発表会に向けてのひきあい会でした | 【清瀬市・東久留米市のピアノ教室】ぴゅあと~ん音楽教室~講師ブログ~

【清瀬市・東久留米市のピアノ教室】ぴゅあと~ん音楽教室~講師ブログ~

東京都清瀬市・東久留米市のピアノ教室
ぴゅあと~ん音楽教室の講師ブログです。

こんにちは!

 


できた!のキラキラ笑顔を大切に♪
東京都清瀬市・東久留米市のピアノ教室、

ぴゅあと~ん音楽教室の井上真理子です。

  

空き時間、体験レッスン可能日など詳細はこちら

 

 

 日々一歳児の子育てに奮闘中で

なかなかブログに手が回っておりませんガーン



ただいまぴゅあとーんでは、

東久留米教室,清瀬教室の生徒さんたち、


9/2(土)のピアノソロ発表会に向けて

とーっても頑張っています!!



昨日は発表会前のひきあい会でした。






ひきあい会では、

ホールでの動き方を動画で確認したり、




素敵にみえるお辞儀の仕方や歩き方の練習をしたり、




そして1人ずつ暗譜で演奏する!という会でした。




どうしても間に合っていない場合は楽譜を見る子も数人いましたが、ほとんどが暗譜で挑戦ルンルン

みんなよくがんばりました!



まだ1ヶ月もあるので

演奏はこれから詰めていく子がほとんどです。




ひきあい会を終えて、


足が震えた!

手が震えた!

緊張しすぎておなかいたい!

いつもはしないミスをした。



ドキドキすると自分におきる何かを知ってくれただけで意味があります。




初めての生徒さんや、低学年の生徒さんは特に

本番前にこの会を経験しているかどうかで、

本番での成功率が変わってくるのです!


それを知っている高学年組は

「緊張するけどやっておかないと本番怖いから、、」


と自らの意思で参加するようになるのです照れ



 ふふふ、、、

 

 

 

 1ヶ月後の本番がとーっても楽しみになりました。


ここから、追い上げていきましょうルンルン

 



お問い合わせ先