納豆とヨーグルトどっちが腸に効くの? | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

腸内フローラを活発にさせていることを 腸活と呼ぶそうです。

そして毎日便通のある人の腸内フローラは とってもバランスが良いそうです。
いわゆる 腸内フローラを乱す菌がみあたらないと。

一方 毎日便通はないけど 便秘までいかない人の腸内フローラには
腸内フローラを乱す菌がハッキリ確認できるそうです。

だとすると3日も出ない便秘ぃーちゃんの腸内フローラは・・・・
あぁーーー恐ろしくて想像もしたくないっっ 
と現実から目を背けずに 改善する手立てを一緒に考えましょう。

かくいう私も すりおろしリンゴヨーグルトを朝食に食べると一発で出る!という
時もあれば おや?という時もあり、いまだにどんな食材が相性がいいのか
ハッキリとは言い切れない部分もあるんですよね。

そこで 腸に効く食材といえば?と連想すると一番多く回答する
ヨーグルト と 納豆

実はこの2大発酵食品、腸に効く食べ方が違うんですよ。

ヨーグルトの腸に効く食べ方はコレ


ヨーグルト.JPG
  • 1日100g以上食べる
  • 便通改善の効果があるのは、100g以上という結果が確認されたようです。
    上限は500g。
    500gってかなりの量。

  • 購入したらすぐ食べる
  • 製造年月日が新しいほど、元気な菌が多いんです。だから買ったらすぐ食べる!ちなみに賞味期限内であれば 乳酸菌は100g中に10億個以上と十分いるそうです。

  • 自分と相性のいい菌を見つけよう
  • 人と乳酸菌って相性があるんです。Aさんはブルガリア系があう、BさんはR1があう、私はどっちも違うけど、他のヨーグルトのならいいみたいなことがあって普通。2週間くらい食べても お腹の調子が何も変化がなかったら相性があわないというサイン。諦めずに自分にあう乳酸菌を見つけましょう♪

    [PR]出来立てカスピ海ヨーグルトが毎日食べれるキット1000円☆


納豆の腸に効く食べ方はコレ


納豆.JPG
  • 1日1パック食べる
  • 整腸作用も、血液サラサラする作用も1日1パック(50g)食べるだけでOK!
    大豆イソフラボンの量も十分満たします。

  • 毎日続けて食べる
  • すごく重要なことが、毎日続けて食べるということ。
    納豆に含まれる 納豆菌、大豆オリゴ糖、植物繊維はいずれも腸内を通過するもの。
    だけど継続して食べることで、効果を得ている結果がでてるんです。
    まずは 続けてたべましょう。

  • 賞味期限ギリギリが食べごろ
  • 納豆に含まれているポリアミンは、老化を防ぐ作用があるといわれています。血液をサラサラにするナットウキナーゼには発酵が進むほどどんどん増える特徴があるんです。だからあえて、賞味期限ギリギリで増えた頃に食べるとGood!

食べ方って重要ですねぇ~
ちなみにヨーグルトは夜食べるといいっていわれていますよね。
でも 朝食べる人もいるし、時間もその人の腸リズムの相性があるのかしら?

そうそうここで大事なこと。

ヨーグルトにあるのは 、乳酸菌+ビフィズス菌。

納豆にあるのは、納豆菌+植物繊維+オリゴ糖。

つまりこの2つを食べると 腸内フローラが活発になるいい菌をたくさん摂れちゃうってこと!

となると?
朝に、納豆食べて 夜はヨーグルト100gちょっと食べてもいいってことね。
それで 日中はこのお茶 飲めば最強っーー!