インコがかじっても大丈夫なもの | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

オカメインコごきげんよう、みんな晴れ

 

ぼく、オカメインコのもんじろうですキラキラ

 

ぼくの今朝の体重83 ちょこり97 まろ97 りぼん88 大32

ぼくら元気です--おねがい

 

 

 

おとめ座 北海道の白樺の枝を部屋のあちこちに取り付けたところ、すごく大好評おねがい飛び出すハート飛び出すハート

今日は、インコのかじっても大丈夫なものって定義でブログを書きますびっくりマーク

 

かじっても大丈夫なもの それはびっくりマーク 自然のものびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

うちは、こーゆーのかじってますダウンダウンダウンダウン 

白樺の皮を (笑)

 

かじってむくラブラブ音譜

 

カジカジって、たのしそうよね音譜音譜

以下は、yasukoの定義した かじっちゃだめなやつダウン

 

コットンロープ(オーガニックも含む)などの繊維質(繊維質は、お腹にたまったまま排出されないと聞いてるから)はNG枠

 

・革製のおもちゃ(沢山じやなきゃ消化されるかもだけど)自然界にはないのでNG枠

 

・合皮にかんしては、中毒にもなりうるので、絶対NG

 

・マンチボールは、かじっても大丈夫ですが、形がくずれると、首に巻き付いたりして怪我のもとになった子達をみてるからNG枠

 

・割りばしのような繊維質の木は、裂けた状態でおなかにはいり、とがってる部分がお腹にささったら危ないからNG枠

 

・へちまも繊維だから、消化されにくいのでNG枠

 

 

などなど、いろいろ、かじったら危険なものは多く、市販で売られているも けっして、おもちゃも安心とはいえないです・・・ショボーン 

 

そう!!!かじらせるなら、自然のものをびっくりマークびっくりマーク

 

トウモロコシの皮とか、ニンジンの皮とか、干してひも状にしたものとか

image

チコリとか、シソの実とか、乾燥させたやつとか

オーツ穂、小麦穂、穂はね、いいよねー、みんな大好きニコニコラブ

image

生のオーツ穂飛び出すハート

image

アワホ飛び出すハート

image

かりたて小麦穂飛び出すハート

image

白樺はね、皮がぺりぺりむけて楽しいみたい笑笑

image

前にもブログにのせたけど、

輪切りにして、

カジカジのおもちゃ、つくるよーー笑笑

みんなにシェアできるように、沢山作るから楽しみにしててねーーキューンキューン

かわいいインコの為に、安心安全なカジカジをつくりたいスタースター

 

 

 

 

本日も みなさんに沢山の幸あれドキドキ 

良い1日にアップ

あたりまえの毎日に感謝デスアップ 今日も丁寧に大切に一日を過ごしましょう飛び出すハート

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

カジカジは楽しい by もんじろう

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

<gem.monjiroからのお知らせ>

 

★パワーストーンの水晶さざれ石を安価(100g/100円)でお分けしてます。

ローズクォーツ

ルチルクォーツ

モリオン

シトリン 

各種

安すぎー、笑笑

強運になりたいぞーと渇望してる方、メッセください。ラブ

image

ルチルクォーツスター

image

ローズクォーツのさざれ石スター

 

水晶スター

image

キラキラ---- ルチルクォーツのさざれ石

波動がすごいですね恋の矢恋の矢

 

さざれ石の使い方

 

ひまわり会のことを知りたい方は↓↓

★ズームで インコの飼育学 勉強しょー

 


ラブラブ

yasukoへの問い合わせはこちら から

gem.monjiro@icloud.com

 

 

鳥友さんの大切な家族が迷子です---。えーん

うたちゃん、まっててね、きっと見つけてあげるからえーん