれた方もおられました。

 

餌も食べれずに・・・。死んで行ったペットも沢山いたという記事も読みました。

 

それも辛い。

 

 

私が、プリンよりも先に逝く事は絶対にないように・・・。

 

私はプリンに最高の愛を注ぎます・・。 

 

お母さんありがとねっドキドキ

又生まれ変わったら直ぐにお母さんの所に来るからね^_^と思って天国に行って貰えるように。

 

毎日を大切にするのみです。

image

 

点滴の跡。 
病院ではいつも おとなしくお利口さんです。

 

 

{DD47C4B6-F006-46EA-9D84-5FC0E2024A3C}

 健気すぎて・・・。 

 

泣けます。

 

鬼の目にも涙( ノД`)シクシク…

 

 

 

  

ブログランキングに参加しています。

宜しければ私をポチっと押してねおとめ座

にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ
にほんブログ村

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報