シナールEXproでビタミンC補充開始してみた | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

 

夏の前に梅雨があるんですが、曇っている日も油断は大敵!

紫外線は容赦なくシャワーのように降り注いでます。

部屋にいても 窓からビーーーームのごとく紫外線は入り込むからね。

日が当たらないと思ってた置物や写真とかが 妙に色あせてたり 日焼けてたりするのって そーいうことです。

あぁー怖っ

 

そしてアンチエイジングで一番の敵は 「光老化」

その名の通り 光ですな。

 

詳しくはこちらの記事よんでみてね

 

 

で、本題。

CM流れて 翌日速攻でDS行って買ってきたのがこちら

下矢印   下矢印   下矢印

 

 

シナールEXpro顆粒  52包

 

シオノギ製薬から発売している製薬会社ガチのビタミンC。
60年前からシナールブランドで発売していたそうよ。

老舗だね。間違いないわ。

シナールって何じゃ?と思ったので調べてみたら主成分が「アスコルビン酸(ビタミンC)」「パントテン酸」の複合ビタミン剤のことを言うそうです。

 

へービタミンCだけじゃないだ 何が違うの?

と調べてみたら・・・

 

■アスコルビン酸(ビタミンC)

・しみ、そばかすの抑制(メラニン色素の生成抑制)

・抗酸化作用により皮膚細胞を守る

・コラーゲンの生成を促す

・鉄分の吸収を高める

解毒作用に関与←これ大事よ!!

・疲労回復

 

■パントテン酸

・糖分・脂質・たんぱく質の代謝を促す

アスコルビン酸の吸収を促す

 

つまりですよ、シナールは「アスコルビン酸」の持ってる「抗酸化作用」や「コラーゲンの生成」などを「パントテン酸」によって高めた薬というわけだな。

 

こりゃ WパンチでビタミンC単体よりずっとパワーあるじゃないのグッド!

 

 

 

 

因みに 病院で処方されるのは

アスコルビン酸、パントテン酸の2種類だけ なんだけど、

市販薬のシナールには この2種類に追加して色々入ってるのよ。

 

シオノギのシナールEX proには

ビタミンC、パントテン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンE。

追加2種類の

ビタミンB2には、脂肪代謝に働いて酸化した脂質分解をしたり肌が健康な状態をサポートしてくれる。

ビタミンEには、抗酸化作用で体内の脂質を酸化から守って細胞が正常に働くのをサポートしてくれる。

 

あら?もしかして 処方箋よりもイイかも~~な内容に爆  笑ラブラブ
 

 

 

 

私が選んだのは 顆粒タイプ
チュアブル錠タイプも売ってましたよ。
 

口の中にいれると サァァーと溶けてダマにならない

ゴクッと飲んでも 喉がヒリヒリしない

糖質0

ナトリウム0

糖質0なのに ほのかに甘いゆず風味なのよ。

 

美味しくて つい2つ目もパクッとしそうだけど

そこは我慢。

 

1日1~2包

1日の服用回数は2回

 

そう!まとめて飲んじゃ意味ないからね

ビタミンCは尿と一緒に排出されやすいから 飲みすぎるリスクはないけど、効果は分けて飲まないと体に残る時間が短いからね。

 

猫のひっかき傷とか足の虫刺され跡がなかなか治らないのが気になってるんで、このあたりも含めて マルッとキレイの肌が戻るのを期待して!

 

りんご酢ドリンクに追加してシナールも ルーティンしまーす