睡蓮の庭♪ | daisy hill plusのブログ

daisy hill plusのブログ

ハンドメイドでワンコ服や雑貨を作っている主婦です。
ネットショップの商品を中心にUPしています。
(旧タイトル レオの寝言)

今日は朝どしゃ降り雨 昼から晴れ間が晴れ


7月の中旬、北川村にある”モネの庭”に行ってました。家から車1時間半ぐらいの所にあります。最初の目的、行列のラーメン屋さん、”いごっそラーメン店長”へ。


レオの寝言♪

          塩ラーメン この下にチャーシューが5枚隠れていました。ボリューム満点。



平日なので行列は無かったけど、中は満席で相席に。  夫は大盛り、後で後悔しょぼん
レオの寝言♪ レオの寝言♪

私は豚肉がダメなので、5枚のチャーシューが夫のみそラーメンへ移動。山盛りラーメンに悪戦苦闘しておりました。



次はメーンの”モネの庭”へ。

夫が食べ過ぎで気持ち悪くなってしまい、まさかの1人で入場する羽目に・・・


レオの寝言♪

レオの寝言♪ レオの寝言♪



レオの寝言♪ レオの寝言♪

マイナスイオンたっぷり

レオの寝言♪ レオの寝言♪           

睡蓮が見頃でした。

レオの寝言♪


レオの寝言♪


レオの寝言♪

娘が大学生の時インターンシップでお世話になり、その時頂いてきた花の現物が見たくてやってきたのですが、どこにあるか分からなかったので作業されている職員の方にお聞きしました。


レオの寝言♪

これです。娘の木。 
職員の方も娘の印象が強かったみたいで「よく覚えています。暑くてしんどい作業も文句言わずによくやってくれた」と仰って下さいました。さすが農家の孫、でも元気すぎるからなぁ、あの子・・・





レオの寝言♪ レオの寝言♪

展示物もあります。

レオの寝言♪

車の窓越し、高知の海は今日も綺麗です。


レオの寝言♪

どうせ僕はお留守番さぁ~わんわん
ひゃぁ~ 睡蓮が水連になっちょった。お恥ずかしい叫び

左クリック ポチっとして頂ければ嬉しいですおやつ


     にほんブログ村 犬ブログへ   
     にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ