思い出の同級生たち | ことり色の風

ことり色の風

 やっと本当の自分に出会えたように感じます。自分の
『大好き』を大切に、できることから始めようと決めました。
 まだまだ歩き出したばかりですが、よろしくお願い致します。
 

 こんにちは!

今日はまた良いお天気です。

昨日は近所の小学校の運動会だったらしく 大変賑やかな応援放送が聞こえていました。


 昨日、ふと 中学の同級生を思い出しました。

とても真面目で、学生の頃偶然アルバイト先もおんなじで…父が亡くなった頃にやはりその子のお父様も亡くなられた記憶です。その後うちの実家は引っ越してしまったのでそれっきりだけれど…

 あー、あの子、元気かな。

すごく優しそうで、穏やかで寡黙な人でした。

その人を皮切りに 中高同じで教育実習で再会した子、あの子は先生になったんだったな、そう言えば同じ部活のあの子は…日本人離れした綺麗な髪と真っ白な肌だった…と、ひとしきりつながる記憶を辿りました。

 なんだったのかしら?懐かしい時間でした。


 何度も何度も思い出す人は、もしかしたらわたしが何かを伝えきれていなかった人なのかもしれませんね。

 ふと思い出した人…その人に、今 伝えるとしたらなんて伝える?その時は言えない言葉でも、今なら伝えられる言葉ってあるはず。

 その言葉を探して探してやっとみつけたら、気持ちがほっと和らぎました。

 そっか、あの時のわたしのその望みは 叶っている。

だから大丈夫だったんだ。

 そして、その時、どうしたらよかったのか、の答えもわかりました。なんだ、単純!笑

そんなこともわからなくなるほど悩んでいたんだな、わたしは。笑

 人はちゃんと、その人なりに成長しますね!