[RO]ドラムクエストは小説のごとく | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

私は何というかクエスト大好きです。

 

私生活では、日々小説を読んだりするくらいには、

そしてゲーム的にはRPGが最上級に大好きな程度に

そして1回クリアしても周回プレイする程度に!

ストーリーのあるRPGが大好き!

 

そんな私にとって、ROのクエストも楽しみの一つですが

地味に移動やらアイテム集めやらがめんどい!!

 

アイテム集めはまぁそれはそれで楽しいけど

地味にポタがないと面倒な移動がきつかった!

 

しかし、それがすんごく省略化されたのが、

ドラム育成サポートプログラム!!

 

ほんと、マジでありがたい!

的確な場所に送ってくれるし!

適度にアイテムくれるし!

ちょくちょくストーリー的に抜けてるクエスト(大統領2部的な?)があったりするけど

それでも、主要な世界観やストーリーを快適に追っていけるのはイイ!

とってもいい!

 

1stドラムは、ドラム実装当時から、ドラムへの興味でつくりました。

2ndドラムは、ちょっと別のタイプでドラムをやってみたいという気持ちもありつつ・・・

もう一回、一通りクエストをやってストーリーを追ってみたい!

という気持ちが否定はできませぬ。

PS系のRPGだと、周回プレイは当然!な私としては

ネタばれ把握したうえで、もう一回読みたい(プレイしたい)!

 

な、気持ちで2nd猫つくったのですが、

先日、たまり場で物理猫の魅力をきいてから

これは・・・3rd猫つくって、もう一度読み直すか…的な感じで

 

つくっちゃった☆

並びは、整理したけど

 

  • くるみゃん;1st猫(エビと魔法)
  • くるみゃー:2nd猫(ランス支援)
  • くるにゃん;3rd猫(物理予定)

 

なんかもう一度小説を読み直す感

(ついでに別なスタイルのプレイキャラを作る感)です。

 

まぁ、今月ある、夏イベントに備えて的な感じですが

あれは、別にキャラの作成時期かんけいないかな;

 

まぁいいさ!はやめにつくっとく!

そんで、ROの物語を追体験するんだっ!!