ロングブレスでどんどんアンチエイジングできちゃう | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

最近は 企業の中でもどんどん取り入れられている『マインドフルネス』というプログラム。

マインドフルネスとは 行為を指して使われることもあれば、精神状態を指す場合もあるようです。

私が理解した感覚でいえば 瞑想している状態で 脳が研ぎ澄まされて集中力があがっている状態ではないかなと。

 

3年前から 呼吸法のワークショップを毎月受講していまして、今日はワンランクアップしたことを教えていただきました。

いやー 本当に 一口に「呼吸」(こきゅう)って しないと生きれないものじゃないですか。でもね、ちょっとした呼吸の使い方で 脳から体全身をアンチエイジングできちゃうんですって。

 

驚いたなー。

 

呼吸って 酸素を吸って 二酸化炭素して吐く。

 

例えば 1分間に何回吸って吐いてますか?

もしも10秒間隔だと 1分間6回。

これを30秒間隔だと 1分間に3回。

 

半分にすることで 体の酸化が減るんです。

 

5カウントでゆっくり鼻から吸う

5カウントで止める。

6~10カウントで 鼻から吐く

息を吐ききったら 5カウントする。

 

鼻から吸った後の 無呼吸5カウントと

息を吐ききった後の 無呼吸5カウントが

体の中の酸素を多いに使い切る 実にいい仕事をしてくれるんだそうです。

 

苦しいと思う1歩手前がみそ。

 

不思議と この呼吸を続けると 無呼吸の状態が少しづつ

伸びるんですよ。

それ のびしろなんですって。

 

どうやら 体の中に残っている酸素を無呼吸状態で使いきっていくと

最終的には ミトコンドリアを活性していくそうなんだけど、これについては詳しく調べてないので 今後の課題にします。

※アンチエイジングって お勉強することいっぱいです。

 

頭はスッキリするし、何より燃費のよいからだになって

アンチエイジングにはなるわで。

 

呼吸のしかた1つで 本当に体って変われるんですよね。

すごいなぁー

 

 

ゆっくりしたマインドフルネスな呼吸法をする時間が難しい方には

驚異的な抗酸化成分たっぷりのジュースがおすすめ!

体内の活性酸素を徹底退治!
おまけに肌を修復する『パルミトレイン酸』も入っているの。