体重をはかることの大切さ! | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

オカメインコごきげんよう、みんな晴れ

 

ぼく、オカメインコのもんじろうですキラキラ

 

ぼくの今朝の体重82 ちょこり97 まろ97 りぼん86 大33

ぼくら元気ですおねがい

 

おとめ座 今朝、もんじろうの尿酸の色が白に近づいてきてました!!

よかった、このまま、いい感じになってくれるといいなー。

 

もんじろう一家は、毎日体重をはかりますおねがい

 

健康のバロメーターは、

 

・体重の変化(食欲があるようにみせても嘘食べをみせることもあるので、体重でばれる)

・ウンピの色

・膨らんでたりしないか(動きの観察)

 

大きくこの3点スタースターをみのがさないでひらめき電球

 

(もんじろうの家に必ずしのびこみ、シード(おやつ)をたべたい だいごろう笑

 

おとなりは、りぼんちゃん笑 ガツガツラブラブガツガツビックリマーク

 

ニトリをみてるのは、ちょこり、笑

 

もんじろうが、換羽期もかさなり、体重が落ち始めたのは、12月のはじめ・・・ショボーン

換羽がはげしく、 12月のなかごろになると、尿酸の色がきになる色に・・・ショボーン

yasukoの経験上、もんじろうの血液で なにかよくない変化がおこっているはずだ・・と心配になりショボーン

病院に「血液検査」の予約をいれた(1/7に予約がとれた)

 

病院の受付のおねいさんが「もし、その前に、具合わるそうにしてたら、すぐに連れてきてくださいね」といってくださったスター

この神対応が本当に、感謝しかない、ありがたい愛飛び出すハート

 

おかげさまで、もんじろうくんは、体重もかわらず、元気もかわらず、(尿酸のいやな色は続いていた)で、年内に病院に駆け込むようなことはなかったクラッカーひらめき電球ビックリマーク

 

現在、投薬中のもんじろうくんのことは、今後もブログに随時記事投稿していきますビックリマークビックリマーク

もんじろうは、はやめのお薬で、どんどん良くなってきてまーすラブラブラブラブ

 

はやめに、血液検査をすると、身体の中でなにが起こっているか探ることができるので、いいなと思うびっくりマーク

 

(りぼんにラブソングをうたう、ちょこり笑)

りーちゃん、つめたい・・・(笑)ラブラブ

 

ぼく、元気です by もんじろうビックリマークビックリマーク

 
 
 

本日も みなさんに沢山の幸あれドキドキ 

良い1日にアップ

あたりまえの毎日に感謝デスアップ 今日も丁寧に大切に一日を過ごしましょう飛び出すハート

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

がんばってまーーす by もんじろう

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

<gem.monjiroからのお知らせ>

 

★パワーストーンの水晶さざれ石を安価(100g/100円)でお分けしてます。

ローズクォーツ

ルチルクォーツ

モリオン

シトリン 

各種

安すぎー、笑笑

強運になりたいぞーと渇望してる方、メッセください。ラブ

image

ルチルクォーツスター

image

ローズクォーツのさざれ石スター

 

水晶スター

image

キラキラ---- ルチルクォーツのさざれ石

波動がすごいですね恋の矢恋の矢

 

さざれ石の使い方

 

ひまわり会のことを知りたい方は↓↓

★ズームで インコの飼育学 勉強しょー

 


ラブラブ

yasukoへの問い合わせはこちら から

gem.monjiro@icloud.com

 

 

鳥友さんの大切な家族が迷子です---。えーん

うたちゃん、まっててね、きっと見つけてあげるからえーん

みなさん、どうか、ご協力をお願いします