茨城県龍ヶ崎市、大人可愛いお稽古サロン Salon de Priere

茨城県龍ヶ崎市、大人可愛いお稽古サロン Salon de Priere

手作りで、エレガントな生活をめざしております。
リボン、ガーランド、キラキラ大好きです。
千葉ニュータウン、取手、柏、松戸、つくば、土浦からも
お越し頂けます。

レッスンは、
認定コース フリーコースがごさいます。

✾ブリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのアレンジ  {フラワーサロン  pour lavenir}




✾カルトナージュ タッセル ・フレンチ・デコ   (ヴォーグ}




✾エッグアート  (代官山エッグアートアカデミー }


🌺アロマはいストーン

✾クレイアート  (宮井和子DECOクレイクラフト }  「ただ今募集はしておりません}



🌺アロマハイストーン (Le Elbon)

以上、すべて認定いただいております。




資格を取りたい方、または、自由にレッスンしたい方のお手伝いが出来たらと思っております。



レッスン日を増やしました。随時生徒様募集です




楽しく、レッスンしていただきますように、お待ちしております。

2166243


少人数制、お一人様から、4人までですが、グループレッスンはお受けできます。




お車が便利ですが、最寄駅の佐貫まで、お迎えもできますので、お気軽に、メールくださいね。









お問い合わせは,  lapriere2968731@ezweb.ne.jp
まで、





メッセージ欄からもどうぞ・・・・よろしくお願いします。

















 

テーマ:
茨城県竜ヶ崎市   大人可愛いお稽古サロン

サロン   ド   プリエのマーサです。

今日は肌寒い一日でした。庭のバラもそろそろ終わりに近づいてきました。

日曜日、京都のアリスさんがプールラブニール青山レッスンに来るという事で、せっかくなので、銀座でランチをすることにしました。

前から興味しんしんのレストランを予約してくれました。

1Fには大好きなバックが❗️❗️足が止まります❗️

ランチはこちらで、


バックのランプ😊


おしゃれな店内



お高いバルサミコ酢




お料理の数々


お部屋もお料理も素敵すぎます。

大好きなハンバーグ❗️❗️おソースが私好みでした😊😊😊

シェフや、スタッフの対応も抜群で気持ち良くお食事してきました。

弾丸女子トーク炸裂で気がつけば、誰もいなくなってました😊😊😊

それでも、まだまだ話し足りない❗️❗️

二次会は銀座鹿の子へ移動❗️❗️あんみつを食べながら時間いっぱいおしゃべりしてきました。

女子トーク楽しい❗️❗️

アリスさん、またこちらへ来た時は楽しみにしてますね〜^




明日から寒くなるそうです。体調崩さないように
お過ごし下さいね〜

テーマ:
茨城県龍ヶ崎市   大人可愛いお稽古サロン

サロン   ド   プリエのマーサです。

新学期やお休みがあったりで、レッスン日が少ない代わりにいろいろなレッスンに行って楽しんでいました。



ゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまい、昨日から寒くなりましたね。

我が家のバラも咲き始めましたので、レッスンルームを移動しました。


早速、Eさんがレッスンに来てくれました。

お庭から花を摘んで飾ってみたり、この日は気持ちの良い日でした。


レースフラワーと、八重のクリスマスローズです。

フレッシュっていいですね〜〜😊

話は変わって、
可愛い物が大好きなEさんは、私と好みが一緒でお話しも盛り上がります^_^

フレンチメゾンデコールのコースに進んで頂ける事になりましたので、

始まる前にに、お道具箱を作られました。

こちらは前回、写真撮りを忘れてしまったので、
今回の卓上ゴミ箱と一緒に、撮らせていただきました。





ゴミ箱は、おリボンやレースを付けて、可愛くしました。

これから、こちらの生地で、いろいろな作品を作って行きます。

楽しみですね。


いろいろな生地があるので、作品ごとに変えて作られるも良しですが、生地を同じにする事でインテリアが落ち着きます。

フレンチデコや、新しい講座のフレンチメゾンデコールも1種類の生地で作って行きますのでインテリア性があります。

私もいろいろな生地を使って行くより、同じ生地を使って行くのが好きです。

でも、ステキな生地が沢山出回ってるので、浮気しそうになりますが、生徒さんの作品で楽しませて頂いてます。

昨日は、新しいレッスンを習って来ました。

また後ほどお知らせしますね。

急に寒くなったりで、身体が悲鳴をあげてます。

皆さまをお身体に気を付けて下さいね〜〜
😊



テーマ:
茨城県龍ケ崎市   大人可愛いお稽古サロン

サロン   ド   プリエのマーサです。


先日、エンジェルローズ先生のチャイナペイントのレッスンに行って来ました。

テーブルコーディネートで一目惚れした作品が、
ローズセルニャクと、ヘレンドのメモリアルローズ
の食器でした。

エンジェルローズ先生にお願いして、今、ローズセルニャク風を
描いている所です。

お皿に描くのは滑ってなかなか上手に描けないけれど、だんだん出来上がると嬉しくなってしまいます。

途中まで描いた作品です。

3枚同時進行です。

壁掛けの作品を作られてる方がいて、この回で完成でした。

とっても素敵でしたよ〜。

{FFFFD3D6-22BD-4601-B32E-C37C5B7E077D}



こちらが先生の作品。

本物と変わりないですね。流石の出来栄えですね。
{F371B915-A094-4268-BA3B-F11207C466B7}

出来上がりが楽しみです。


サロン  ド   プリエでは、ポーセラーツのレッスンもしてます。

時間が余った時にすぐに出来上がるポーセラーツもいいですよねー。

今日は焼成してましたので、出来上がった作品をまた紹介しますね。

テーマ:
茨城県龍ケ崎市大人可愛いお稽古サロン

サロン   ド   プリエのマーサです。

目が疲れてブログをお休みしてましたが、

また始めようと思います。

よろしくお願いします。

レッスン内容は、
🌹カルトナージュ 

🌹 アーティフィシャルフラワー

🌹ポーセラーツ  

 🌹縫わないバック各種

🌹タッセル

🌹ランプシェード

🌹スツールの張り替え

🌹桐箱   茶箱

🌹アロマストーンなど

ハンドメイドで、生活が楽しく変わるお手伝いをしております。

今月は、自分でもいろいろなレッスンに行って、
いろいろお勉強してきました。

出来上がった作品など、

随時、お知らせしたいと思います。


自宅でのレッスンの写真は、おしゃべりし過ぎて

よく忘れてしまいます。

土曜日も、すっかり忘れてしまいました💦💦💦

タッセルの体験に来て下さいましたKさん、
すっかり、お写真わすれてしまいすいません。

その他にも、アーティフィシャルディプロマコースの
葉っぱで器を作るパリスタイルのYさん、

マーサオリジナルのティシュケースを作られたHちゃん

L a  priere  ディプロマコースのカルトナージュに進まれたMちゃん、

カルトナージュは次回出来上がったらお写真撮りますね。

その前のレッスンのお写真です。

ボックスアレンジを作られたEさん、ピンクが大好きです。

可愛く出来上がりました。カルトナージュも興味を持っていただいて、

ヴォーグの資格コース   フレンチ   メゾンデコールにお進みになられました。

これからいろいろな作品が出来上がりますね。

私も楽しみにしていますね。

頑張りましょう‼️

{B2970BEC-887D-4AB2-866A-80227BDDA4C2}

こちらは、プールラブニール  ディプロマコースの作品です。M様これでディプロマコースが終了しました。

私も大好きな作品です。

決まった構造に従って仕上げて頂くと素敵なブーケ後出来上がります。

とっても素敵に出来上がりました。

お疲れ様でした😊

{9898385A-1598-4DE1-8F21-A0E721139D2D}


タッセルレッスンの体験は、

2種類作ります。基本タッセルとオニオン

オニオン、丸くて可愛いですよ。

すぐに出来ます^_^、体験、募集中です。

{96E45DF9-3174-4BE7-8059-03FB23A55083}

ブログもお休みしてましたが、見てくれて連絡してくれる方が、何人もいてくれて嬉しいです。

また、ブログ   インスタ頑張りますね。

よろしくお願いしまーす😊






テーマ:
茨城県龍ケ崎市大人可愛いお稽古サロン

サロン   ド   プリエのマーサです。

昨日はお彼岸でしたので、弟家族とお墓詣りにいったり、買物したり、食事に行ったりと、あっと言う間に1日が過ぎました。

お天気は雨でしたが皆んなでワイワイとお墓詣りも楽しいものでした。
そして、
またまた夢中になる事に出会って、気がつくと夜の12時が過ぎています💦💦💦

ブログ更新もついつい後回しにになってしまいましたが、先日、アーティフィシャルフラワーの集中レッスンがありました。

ディプロマコースもあとわずか、頑張ってるMちゃんの
作品です。

デージーをたくさん使った作品
相互に入り混じったアレンジです。


{8942D411-6174-4BD0-BF02-752437EC5909}

出来上がりました^_^

こちらも特別なテクニックを使ってのアレンジです。

こちらを覚えると、アレンジに幅が出来ますので、覚える価値が大ですね。


{85622CE2-4FB6-455D-AD3E-6F3138EEBE41}


お次は、壁面アレンジ


沢山の花材を4面の壁面をしっかりと平面を保ってアレンジして行きます。

これが、結構難しいですね。

丸箱アレンジが多いですが、4角もとってもおしゃれですね‼️
{4D0F5B69-6554-48B5-B327-2CF51127E7A3}

次の作品は、黄金比率を使って
流れるようなブーケを作っていきます。

沢山ある花材を空気感を作りながら仕上げることは
ちょっとしたコツがあります。

お写真では伝わりにくいのですが、しっかりと仕上がりました。

{1D56D96C-0593-43A9-8B6E-8D894AE48FB9}

残すはあと1つになりました。
どんどん上達してきましたね。
Mちゃん.遅くまで、ご苦労様でした。

S様は、卒業作品を製作中だと思います。どんなデザインのアレンジが出来上がるかとっても楽しみです。

サロン  ド  プリエでは、アーティフィシャルフラワーが大人気ですが、

カルトナージュもレッスンしてますので、都合の良い日にレッスンに来て下さい。

土曜日は、お花レッスンが集中しますので、
平日、ゆっくりどうぞ。

合わせて、ポーセラーツのレッスンもしております。

どうぞお問い合わせくださいね。

lapriere2968731@ezweb.ne.jpまで、

宜しくお願いします。

テーマ:
茨城県龍ヶ崎市  大人可愛いお稽古サロン   

サロン  ド  プリエのマーサです。


昨日はとても暖かなお天気でした。

だんだん春らしくなって、いろいろと手作りしたくなる季節になりました。

やっぱりポカポカの季節はいいですね。

昨日のレッスンは、ランプのマダムさんと、プリエアートのレッスンがありました。


手際よく、綺麗に仕上げてくれましたHさん、


{FAD02933-0F1D-43D5-B8E2-EB43D606E70C}

リボンで作るお花も、スイスイと仕あがり、とても素敵でした。


{757F2E24-2E96-4B5D-BA0A-4A9B7C476741}

次の作品は、夏の生成り色のリースです。

プリエアートのディプロマレッスンです。


{253EC1BC-F157-4F9A-AA65-3737EC7BE843}

可愛いリースにできあがりましたね。

お疲れ様でした。

プリエアートコースは、ただ今プリザーブドの花材が欠品中です。

のんびりレッスンで行きたいと思います。

アーティフィシャルフラワーは安心の品揃えですので、生徒の皆様、御安心下さいねー。

ポーセラーツの作品もいろいろ出来上がりました。

またご紹介させてくださいね。




テーマ:
茨城県龍ヶ崎市大人可愛いお稽古サロン

サロン  ド     プリエのマーサです。

昨日は、プールラブニールのアーティフィシャルフラワーと、プリエアートのディプロマコースのレッスンでした。 

毎月何回か、遠い所から皆さん通って頂いてありがとうございます。

昨日も素敵な作品が出来上がりました。

🌸フレームアレンジ

{5DC3B411-0300-476D-848D-5BFE93AE0F9D}

たっぷりな花材で素敵な色合わせのフレームアレンジが出来上がりました。

細かい作業ですが、出来上がりには達成感がありますね、

🌸ヴィザンチンスタイルのアレンジ

{EDBDD748-C6A8-4C34-ACD6-8CF6AF0F5453}

お色目が同じなので、一緒に飾ってもいいですよねー。

こちらも花材が沢山はいって、立派な作品ですね。

素敵に出来上がりました。

続いてプリエアートの作品の紹介です。

🌸馬蹄型のガーランド
{767A11A7-C5F9-4056-9814-788F78CC8D42}


大人気の🌸パニエアレンジ


{C6A0B348-C87C-446C-89A5-93026F6F25EB}

実物はもっと素敵てす。


サロン  ド   プリエでは、ただ今、生徒様大募集中です。

お花のレッスンは、プールラブニールのディプロマコースがオススメです。

プリザーブドフラワー    プリエアート   アーティフィシャルフラワーのコースから選べます。

サロン  ド     プリエのオリジナルコースも人気です。


カルトナージュや、ポーセラーツ   ランプシェード   タッセル  バックレッスンなど好みのレッスンから選ぶことができます。

何か始めたいと思った方は、詳しい詳細はこちらまで

lapriere2968731@ezweb.ne.jp

よろしくお願いします、




テーマ:
茨城県龍ケ崎市   大人可愛いお稽古サロン  

サロン  ド   プリエのマーサです。

だんだん暖かくなって、過ごしやすい日になってきましたね。

私も何か習いたくなって、結局いろいろ行って楽しんじゃってました。

自宅でも、レッスンで出来上がった作品が沢山あります。

なかなか投稿出来ずにすいません💦💦💦


ランウンドアレンジ

{B134917B-5C8C-43E2-A7C7-3C80638657C4}

スパイラルに組んでラウンドに仕上げます。

なかなかスパイラルに組んで行く手の組み方に四苦八苦してしまいましたが、何度が組んで行くとコツがつかめたようです。

これからクリアーなガラスベースにマジカルウォーターを入れて出来上がったスパイラルブーケを飾ります。


次の作品は、スワッグ片面仕上げです。

こちらもサロンで大人気の作品です。

{144AB1FA-B256-4F5C-BFD8-75EBF1C184A8}

出来上がりが60センチ以上もある立派な作品です。

壁に掛けても、テーブルに置いても素敵な作品ですね。

午後からは、プレゼントに、ちょっと大きな蓋付きボックスが出来上がりました。


{E5FE4D31-02F7-4037-B5C1-C7EB03EBB6F9}


サイズ、デザイン、全てオリジナルです。
蓋にはリボンとカメオを付けて、途中マグネットの蓋の不具合がありましたが、我が家に入院させて、無事に解決しました。

おばさん、気に入ってくれたかな?

時間はかかりましたが素敵なボックスができましたね。お疲れ様でした。


プリエアートに進まれた方もいらっしゃいます。

プリエアートは、アーティフィシャルフラワーに、プリザーブドフラワーをいれたアレンジて、プール  ラブニールの登録商標になっています。

柔らかいプリザーブドフラワーを入れた素敵な作品です。

次回、また、ご紹介しますね。

明日はチャイナペイントに挑戦してきます。

テーマ:
茨城県龍ケ崎市  大人可愛いお稽古サロン  

サロン   ド   プリエのマーサです。

いろいろな事をしてると、ついついブログが後回しになってしまいますが、レッスンでは素敵な作品が出来上がってます。

生徒の皆様は、プールラブニールのディプロマ取得に向けて頑張ってます。


壁掛けスワッグ壁面仕上げ

テーブルに置いても壁掛けにしても素敵なデザインですね。この日は、お二人の生徒さんが作られました。

こちらのデザイン、簡単なようで難しいのですが、

素敵に出来上がるコツがあるのです。

サロンでのレッスンでは、最低2回は組む練習をして頂いて、スワッグのコツを掴んで頂いてます。

こちらのスワッグを組めたら、フレッシュでも応用が出来てプレゼントにも役立つ作品です。


{0DF5EE81-E3BA-41EA-9B96-7EEA186FAF34}

{F07A08CD-5AE9-4417-A107-A3C92DEE46EC}

こんな素敵な花束を貰ったら、きっと喜んでくれますね。


続いて
こちらの作品は、アーティフィシャルフラワー認定作品になります。

5作品出来上がりますとお教室認定が出来て、
教える事が出来ますよ、

すでに生徒様が待っててくれてるようです。
やはり、プールラブニールの作品は人気ですね。
後もう少しですね。頑張りましょう‼️


こちらはスパイラルブーケになります。

ボルドーのローズのグラデーションの色合わせがとっても素敵です。

最初から綺麗にスパイラルは組めないのですが、何回か練習してもらうと、素敵に丸いブーケが出来上がります。

サロン でのレッスンでは、綺麗に出来上がるコツを伝えながら、綺麗に出来上がるまでご指導いたします。



{A106016F-64D8-43FD-9C1C-2484978896F8}




こちらは、やはり認定コースの鳥かごのガーランドです。

花材がたっぷりです^_^

この鳥籠にはたっぷり過ぎる花材をガーランドに組んで行くのはちょっと大変でしたが、これもお勉強の1つです。

ここまでくると、ガーランド作りは得意な課題になって来ますね。

ワイヤリングが大変でしたが、素敵にアレンジできましたね。

長い時間、お疲れ様でした^_^


{2AC442BD-3334-46E2-9B6E-0B044A04BA45}


次の作品は、サロン では初めての作品です。

髪飾りになります。

{3D0E88EB-513F-4F44-85BB-E48F2E4DAD97}

レースのリボンや、パール、小さく可愛いお花を入れて、素敵な髪飾りが出来ました。

レースの色が落ち着いた色なので、普段に付けても大丈夫ですね。

今まで、ネットで高額な値段で購入してたそうです。
こんなに安くできるんだあー^_^

それに簡単‼️と喜んでくれました。

いろいろ材料選びも楽しかったですね^_^

材料を持ち帰って家でもう1つ作るそうです。
出来上がりにとても満足していただけて、私も嬉しくなりました。


サロン  ド   プリエでは、いろいろな手作りのお手伝いをしております。

レッスン日は、生徒様の希望を取り入れてレッスン出来るようにしておりますので、ご連絡いただけたらと
思います。

lapriere2968731@ezweb.ne.jpまで、

よろしくお願いします。


今日は日曜日、素敵な休日をお過ごしくださいね。

テーマ:
茨城県龍ケ崎市  大人可愛いお稽古サロン

サロン  ド   プリエのマーサです。

先日、藤枝理子先生のレッスンに行ってきました。
Basic   Lesson最後の日は、ヴィクトリアンティーパーティーでした。

パーティーに入る前に、前回はトライフル作り
今回は、スコーンとヴィクトリアケーキをしっかりレッスンしてきました。

先生の美味しくて美しいサンドイッチと
出来上がったケーキとスコーン

{A2D750D5-B6E6-493B-A7FE-7FD234BB8C04}

{336682EF-4A96-46F7-B82F-A1A08719EB3D}

{F1C5E97B-51DE-4CF4-8396-9019BE998DD6}

今回のスコーンは、寝かせる時間がないので型から抜かないスコーンにしました。

クロテッドクリームとジャムっいただきます。

今回の食器は、エリザベス女王が好んだと言われる
ロイヤルクラウンダービーのマリーアントワネット

フリルのプレート   花のガーランド、色合いが全てツボです。

ポーセラーツではなかなか同じようには出来ないので、いつか欲しい物のリスト上位に入ってます。

カトラリーもアンティークです。
実際使わせて頂くと、ナイフもとても切れ味が良く
使いやすくて素晴らしい物でした。

明日はテーブルウェアーフェスティバルに行ってきますので、いろいろ見てきたいと思います。
{3A3AF872-03F3-4784-A153-369566F2CDD5}

{D58B5435-973A-477C-A4B9-AD6FC84A863E}

紅茶を入れると、ますます素敵ですよね^_^



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。