太宰府から帰って、博多駅で少し買い物&買い食いして、都ホテルで荷物を受け取ったらちょうどいい時間。
都ホテルからタクシーで次のホテルへ車ちゃんとフロントで呼んでくれて、車寄せまで案内してくれました。
 
駅が近くて便利(何よりマクド入っていることが)で、綺麗な良いホテルでしたニコニコ
 

 


 

 
2泊目は中洲にあるイルパラッツォ!
ここはリーズナブルなのに宿泊者無料のラウンジがあるとかで、一休評価も良くて気になっていたのですスター
都ホテルより2万円以上安くて(確か16000円くらい)晩御飯もつく感じだったので、連泊しようか迷いました目
悩んだ末、都ホテルも楽しめて太宰府にも行きやすくて、1泊目は博多駅近くにしておいて正解でしたがチョキ
 
路地のようなところを曲がった先にあっても見落とさない存在感。
噂の(口コミで)黒人さんが立ってる、近寄りがたいエントランスから地下のフロントにエレベーターでつながっています。
 
 
ばばーんとすっきりしたフロント、その横に秘密の扉みたいなルームキーで開けられる自動ドアがあり、その先が宿泊者専用のエレベーター。無駄な動線がないので疲れないホテルでした笑
 
 フロント前は全てラウンジの客席。
もっと奥には円形のソファー席とかもあって、その奥がビュッフェ台になっています。
なんと宿泊者は6時半~21時までいつ何回利用しても無料!(チェックインからアウトまで)
 
 
 
地下はグリーンの壁でしたが、客室階はレッド。写真でみて想像していたよりは派手じゃなくて、おしゃれでした。
 
 
 
 
今回はキングにしたけど狭さも感じず、すごく寝心地良かったです。
ベッドが高いとホテルに泊まってる感あって好き照れ
 
子供用パジャマにはリボンつきで可愛い~
 
 
自動で出てくるハンドソープがお部屋にあること、なかなかないですよね。固形のより清潔な感じがして有難い照れ
洗面台は廊下にあって、寝室とドアで区切れます。
廊下はタイルで、カーペットの寝室側には靴を脱いであがれるようになっています飛び出すハート
ただ寝室側からお風呂が遠いので、スリッパで廊下歩くとそれで寝室に入れなくて・・っていうのは困りました。
 
 
 
お水はなぜか四本、添い寝換算せずの一人2本なのかな
 
小学生以下添い寝無料です!ラブ
 
 
お茶類もしっかりあって、
 
 
基礎化粧品、ヘアアイロンは予約時にリクエストしていたらフロントで渡してもらえました。
カルトゥージャだった♡
 
メールとか問合の返信はしないけどちゃんと準備はしてくれるホテルと、返事だけ迅速で行ってみると忘れられているホテルとありますよね
どっちもしっかり対応してくれるホテルも多くて有難いです✨
 
 
テーブルとチェアもちゃんとあって、テレビ下の台が壁一面のタイプだったから物を置くところには困りませんでした!
 加湿器もちゃんとありますニコニコ

 
浴槽がめちゃくちゃ広いびっくりマークただそのせいで洗い場が極狭笑
 
 
 
お安い宿泊費なのにアメニティちゃんとそろっています。
なんとこの日3人で宿泊費総額2万円しませんでした!
価格変動が激しく、毎日サイトチェックしてたら、2週間程前に取ったのより6千円ほどお安く変更できました。
3連休の土日は常に5万円以上していたので、日を選べばめちゃくちゃお得なホテルですラブラブ
 
リニューアルしてまだそんなに経っていないらしく、お部屋はとっても綺麗ニコニコ
 
このとき15時頃、ラウンジでアフタヌーンティーが始まっているのですぐに移動しましたピンクマカロン