胃と食道の検査 | ☆~お年頃主婦のんびり独り言~☆

☆~お年頃主婦のんびり独り言~☆

※神経症・混合性不安抑うつ障害の主婦のブログです!!
※左乳がん温存・全摘・同時再建しました。
※更年期障害のお年頃主婦でもあります♪
※Copyright c 2008-2023ぷりん☆彡All rights reserved.

朝イチで胃と食道の検査をしました。


炭酸を何回も飲んでお腹を膨らますのが大変でした😰


お陰で検査中に吐いちゃうし💦


50代の年齢ではかなり酷いらしく今は手術したとしてスッキリする訳でもないからいい薬が沢山あるから薬で改善するんだよ。


胃と食道の途中に丸くなってる部分があるんだけどそれが胃なのか食道なのかは私には分からなかった。


昔はそれを引き落とす手術してたんだと院長先生が言ってた。


50代でここまでは、なかなかみないって言われちゃった💦


胃と食道の間なのか筋肉があるんだけどそれが緩むと胃酸が逆流するらしい(ネット調べ)


タケキャプと言う薬を飲んでて痛みとか治ったので改善されてるから続けようと言う事になりました。


今はタケキャプが効いているのでそれ以上は考える余裕がないなぁ💦


☆正しい認識を広めようヘルプマーク!