BOTANIST|ボタニストヘアミルクアホ毛対策に使ってみたら | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

 

今年の5月は なーーんか 雨が多かったように感じます。

五月晴れって言葉があるのに なんかね 梅雨っぽいというか。

そのせいか 朝から髪の毛バサバサ きづけば広がりっぱなしで1日過ごしていたり。

 

いつもと何らかわらないシャンプーなのに 突然変異のように髪の毛だけが暴走したような日が何日かありました。

 

あぁーーーもぉーーーー まだ梅雨まえなのにぃーーー

 

 

そんな ウツウツした気分で買い物行ったら 当然のようにバラエティショップを物色していて 気づけば手にはヘアケア商品の裏書をいくつも見ては 比べている私。

 

「あ、そういえば アホ毛には オイルよりもミルクがいいって言ってたな」

突然思い出した 某美容室師さんの言葉がよぎりまして。

 

棚を見ると ヘアミルクよりも圧倒的に ヘアオイルの方が種類が多いのなんの。

 

「ヘアオイルなら 使いかけがいくつも転がってるしなぁ・・・」

 

うーんと考え込んでいると

 

またしても

「アホ毛には ヘアミルク」 

 

こうなると 何かの呪文のように 頭の中を何度も何度もリフレインしてくる始末。

 

結局 レジで精算していたのがこの ボタニストへアミルク

 

ボタニカルマイクロプロテイン*2配合でなめらかで、ツヤのある髪へ

8種のアミノ酸を含む低分子ペプチドが髪の一本一本に浸透し、内側まで補修。

 

髪に植物由来の潤いを与えるホワイトバーチウォーター*3

シラカバが大地から吸い上げた樹液が、髪に必要な潤いを保水し、やわらかな髪へ導きます。

 

 

 

 

髪内部のダメージを補修してくれるってんで ウキウキして帰宅。

 

ボタニスト ヘアミルク アイリス&ベリー

 

使い方は シャンプー後タオルドライした髪へ 毛先から揉み込んでつけていくようです。

 

1プッシュが上の量。

 

ショート:1~2

ミディアム:2~4

ロング:4~6

 

1度に全部出すと 偏ってしまうので

私は2プッシュを2回にわけて使ってみることにしました。

 

肝心の アホ毛には手の平と指に残っているヘアミルクを上から下へなじませるようにしてから ドライヤーで落ち着かせてみる。

 

うーん なんとなく下向きになったかな?

 

翌朝 確認すると

自己主張が強すぎる アホ毛ちゃんは 一晩たったら

下向きに落ち着いた イイ子ちゃんになってたー ハァ一安心合格

 

ヘアミルクはオイルと比べると 髪になじませた後がすっごく軽い♪

香りもアイリス&ベリーとあるけど フワッてナチュラルな 鼻につかないさわやかな香り。

 

どうもヘアミルクは 内部へ潤いを補給するヘアケアアイテムみたいですね。

アホ毛も乾燥して潤いが足りないと 天高くピーンとてっぺんをめざしてしまうのか・・・

 

そうそう ヘアミルクとヘアオイル は併用する必要はないんですって。

どちらか1種類でOK。

というか 併用するとどちらかが浸透しないから本来の効果がでないからというのが正解。

 

ただ質感とか 気分とかで分けて使うときは 今日は●●オイル、明日はミルクとか1日単位がいいのかもしれないですね。

 

そうそう あとで公式サイト確認したら 私の髪質なら モイストが良かったみたい。

いや選択肢が1つしかなかったから 仕方ないか 笑

充分 満足してるしね。