バードライフアドバイザーの講習会 | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

オカメインコ​​​​​​Hey みんなっっ 

ぼく、オカメインコのもんじろうです。

 

 

ぼくの今朝の体重87 ちょこり99 まろ98 りぼん93 大32 くうちゃん90

 

 

僕ら、 元気です---- 飛び出すハート 

 

おとめ座 ゴールデンウィーク中に、TSUBASAさん主催のバードライフアドバイザーの講習会を受講させていただきました。

 

11時から16時まで、ビッチリ対面式でお勉強タイムラブ

すご----くためになりました。

 

基本に立ち返る・・・まさに、わたしにとっては、そんな感じで、認識が深くなった。よかった。飛び出すハート

 

そして、鳥飼初心者さんにとっては、「目から鱗」なことも沢山あったと思います飛び出すハート

 

鳥飼さん全員にこの講習会を受けてほしいなと思った。びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

「インコと私の幸せのために」きち---んと、基礎を学んでいれば、インコちゃんに悲しい思いをさせなくてすむはず。ラブ

 

このお勉強会は、「聞いて学ぶのではなく、心で聞く」というもの。

いいこというなーー。

 

 

講師の松本さん曰く、TSUBASAを創設前に「バードトーク」というアメリカの雑誌を海外から入手して読んだときに、日本は遅れてるなぁぁと感じたそうです。

30年ぐらい遅れてるって・・・・びっくりびっくりびっくりびっくり ガーン

 

鳥の情報は、日進月歩、情報は日々進んでいるのだ。

昔の古いままの飼育方法ではだめなんだってことを、きちんと、学んでいかないとだねスタースター

(なんて、かわいい、もんじろうくんスター)
 
 

あと、以前、もんじろうブログでも書いたことあるけど、

ブリーダーさんの中には、お迎え健診に、病院にすぐにいかなくていいっていう方々がいまだにいるらしい。

 

なんで!!!??? だめだよ--。

 

お迎え健診は、お迎えしたら、間をあけずに速やかに いきましょう愛

(ちゃんと、鳥の病院へいこうね)

 

そういう基礎的なことを、教えてくれる、バードライフアドバイザー検定をみんなにおすすめします。

みんなも、是非、受講してねスタースタースター

 

地方の方もZoomで、参加してみてねスター

 

 

 

本日も みなさんに幸あれドキドキ 

 

あたりまえの毎日に感謝アップ  良い1日に--アップ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 お勉強は大事です by もんじろう

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️速報⭐️

6/2 金曜日 まさの森動物病院院長 の 安田賢先生に講師にお招きしての「ひまわり会特別お勉強会」を開催いたします。

時間/  午後8時から9時半

参加費 1500円 です。

 

テーマは、「獣医師が考えるインコの予防学」

詳細は、また、後日ブログに掲載していきまーーすびっくりマークびっくりマーク

 

ブログ読者の皆さんもぜひとも、ご参加ください!!!!!!

 

 

参加希望者は、こちらへ音譜音譜↓↓

 

 

gem.monjiro@icloud.com

ラインID shinomagic

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

⭐️もんじろう相談室はいつでも、窓口明けてます目がハート→飼育のお悩みなどありましたら、お気軽にご連絡くださいね恋の矢

 

 

<gem.monjiroからのお知らせ>

 

★パワーストーンの水晶さざれ石を 安価(100g/50円)でお分けします。

究極に安い、笑笑

強運になりたいぞーと渇望してる方、メッセくださいラブ

 

 

↑テラヘルツ (つける温泉と言われていますラブラブ)

 

 

インコの地域グループライン「ひまわり」に興味がある方ラブ

(オープンチャットラインではありません。入会には、yasukoの承認が必要になります)ひまわり会のことを知りたい方は↓↓

★ズームで インコの飼育学 一緒に勉強しょーラブラブラブラブ  随時告知していきまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

じゃあね、またね by もんじろう