都ホテルは早めにチェックアウトして、太宰府天満宮へ絵馬


海のなかまちへ行って水族館かな?とか色々考えていたのですが、夫は「歴史的なものが見られる観光地!」と言い張るので‥

奇跡的に小学校合格できたお礼?でもないけど学問の神様にお参りしておくことにしましたニヤリ



都ホテルにした理由の一つが、太宰府に行くなら博多駅からの直通バスが便利そうだったから。荷物はほとんど預けて、駅の反対側にあるバスターミナルから乗車🚌
平日なのに並んでてちょっと焦ったけど、ちゃんと1本目のに乗れて、綺麗な大型バスに揺られ40分ほど700円で楽ちんでした✨
カードや交通系ICカードも使えるので券売機による必要もなし!電車だと乗り換えで面倒かなって思ったので、寝てれば着くバスにして良かったニコニコ






梅がちらほら咲いていましたクローバー
観光客いっぱい、でも平日なのでマシな方なのだとか

おみくじ大吉でした♥

雨が降ったり止んだりしていて結構寒くて汗
2月入ってかなり暖かい日があったから、九州はきっとぽかぽか!と期待していただけに寒さがこたえました笑い泣き
可愛い遊園地もあったけど、天気が悪いので娘には気づかれないようにしてスルーおすましスワン


梅が枝餅の食べ比べするぞー!って意気込み、まず1つ目。焼きたてなので温かくて美味しかったです♥

お店によって焼いてる機械もちょっとずつ違ってて見るのも楽しい🎶


イートインできるこんなお洒落な梅が枝餅も!
ただ2つを分け合って食べたところで「もういっか‥」てなって、それ以上は違うお店のに挑戦する気は起きず💧

おもちってお腹に溜まりますね爆笑


あまおう最中♥


八女茶餡もありました!


寒いのに娘はアイスも🍓
あとはかまぼこ食べたり明太茶漬け食べたり、なぜか夫が娘にお願いされるがまま手裏剣や刀買ってたり凝視
トトロやちいかわのお店をフラフラ見たり✨

もう良いかなーってなった頃にちょうど帰りのバスが来て、快適に博多へ戻りました爆笑


JRシティの屋上にある広場でちょっとかくれんぼ


電車は平日には運行してなくて、遊び場も閉まってました。大きめな本屋さんが入っていたのでそこで各々本を読んだり買ったりして、地下の食品売り場であまおうサンドやお菓子買ったりしていたらもう15時⌚

全国の銘菓集めたお店があって、博多のものだけじゃなくて大好きなクルミっ子など魅力的なお菓子が1個から買えました💕


 

 


 

 


 

 



 

 

箱買いだとたくさんは買えないし、誰かにあげると自分の口には入らないので、一つから買えるのは嬉しい✨

娘はあまおうサンドのいちごを落としてパパに怒られてました🍓泣

ちょこちょこ食べ歩いただけのお昼ご飯でしたニコニコ

たまには(全然たまにはではない)良いかな✨