不潔なエステティックサロン?ってどうかな? | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様 こんにちは。

ラ・ジュネス山手倶楽部の山下小百合です。

今日はメンテ&お掃除業者さんが入りますので

サロン業務はお休みしています。

先週の新客様が、
『私の通っていたサロンが不潔であせる

先生は良い方だったけど・・。 やっぱり嫌になってこちらでお世話になりたいと思います』って仰いました。

不潔なサロンって? 
どんなサロンですか?ってお尋ねしましたら、

〇ブランケットやガウンが汚いし臭う。
サロンの芳香剤が臭い。
〇食器が100均でドリンクを出されても飲む気がしない。
〇店内は壁にベタペタ貼ってるし、お花も造花が多くお掃除してなさそう・・。等々。

皆さんチエックが厳しいですね?

汚いエステティックサロンが有る事が私にはビックラ昆です汗

お顔をきれいにする場所が汚いようじゃ~それは嫌ですよね。

ラ・ジュネスのお掃除はプロにお任せしています。

サロンのエアコンも1年に1度、プロの方にお掃除をお願いしていますよ。


{23DCAF52-4669-4C19-A9FE-0FC6B8B5549B:01}

{F0F74E62-CBAD-4B97-BF7C-2FC051456F37:01}


見てださい↓↓ タバコも油も汚れるような環境じゃないのにこんなに汚いのです。



{F7BD5AE8-DB76-42B8-93F2-A9CDE57B5A30:01}


エアコンの汚れを放置しておくと最悪死を招くような病気になるってご存知でしょうか。


エアコン内部に潜む菌の名前は『アスペルギルス菌』です。
アスペルギルス菌による死亡例もいくつも報告されている非常に毒性の強い菌です。


アスペルギルス菌は私たちの身の回りにいる身近なカビの一種でエアコンの中に生息しているんですって。

実際にアスペルギルス菌を人が吸い込んでしまうとどうなってしまうのでしょうか。


それはこの菌を長期間にわたって吸い込むことによりアレルギー症状を引き起こしたりしますし、免疫力が低下している人や肺に疾患がある場合は呼吸器不全を起こし最悪の場合は死んでしまう場合もあります。


特に天井タイプのエアコンは怖いですよね?


安かろう~悪かろうで判断するのはやっぱりいけません。


良い店を見付ける目も大切です。 

お金は貧しい方ほど死に金を使う思考に有るそうです。

お金は生きたことに使いましょう。

無駄に使いたくないものね?


ラ・ジュネスは衛生管理管理者が在住したサロンです。


安心してご来店くださいね。


ブログランキングに参加しています


応援してくださいね↓↓


私を↓ポチット押してね(^_^)

 



ラ・ジュネス山手倶楽部 
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報