puri8317の写真日記 -2ページ目

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

兼六園は桜のシーズンは無料開放されています。随身坂口から入り成巽閣の横を通って曲水辺りから。桜桜

草取りなどの作業が始まっています。

桜花見橋の上から。(撮影4月6日)

 

 

金沢の桜も満開になった頃出かけました。桜桜

駐車場周りもきれいです。

県立歴史博物館に寄り道。

中庭の枝垂れ桜は咲き始め。

国立工芸館

随身坂口から兼六園へ。(撮影4月6日)

 

窓を開けると甘い匂いが漂って来ました、沈丁花が咲いてます。

ユキヤナギも咲き出しています。

椿は相変わらず咲いています。

ムスカリと水仙。

この花は判らん。

町内の桜も一気に咲き出しました。

大根の花が咲き出しています。(撮影4月2日)

 

園内の樹林帯の方にカタクリが群生している場所が有るのだが、もう少し咲く時期が後になります。日当たりの良いこの辺が早く咲きます。

下の方は花木園。

こんな所にもカタクリが咲いています。(撮影4月2日)

 

天狗橋の桜を観て、近くの樹木公園へ向かいました。さすがに早咲きが終わった後、まだ芝生広場の桜は咲いていない。管理棟に向かう坂道の土手に咲くカタクリの様子を。

結構咲いてます。

管理棟横の枝垂れ桜が咲き始めています。

その足元にもカタクリが咲いています。(撮影4月2日)