ラジュネスの支店を作らない理由 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様
こんにちは。
兵庫県ラ・ジュネス山手倶楽部です。

今日はサロンのメンテとお掃除業者さんが入っていてお休みしていましたので、
私も歯科のメンテと美容院に行って来ました。

そしたら、歯科医院で、
山下先生ですよね?って声をかけられました。

いつもブログ見ています。
って。

ヒャ~~お恥ずかしい>_<


ブログも(有料の仕掛けも利用しておりません)ほぼ毎日沢山の訪問が有りこのような事がおきるのね?

{F839B593-ED42-4C5F-A41F-AB5322F48817:01}


全国から、

『山下先生の女性としての強さに憧れます。』

『近くなら、絶対に行きたいとのお声が非常に多いです。』

『支店を出して欲しい・・・・。』
とかメールを頂きますが、
今日も娘がニキビで悩んでいて、
東京に住んでいるので山下先生に一度見て頂きたいと話しています。
東京に支店を出さないのですか?
と、同じことを言われました。

ありがたいお言葉に嬉しいです。
私の身体は一つしかなく、
どなたか?お客様目線で頑張ってくださる方を探してはいますが、中々難しいです。

と、いうのは?

ここから
マーケテイング神。
私の師匠、
藤村先生のブログを読んでみてね。

・・・・・(ここから抜粋記事です)・・・・・・・

たとえば、あなたが外食をしようとしますよね
ふたつレストランがあります。


ひとつは有名シェフが経営して全国展開しているお店です。
このシェフは以前、オーナーシェフでした。
料理を作ることが好きで、お客さんに美味しいと言ってもらえるのが悦びでした。
とても美味しい料理が話題になって、そこに目をつけたベンチャー・キャピタルが大金を注ぎ込んで、全国展開をさせたんです。
店は順調に数を増やし、会社の売上も伸びていきました。


そのうち、シェフは料理を作らなくなってしまいました。


なぜなら、
お店はどんどん増えていくし、会社も大きくなっていきますから、料理なんて作っている暇はなくなってくるのです。
シェフは、自分の店の数が増えることや売上が伸びること、来店客が増えること、利益や儲けに悦びを感じるようになっていきました。


「あ、もしかするとオレは料理を作ることより、ビジネスがやりたかったんだ」と思うようになりました。


もうひとつのお店のシェフもオーナーシェフです。
美味しい料理を作ることに情熱をもっています。
料理をお客さんに食べてもらい、美味しかったねといってもらえることに悦びを感じているシェフです。
自分の仕事が、好きで好きでたまらないのです。
そして彼は、自分の好きな「料理」で、お客さんを悦ばすにはどうすればいいかを、いつも考えています。
お客さんが誕生日だと知ると、特別な料理を作ってあげます。
ささやかだけど、心暖まるプレゼントだって用意します。
初めてのお客さんにだって、悦んでもらえるよに、精一杯サービスしようとします。
だから料理だけでなく、食器や盛りつけ、店に掛ける額、BGMのことだって考えます。
どうしたらお客さんに悦んでもらえるだろう。


あまり売上とか、利益率とか、来客数とか、前年比とかは興味がありません。
そんなに意味を感じていないからです。


いつもたくさんのお客さんが来店してくれているから、もちろん儲かっています。
お客さんがお客さんを連れてきてくれます。

皆さんなら?どちらのお店に行きたいですか?

・・・・・(以上抜粋記事)・・・・・

如何ですか?

私も、後者のシェフのお店でお食事をしたいです。

この記事を読んで、私は支店は無理かな?って思ってしまいました。

スタッフを雇えばその方の給料を確保しなければいけません。

そうすれば、どうしてもスタッフを守る為に経営の方に夢中になってしまいそうな気がします。



皆さんからのリクエストは非常嬉しく思いますが、私がお客様なら?
こんなサロンに通いたい!との考えでサロン経営をしています。

私のブログに共感してくださるという事は、お客様も同じ考えだと思うのです。

全国には私と同じ考えのサロンさんも、沢山いらっしゃいますのでお肌で悩まれた方は宜しければサロンをご紹介しますよ。

ご相談くださいね。
{E7CEC8C5-D728-42DF-87F0-07940EB0752F:01}




ブログランキングに参加しています


応援してくださいね↓↓


私を↓ポチット押してね(^_^)

 



ラ・ジュネス山手倶楽部 
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報