4thクリアコプリ座談会 in Freya 座談会【ログと開催前と自己紹介】 | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

昨日はお疲れ様でした!
それでは、ちょっとログが長いのもありますので、
徐々にログやレポートをUPさせていただきたいと思います。

☆ログについて☆
アメブロの仕様では、テキストファイルのアップロードはできないようなんで、MSN SkyDriveを使用しました。
が…、そのSkyDriveへのリンクを記事内に貼り付けられないという、またしてもアメブロ制限にひっかりましたので、規制のゆるいサイドバーにログへのURLを貼り付けています。
ROのプラグイン前後にありますので、お手数ですがご確認ください!

木の実気のまま

☆座談会前☆
大体18時くらいから「さて、看板でも出すか」と準備し始めたんですが、先客がいました…

木の実気のまま木の実気のまま木の実気のまま

正直、今回のこの件で案内のヘルプを頼んでいたわけじゃなかったんです。
ログ取得は無理だーと思ったのでヘルプをお願いしましたが、それ以外の案内なんかは2ndPCつかってなんとかやったろうとか思ってたくらい。
今回のことは、殴りアコプリ祭参加者の方々が自主的に案内をかって出てくれたような感じ。
ちょっと熱いものを感じました。
こんなイベント好きなFreyaのみんなが大好きだ!

☆座談会開催まで☆
で、そんなこんなで座談会1時間前。
ちょっとウサギの餌をとりにカプラ行って戻ってきたら、先客が!!
正確には1時間10分程前ですね。早いにも程があるww
その後も40分前ほどから徐々に人が集まり始め、21時前にはかなりの方が集まられました!
遅刻が4名だったので、この時点で24名いたと思われます。

☆参加者様ご紹介(自己紹介タイム)☆
鯖別にご紹介いたします。
なお、掲載情報ちっがーーーうっ!!むかっって場合はご指摘お願いしますっ!!
あとお名前は参加時点のお名前で記載させていただきました。
あと、一部の方がSS撮れてませんでした!ごめんなさいーーあせる

■Chaos■
木の実気のまま
alchimedes さま。くりらぼの方です。
A-I-LのTU10支援型とか、きもちよさそうー

木の実気のまま
Codeineさま。 Vanityの方です。
殴るHiMEさんで、ご趣味はローレルさんいじり…じゃないです。スンマセン、ゴメンナサイ。

木の実気のまま
KIMTさま。 ひっそり。の人
最近は完全回避の追及をされてるとか! クリプリでの完全回避ちょっと興味ある!

■Fenrir
木の実気のまま
ノドカ@SOM団団長さま。 お名前のとおりSOM団団長さんです。
殴りMEさんですが、クリをエッセンスにとこられたとかー

-妖 京梧-さま。
うさぎ好きの殴りさんです。Fenrirのうさぎっぷりさんだとか!ナカーマ!(-^□^-)

■Lisa
木の実気のまま
- ラキシス -さま。 まったり平凡な日々の方です。
なんとLukカンスト、JobBaseカンストクリハイプリさんです!すごいw

ラウラ・シルヴァさま。召しませ福をの方です。
『クリプリらいくに☆NAGUりたいっ!!ヽ(*'ω')ノ』とのことw

■Tyr
木の実気のまま
Alphekkaさま。
クリアコプリはお持ちではないそうですが、お話きかれにきたとか。歓迎です!

■Baldur
木の実気のまま
安倍まりあの思念体さま。 腐女子まりあのRO日記さんの方です。
2ndの主催者様ですねー サクライJのテスターに受かったそうで、これ以降サクライJテスターの方は報告義務が発生しましたw

木の実気のまま
ローレル.さま。 四葉花冠日記の方。
って、座談会中気づきませんでしたが、可愛いイラスト描いてくれた方じゃないですかーーー!
とっても気に入ってます!永久保存しちゃいたいくらい♪
神速MEクリプリさんです!絵描きさんらしくpixivのほうもどうぞ!

■Tia
木の実気のまま
子海石アルファさま。 とある殴りアコのネタ多き冒険の日々の方です。
3thの主催者様ですー。そしてやっぱり頭にはひまわり! さすがです。
というか、片っ端からサクライテスターさんにフレンド要請出してるのが何気にすごかったw

■Odin
木の実気のまま
XPERIAさま。 文々随報の人(Chaosメインだったりする)
養子クリ殴りMEさんです。クリ殴りMEってだけじゃなくてちびっこ要素を加えるとは…

木の実気のまま
長伏あみさま。
ただのアコといいつつ、きっちりステはA>L>S

■Heimdal
木の実気のまま
クレイオさま。 シルクハットの部屋の方です。
Dex1ナカマでした! で、次回の主催者を考えているときに、目がとまったので、次回の主催者様をお願いしてしまいました! ほんと突然で申し訳ないですが、おねがいします!

木の実気のまま
滅法丸さま。
TU本殴りクリプリです。前回に引き続き名言いただきました
『クリ殺すぞ( ゚Д゚)モルァ!!』

■Iris
木の実気のまま
きなこさま。
1H前に楽しみすぎて早くこられた方w まりあお姉さまをみてクリプリはじめられたそうですー

■Ver
木の実気のまま
Tameさま。ごばく少なくなったしなぁ…(仮)の方
去年スクルドではじめたRO1年生です。なんか希少種!! 緊張されてましたが、最後リラックスしてくれたかなー

■Lydia
木の実気のまま
Cinderella@Lydさま。 
「殴りに否定的な意見は甘んじて受けますが、ひげの悪口は許しません。」と申されるほどひげ好きでしたw
最初は後姿でしたのでわかりませんでしたが、ちゃんとひげつけてらっしゃいましたw

■Freya
木の実気のまま
赤ぽんさま。
AllフラットのHPさんで、コンセプトは『装備で7変化できるプリ』ってカッコイイ!

木の実気のまま
つっきぃさま。
通りすがりのAgiHP様。座談会で是非クリに魅せられてもらいたいところですw

木の実気のまま
†CHALICE†さま。 らぐなっぽい雑記。の方です。
ステ紹介がコレ。『ドS>A>L>Dといった感じの殴りプリ』。ドが気になる…

木の実気のまま
筍梯子さま。One Melodyの方
Cri100を目指していたそうですが、ステ振り失敗したとかで転生めざされるとか。その意気ですw

木の実気のまま※推定
たちこまさま。 
クリプリの相方を探しにこられた方。相方の視点での質問があったりしてよかったです!

木の実気のまま
Rara♪さま。
殴エタアコされてる方です。クリアコ系はないようですが、今後に期待w

木の実気のまま
きゅべれいさん。寝る子は育つの方です。
この会のあと、神速系クリHPになる予定。影でいろいろご協力いただきましたw

木の実気のまま
朱鷺乃 憐華さま。
普通の殴りさんですが、座談会の案内にご協力いただきました!

木の実気のまま
巨乳番長さま。
A>S>Dの普通の殴りハイプリさんです。遅刻組みさんたちは自己紹介が遠慮がちだわー

木の実気のまま
フィージェさん
プチ情報は、闇服+慰めcで輝く草を叩くと草に敗北できるとのこと。
この一言でネタ好きのクリアコプリ陣の目が輝きましたとさw

鯖別の参加者も一応ペタリ。

Chaos 3名
Fenrir 2名
Lisa 2名
Tyr 1名
Baldur 2名
Tia 1名
Odin 2名
Heimdal 2名
Iris 1名
Ver 1名
Freya 10名
合計:27名

予想以上にFreya参加が高かったですw
Freyaの場合多くがクリじゃない殴りさんでしたが、コレを機にクリプリに目覚めたりしたらいいなw

さてー、自己紹介まで書き上げてたところで、座談会と同様一時休憩。
座談会ではこの後10分休憩にはいりました。
でぁ、座談会の続きはまた後ほどUPします!