奥深いチーズレッスンに行って来ました。 | 茨城県龍ヶ崎市、大人可愛いお稽古サロン Salon de Priere

茨城県龍ヶ崎市、大人可愛いお稽古サロン Salon de Priere

手作りで、エレガントな生活をめざしております。
リボン、ガーランド、キラキラ大好きです。
千葉ニュータウン、取手、柏、松戸、つくば、土浦からも
お越し頂けます。

レッスンは、
認定コース フリーコースがごさいます。

茨城県龍ケ崎市 大人可愛いお稽古サロン

サロン ド プリエのマーサです。

今日もご訪問ありがとうございます。

暑い毎日が続いていて、お庭のお手入れも大変なので、夕方になるとちょことだけしております😊

先日、紅茶レッスンで仲良くしていただいてます、kaoruちゃんのサロンに、紅茶つながりのアロマを始めパン教室やいろいろ教えてらっしゃるフェアリーローズさん、
Kさん、

お花の先生 ラ ・ヌーベルローズのみっちゃんと行って来ました。

駒沢大学近くの閑静な住宅街にありますサロンは、とっても素敵な一戸建てのおしゃれなお家です。

中に入りますと、素敵なサークルウィンドウが目に入りました。

素敵〜❗️❗️絵になりますね^ ^



素敵にスタンバイされてるテーブルコーディネートが素敵過ぎます。




皆さんでお席に着かずにあちこちと素敵なお部屋を撮影させて頂きました。

先日、理子先生のサロンで作って頂きました
イースターエッグも、お高いお皿に飾ってくれてました。ありがとうございます。




コーディネートされているお皿も素敵です❗️❗️



コルドンブルーでお料理もマスターされたり、ワインの先生でもある、kaoru先生、
キッチンにはフレッシュハーブもありますが、こちらもおしゃれ❗️❗️



お席着くと、

ワインが飲める方と、アルコールが弱い方と分けて飲みものをお出ししてくださいました。








今日のお題は、旅するチーズ、なんだかワクワクしますね〜。

お花は、ミモレットに合わせて、オレンジのバラをチョイスされたそうで、とってもあってますね〜^ ^




kaoru先生がチーズの歴史を地図を使って説明してくださいました。

まさしく、旅するチーズでした。

リンゴ ダルジョンタルは白カビのチーズですが、とても高級なチーズとあって、とても美味しいチーズでした。

5種類のチーズの食べ比べをしたり、



蜂蜜や、ジャム、クミンシードを付けての味の違いも味わいました。



kaoru先生が軽食も出してくださいました。

おしゃれですよねー^ ^



一人分を盛り付けました。



とっても美味しくて、完食してしまいました^ ^

皆さんと話も盛り上がって、とっても楽しいレッスンでした。

今日は、本格的ならサロンを開く前のプレレッスンでしたが、とっても美人のkaoru先生がとても詳しく、笑いも交えて、説明してくれるので、とても楽しいレッスンになりました。

只今準備中とあって、これから、ブログや、インスタを始めるそうなので、きっと予約の取れないサロンになると思います。

ワインのお教室もされると思いますので、
興味のある方は、ご連絡下さいね〜^ ^

先生にご連絡しますよー^ ^

それでは、
kaoru先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。

このあと、折角なので、サラグレース自由が丘店に行って来ました。

またその様子は、次の機会にしますね。

まだまだ暑い日が続いてます。

明日はレッスンがありますが、お部屋を涼しくしてお待ちしております。