あなどるなかれ秋の紫外線! | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

すっかり初冬な雰囲気な1日でした。

社長が1人で「寒いっ!寒い!」と大騒ぎしてました。
そんなオフィスには まだ暖房を誰もいれようとしません・・・・

さてさて 気温がグッと下がってはきているものの お天気のいい天晴れな日もあるわけです。
湿度が30%以下にもなってきていることは 夏よりもずっと肌の保湿が奪われているので 肌荒れしやすい季節に突入しているんですよね。

日が短くなっているとはいえ この季節の紫外線量って 実は大量に浴びていることをご存知でしょうか?

夏のピーク時の半分
2日間 なんのケアもせずに外で作業なり 外出しっぱなしだと 夏の紫外線1日分を浴びたことになるんですよ!

きゃぁーーー!

乾燥した肌へ注がれる 紫外線は夏よりも もっとタチが悪いんです。

表皮の角質層に含まれるべき水分が減っていると 角質のバリア機能が充分な働きができずに 紫外線が皮膚の奥深くまで浸透してしまうんですって!こわいでしょぉ~~~~( ̄Д ̄;;

ちなみに 1回の紫外線照射で角質層が回復するのに1~2週間かかるといいますから 30代、40代ならそれなりにももっと回復するのに時間がかかるということをお忘れなく・・・なので日頃のちょっとした日差しからも UVケアで保護することがどんなに重要か おわかりになるかと思います。

保湿は大事!
UVケアはもっと大事!
このキーワードをつねに頭にいれておいて ぷるぷる乾燥しらずのお肌めざしましょっにゃぁぁ♪*


[PR]≪期間限定≫驚きの80%OFF!ヽ(^◇^*)/ 【AFC低分子コラーゲン】
JILL STUART*人気ブログランキングに参加中JILL STUART*

 & にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつも応援ポチありがとうございますハート
2ポチでめちゃくちゃ幸せになれます。