今日はクリスマスイブ、支えたい。 | natural

natural

肩の力抜いて自然体で生きよう

サンタクロースの格好したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いや、無い無い。
 
ヤフーのTOPページ見ると、最近は
日立の掃除機のCMが流れてる時があって、
「指原随分可愛く整形したんじゃない?」と思ってたら
芦田愛菜ちゃんだったよ・・・。今日初めて気づいた。
私ったらどんな目の悪さだよあせる
 
卵巣がんで手術した友人は、今週でパクリタキセルと言う
抗がん剤は終了するって担当医に言われて喜んでたよ。
彼女は自分の病気について調べるのが怖いらしく
私に何でも聞いて来るんだけど、この前は
「ca 19-9とca 125って何の数値?」って。
「腫瘍マーカーの数値だよ、125は主に卵巣がん」
って答えたら、「良かった、数値が低かったから
何の数値だろうと思って焦った」って。
低い方が良いんだって言ったら安心してたけど。
 
いやいや、自分で調べないにもほどがあろう滝汗
 

乳がんになった時に他のガン種まで調べまくったから

私は色々答えられるけど、自分の生死にかかわること、

知りたくないのかな?って不思議。

 

さっきアメーバトピックス見てたら

『生理じゃない出血があったり、時々うっすら出血が・・

でも病院怖くて行けない』とか書いてる人がいて、

目ん玉飛び出るかと思った・・・

 

最近ではもと歌手の人が子宮がんてわかって

一か月で亡くなったって滝汗

 

末期でも出血しないタイプもあるのかな?とか思ったけど、

中には出血してるのに病院に行かない(怖くて行けない)

人もいるんだなって驚いた。

 

そこ、怖がってたらいつの間にか死ぬんじゃない?

 

卵巣がんの友人とのラインをよく見たら、手術のちょうど

一年前に「便秘することあまりないのに便秘」とか、

「お腹痛いのに出ない」とかいうラインが始まってたよ。

それで1年後、あんまりひどいから病院行ったら

もう卵巣がんⅢC期。

手術でぎりぎり取り切れる状態だったから不幸中の幸い。

 

この友人が、元歌手の訃報を見て、

また凄く不安になって色々聞いて来るけど、

何でそこ不安になるのか私にはわからない。

いや、あっちは子宮がんって言ってるじゃん・・

 

私が色々話して安心してくれるから良いけど、

毎回励ますのに必死な私って一体・・笑い泣き

 

私だって毎年の造影CTとかRIの検査時期は

結構心配で、励ましてくれる人がいるのは

凄く嬉しいし安心するから、私も友人を

支えて行きたいなって思うけどねニコニコ