前回のブログです

 

 

 

 

つづきです

 

 

 

 

 

 

ホテイランを見に南沢へ入ります

私、ホテイランを見るのは初めてです

 

 

終盤だと聞きましたが、先ほど、まだ咲いているよと言われたので行きます

 

 

 

 

 

 

 

ホテイラン

みなさま、熟知してらっしゃるので、あえて由来など載せません指差し

先に進みます

 

 

 

 

 

案内図まであって、驚きました合格

 

 

 

 

 

 

あった!!

あれかな?

右側と左側に一輪ずつ咲いてました

 

 

 

 

 

 

低い位置にあるので、ほぼ腹這いになって写真を撮ります

ちょっとぼやけてます

 

 

 

 

 

 

iPhoneを買い替えて良かった

きれいに撮れる

 

 

ホテイラン

小さい花です

急足で歩いてたら、気がつかないで通り過ぎちゃうでしょう

 

 

 

 

 

 

 

私しかいないので

前を陣取って、ゆっくり眺めることができました

 

 

 

 

可愛い花

 

 

 

 

写真、斜めですみません

こんな森の中にこの子はいました

 

 

 

 

 

 

それでは、南沢から北沢に入ります

 

 

 

 

 

さっき、ザックが重いって言いながら歩いていた女性が前を歩いてました

 

 

 

ホテイランは見ないの?と聞くと

重くてそんな余裕はないと言う

 

 

 

何キロあるんですか?聞いたら

14キロだったのよ

 

 

なんで、そんなに重くなっちゃったの?と聞いたら

着替えが入っているからだって

 

 

あぁ、そんなんだぁと私

(人それぞれだもんなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

私の荷物も重く感じて

前回も書いたけど、運動不足と自分が重いんだよね

 

 

 

 

 

じゃ、テント場で会おうね

先に行くね

 

 

前を行かせてもらいます

 

 

 

 

 

赤岳鉱泉までの渡渉が心配だった

 

 

果たして、歩いて渡れるんだろうか?

 

 

 

 

 

ゴーーーっと激流のそばを歩きます

 

 
 
 
 
落ちたら流されるので、一歩一歩汗慎重に渡ります
 
 
 
 
 
 
左の板の上を歩きます
 
なんとか、進んでます
 
 
 
 
 
水の勢いです(動画)

 

 

 
 
 
ここも左側を進みました
 
 
 
 
 
 
ここまで来たら、渡渉はなくなりました
赤岳鉱泉まで、もう少しだ
 
 
 
 
 
テントと受付を済ませて
場所探し
(テント泊 1泊2000円)
 
 
人少なくて、テント場は空いていたんだけど
案外、場所がない
 
 
水たまりや、ぬかるみ有りです
 
 
 
ウロウロしていたら、私の隣どうぞと声をかけていただきました
 
もちろん、女性のソロの方です
 
 
 
ありがたく張らせていただきました
 
 
 
テント張っていたら、さっきの女性が到着です
おっかれさま〜
 
 
 
 
 
離れて見るとこんな感じです
助かりました
 
 
 
 
一緒に飲もうかと誘われて
飲みましょ
 
かんぱーーい
生ビール うまいっ
 
 
 
 
夕飯の写真、撮るの忘れました
と言うより、パスタ茹でてペペロンチーノの元を混ぜただけなのよね
他は、ミックスナッツのみ
 
 
 
 
 
疲れていたので18:00に就寝
 
なんと、朝までトイレにも起きず寝てました
 
仕事も変わって、気疲れもしてました
家より眠りが深かったかも
 
 
 
4時に起きて、朝ごはん
ラーメン(餅入り)
 
 
 
 
Myテントから見える赤岳鉱泉
 
 
 
 
隣の女性は、天狗岳に行って渋の湯に下山だそうです
 
 
 
私は、赤岳へ
行けたら横岳ツクモグサ見に行きたい
 
 
 
荷物を整えて出発です
 
 
 
 
つづきます