クリアコプリ座談会 in Freya 『武器装備・自由お題』 | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

今回は、クリアコプリ座談会での武器装備の話です。
実際はステ話題とかなり前後しているのですが、まとめちゃいますw

2.クリアコプリの武器装備

★盾★
3減盾もつか、桃木盾で始まった盾論争。
桃木派は、自動ヒールによるSP節約
3減派は、一撃死防止という感じでしょうか。
結構狩場やステによってこの点はちがってそうですw
ほかには、フレームスカルが3減じゃないとこでよいとか、ホド盾は汎用としていいけど完全回避モードになってくれないとか、慰めCだと一番の敵は自分デスという件もありましたw
結構、トータルだと桃木ファンはそれ一択という感じですが、ほかの方は狩場や状況に合わせて変えてる感じですねー


★肩★
肩も特に固定は内容で、結構いろんな色がでてましたw
肩については、特に傾向ないみたいですw

・HPだとヴァル肩ありですねー(高いけど
・スキンオブペントスのHP+200が魅力的
・+7チュンイーマフラー
・昔から木琴オンリー
・バフォ肩でないあたりが時代を感じる…
・自分ファルコン
・コンドル肩なみだ目
・バランス肩なんでオークベビー愛用
・カーサベントスは面白いです⇒FBチュババババー

★靴★
こいつは質問がわるかったw
「じゃぁ、靴に何さします?」と質問したところ、
「ガラスには刺さらないzzzz」「ガラスにSをください」の意見が多数ww
確かにガラス靴のLuk+5は最強ですw
しかし、ガラス靴に穴あけたら素敵ですけど、壊れやすくなりそうですよねw

ほかの意見として次に多かったのはウサギスリッパでしょうか。
ウサギスリッパ自体が装備としては嗜好品の中で、クリアコプリ内に愛用者がそこそこいるのはらしいとこですねw
ただし、もったいなくてカードが結局させない人が多かったですw
そんな私もウサギスリッパですが、悩みに悩んでソヒー刺しましたw 結構重宝してますよw

ほかの意見
・無難にマタかベリット
・+4銃器サンダル
・エギラ大好き!
・ゴキサンダル
・足かせ!?
・クリ系のC待ちとかもいそう

ほか、ウサギスリッパ関連で、「あのスリッパ絶対鳴るぜ!」という意見も!
確かにーーーー!!
ぺたぺたとか鳴ってくれたら、もぅ萌え死ねそうデス。ひたすら歩き倒しますっ!!!
ほか、「ピキュピキュ」とか、「ぴよぴよ」とかいう案も!!
こ、これはぜひにでもサクライで要望だしてもらわねばっ!!

★武器★
前回の2強、大百科事典(通称コミケカタログ)とsスパイクでしたが、今回はすでにフライパン(正式名称ルナカリゴ)が結構話題にでていますw
Str77いるとかでそれを意識されている方も多い様子。
そこで質問してみたところ、実際にフライパンをお持ちの方は二人ほどいるようですが、まだ使いこなせ得ていない様子。
さすがにまだ入手が難しいっぽい。
他ではやはりスパイクと大百科事典が多いようです。スパイクと大百科は併用している方も多い様子。
では、各意見はこちら!

・大百科事典 7
・スパイク 4
・GX 4
・モーニング 1
・ネメシス 1
・属性本 1
・チェイン 1
・スパナ 1
・カドリール 1


上の集計は、スパイクと大百科といった方は両方に1点づつ入れた感じです。
その結果、大百科の人気は熱いでしたw
スパイク派はGXと両方あげる方が多かったかもですね。
他、ナックルマダーという意見もw
確かに拳でクリってのも熱いかもしれませんw
フライパン話題ではやはりStr77がきついって意見でしたー
ちょっと足りないとか悔しいでしょうね;


★ボーナスC話題★
ヴェナートC:Agi18毎にLuk+1のカード
エンシェントミミックカード:Luk18毎にAgi+1のカード
結論的には、属性服>>>>越えられない壁>>それらのC らしいですw
使っている人ないっぽいー;
かくいう私も、エンシェンとミミックCは倉庫のまま…


3.お題自由

★頭上段装備★

いやぁ、それきいちゃいますかw すごいバラける予感w
こんな感じになりましたw

・デビリン帽子
・ひまわりヘアピン
・兎耳帽子
・ヒュッケ
・ひよこ
・月桂樹
・黄とんがり ※複数人
・ヘルモーズ
・天使の忘れ物
・sひまわり

Luk系によりつつも、趣味色でまくってますw
しいていうなら、黄とんがりとヘルモーズが複数ってことでしょうか。。


★得意狩場について
クリプリの相方さん探しに来た方の質問。
ちょっと涙ぐましい質問です!
とかいう感傷を感じるまもなく、怒涛の回答ww
見事にばらばらですw

・V盾購入できたらポルかビッキ固定予定
・SD5F
・トール2とインプと騎士団
・SD4F
・ピラD地下
・聖域でホドレムリン
・ナナシ2F
・調印
・伊豆5
・ノーグ1
・ニブルが好き!
・騎士団よいとこ!
・スリッパ
・田村さん

などなど・・
とてもどこがよいとはいえませんねw
スリッパを狩場にしているという意見については私は驚いたのですが、むしろクリだからこそな狩場という意見でした。
よし、今度いってみよう。
ステやスキル、狩スタイルが十人十色なクリアコプリ達ですから、なかなか定番の場所とかいうのはみつかりませんw
座談会では回答できませんでしたが、
クリアコプリな相方さんとの狩場を捜されるのであれば、
相方さんのステ・スタイルや狩場に合わせるだけじゃなくて
一緒に殴って楽しい狩場って思ったほうが、ネタ好きなクリアコプリな相方さんにとっては楽しんでいられるとおもいますよw
なおかつ、グロを一緒に楽しめる職種なんかになるとほんと楽しめるかと思いますw


★死のブローチに何刺しますか?
これは圧倒的にコボルトでしたw
他にいフリーととか、将軍Cとかもありましたが、ダントツコボルトでした。
やっぱそこはCri求めますヨネ。死ブローチ選んだ時点で。

=====================================================
この辺で、時間が迫ってきたので、次回開催鯖選定デス。
ぶっちゃけると、自由時間タイムはしゃべるよりは次指名するとしたら誰にしようかで頭いっぱいでした。
過去ログ見たり、各サイトさんをめぐったりで目に付いたのがクレイオさん。
なんかもぅ、発言とかブログ見た感じ、なんだかよさそうな感じがしたので、指名!って流れになった際にお願いしちゃいました!
本人了承して抱けるまで、すんごいドキドキもんですヨ。
幸い了承いだだけて、なによりでした!
ほんと、クレイオさんありがとうございますー!!
=====================================================


最後に記念撮影して終了ー
去年はコンロンでしたが、あいにくポタがなかったので、アルベルタです。
でもまぁ、よい記念撮影がとれましたw

さてさて、まだまだ座談会2次会はつづきマス
木の実気のまま