うっかり日焼けのアフターケアは | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

友達と昼間 お茶しながら 

「あ・・・」と気づく

うっかり日焼け


『年齢不詳女』への道DX-20090827-1


こんなに 黒かったっけ?
いやいや 海もプールも行ってないよ
え? 何した 自分?

もはや 過去の自分がした行動は
もう一人の自分のやったことじゃね?と現実逃避飛行中

んなことしても、現実に
うっかり日焼けは ちょっとした隙に容赦なく肌をジリジリやいてるんです。

日焼けのアフターケアとして

まず、肌じたいが 日焼け直後で火照っている状態ならそれは「サンバーン状態」
肌の中で燃え盛っている火事を 消火するのが最初のケア
もぉ徹底的に保冷材を手にして 冷やして 冷やして 冷やしまくりましょ


もぉ火照ってはいない状態なら
沈静化したと思っても 肌の奥ではジリジリ燃えてダメージをくらっている肌内部はボロボロ。このままではメラニンがニョロニョロ、しかもシワやシミの待機状態をつくるだけ。

そこで必要なのは 炎症を沈め 肌の不調を落ち着かせる成分だけで作られたモノでケアをするのがおすすめ!

決して 肌がゴワゴワしちゃったよ・・・なんて 強引なスクラブやマッサージは厳禁!!
それと、レチノールなどの刺激が強い成分が入ったコスメは 炎症を悪化させる可能性もあるのでしばらく禁止!

一見 ちょっと日焼けしたように見える肌でも 肌の内部のダメージが炎症を受けているし、肌を乾燥や新たな紫外線からも守る 包帯のようにガードしてくれる 天然保湿クリームやオイルでまもってあげる これ大事

で、私が使ってよかったものは・・・

つづく


応援ポチッが何よりの大好物♪
ホ・オポノポノ
はーと
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
DLblog ranking

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
DLにほんブログ村
>>あの梨花はコラーゲン6000愛用♪激安で手に入れるHPはこちら