puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

石川橋や石川門の周りは混雑しているが、その下の沈床園は静かです。ブルーシートも置いてないので、ゆっくり撮影出来ます。

十分撮ったので移動です。

石川橋の下をくぐります。(撮影4月6日)

 

青空がきれいなうちに沈床園の方に回ります。

雲一つない青空が広がっています。

少し桜花びらが散る頃が良いんだけど、天気予報とにらめっこしながらやって来ました。(撮影4月6日)

 

この日は青空が出るのは午前中だけ、久しぶりにすっきりした青空が見られました。石川門も映えます。桜桜

今回は城内には入らず、いったん戻ります。

坂を下りてお堀通りへ。(撮影4月6日)

 

噴水を抜けて、瓢池に下ります。

向かいに金沢城の石垣が見えます。

茶店通りに出ます。

桜の間から石川門が見えます。(撮影4月6日)

 

花見橋から上坂口の方へ向かいます。卯辰山を臨む土手沿いに桜が咲き誇っています。桜桜

ことじ灯籠は相変わらず混んでいますが、桜は有りません。

茶店を抜けて噴水側へ。(撮影4月6日)