これは使える!最近オキニの便利アイテムご紹介 | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

そろそろ 衣替えの準備をば。

と新しく購入したのが パンツハンガー。

クローゼットを MAWA(マワ)ハンガーで統一したら

笑っちゃうくらい 収納スペースが増えて感動したので その続きです。

 

これは 『マワ パンツシングル ホワイト』

 

家庭用品メーカーとしてドイツで創業したマワ社。
ゴムのように見える特殊プラスティックコーティングを施した、画期的なメタルハンガー『マワハンガー』を1956年に開発しました。衣類がすべり落ちなくて折り目やシワもつかず、収納スペース化も実現。実用性を追求した結果、見た目も美しく仕上がりました。

 

 

ちょっとアップにしてみた。

細いのよ。

なのに すんごく丈夫!

この白いコーティングされているのが MAWA技術の真骨頂で まぁーズレない。落ちない。極小スペースでもお洋服を収納できる革命おこしちゃったっていうやつです。

 

 

今回使いたかった理由が この上の画像のワイドパンツ。

ツルツルした柔らかい生地で普通のハンガーにかければ まぁズレズレです。

クリップで挟むハンガーで吊ってたんだけど、生地がやわらかい分跡が残るのがなんかイヤと。

 

で、半分にした状態でかけてみた。

こんな感じぃー

全然生地が動かないの。

 

わざと斜めにかけてみた。

白いコーティングの端っこにかかっていた分ははみでたけど

ほとんど ズレ落ちてないことがわかります?

 

これ1本だけでも かなり小スペースで収納できてラッキー☆

なにげに夏用パンツって生地が薄くて柔らかいものが多いから クリップでとめるものよりも横にサッとすくってかけれるこのタイプのパンツハンガーは 使いやすい~♪

 

ちなみに1本432円だけど 

今月いっぱい使えるクーポン利用で

20%OFFで買えちゃいましたよ!!

詳しくは このブログ記事最下部を読んでねん

 

はい まだ続きます。

次の見つけてよかった便利アイテム はカーテンホルダー。

カーテン買うと 同生地でカーテンをとめるのがついてくるじゃないですか。

あれ、フックを別に壁や柱につけないと ダメでしょ。

そのフックがさ、ノリがはがれたりしたら 落ちるでしょ。

ネジや釘で留めればいいけど 賃貸の場合それってダメでしょ。

 

あいにく我が家は賃貸じゃないけど 古くて今仕様ではないんですよね。

で、いちいちカーテンを開ける度に フックにかけるのが超面倒くさっ。

 

なんかいいのがないかなーと探していた時に見つけたのがコレ!

外国製なのですが、非常にすっばらしい着眼点なの。

 

なんとなんと マグネットカーテンホルダーなんです。

マグネット=磁石です。

なので くっついて落ちない。

 

しかも 驚くほど軽いっ!

 

使い方は 横にスライドすると簡単に開くので 

この状態でカーテンを留めちゃえばいいだけ。

 

実際につけてみたところ。

パコッて リングで留めるだけです。

これだけ。

めっちゃ簡単。

時間がたったら 下にズリ落ちないの?と一抹の不安がよぎったのですが、1日経過しても位置は殆ど変わってなかったので OKと判断。

 

 

肝心の使わない時はどうなの?って問題には、↑の画像の通り。

カーテンの端っこにピタッとマグネットがくっついています。

これまた、時間が経過しても下に落ちることはありませんでした。

 

いやー コレは使える!

やっと見つけたわってくらい 久しぶりに感激しちゃったお役立ちアイテムでした。

 

これらを見つけたのは 1日1回ログインするたびにポイント加算してくれて

いろいろ期間限定セールやクーポンも配布してくれる 

非常にお得なショッピングサイト『BONNE』です。

 

今だと会員限定90%OFFセールを4/1までやってて

まぁー一見の価値ありのサイトなんですよ。

>>BONNE(ボンヌ)

 

お買い物の際は、下記のクーポンコードを入力すれば

合計額が20%OFFになるから使ってみてくださーい。

ーーーーーーーーーー

35908899
<20%OFFクーポン>
有効期限 3月末まで

ーーーーーーーーーー