Lv170を目指してアレコレ | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

イリュージョンダンジョンはじまりましたね。

ペナなしってのはよさそうですよね。

ギルメンにLv170目指しましょうよ!ってお誘いいただいたので、

目指すことにしました…がっ!

問題は、Lv170のキャラはいない。

候補としては割と近い以下3名。

①クリAB Lv168(ジョブもカンスト)

 Lv的には一番近かったんだけど、殴る…クリ殴るしかない!

 って感じなので、とてもソロで殴りこめる気がしないし、

 PTじゃDex1の私の超詠唱時間をかんがえると、やっぱり殴るしかなくw

 みおくりました。

 (ちなみに夢幻ソロで特攻してみたけど、だめだったw)

②SF皿 Lv166

 これは、最初ありかとも思ったんだけど…

 こっちもDex1の超詠唱(激遅)ゆえ、まっとうなWLや大魔法系皿さんがいたら、あんまり意味がないw

 みおくりました。

③魔法ドラム Lv164

 最終候補としては猫!

 でも、めずらしくネタに走ってないので割とちゃんと戦力になる。

 主にクエばっかりなのでプレイヤースキルはあれだけど、

 とおくからランスちまちま投げつけるくらいならできる!!!

 

 ってことで、猫に決定。

 全力でLv170を猫で目指して今日Lv169なりました。ようやく。

 クリアできそうなクエストはやって、むりっぽいの(ビジョウ…)であきらめたけど

 今のところは、ロックリッジ鉱山で地道に頑張ってます。

うん、ほかの二人とダメージの量の桁が1桁2桁違うね…

 

装備とか、はじめて行ったとき、やたら痛くて痛くて、

なんでほかの猫さんたちは平気なの!?と

色々調べて、ニーヴエンチャを理解して、金剛石の盾に初エンチャ(対人、対風、Matak)。

気のせいか、瀕死→なんとか耐えられるくらいの劇的な改善に。

つか、これまで、「いやっふー!よけて殴るぜ!」ってキャラばっかりだったので

地味に盾とか持ってなかったんですよね、ほとんど。

(例外はクリの大百科事典改訂版)

盾ほんと大事ね…って超基本をふりかえったりしました。

 

まぁ、ディーヴァ武器も初活用したりいろいろ装備整えつつ

スキルや戦い方を工夫して、かろうじて生きてます。

3%回復材だよりのごりおしだけどw

 

それでもどうもほかのロックリッジの猫さんたちとは

ダメージ量やら被ダメやら、詠唱速度やらいろいろ違うんですが

まぁそれはおいおいで、とりあえずこのままLv170目指す予定です。

来週までにいけるといいなぁ・・・