有意義すぎるセミナーに参加しました | 【清瀬市・東久留米市のピアノ教室】ぴゅあと~ん音楽教室~講師ブログ~

【清瀬市・東久留米市のピアノ教室】ぴゅあと~ん音楽教室~講師ブログ~

東京都清瀬市・東久留米市のピアノ教室
ぴゅあと~ん音楽教室の講師ブログです。

こんばんは!

 


できた!のキラキラ笑顔を大切に♪
東京都清瀬市・東久留米市のピアノ教室、

ぴゅあと~ん音楽教室の井上真理子です。

  

空き時間、体験レッスン可能日など詳細はこちら

 

 

 

本日午後はぼたん雪が、、



やったー!と喜ぶ子たちの笑顔は嬉しいけどガーン

 

 すぐにやんでよかった!

 

 



先日、突然時間が空いて

加山先生のセミナーに参加させていただきました!





3日目の発表会の選曲について 
加山先生はどのように選ばれているか興味があり
注目しておりましたが、
その日は通院でどうしても難しく、、えーん


残念に思っていたら
動画受講可能ということで視聴させていただきました照れ



急遽他の日程も
運良く時間が空いて受講できたので
とても有意義なセミナーでした。


加山先生のセミナーは決しておしつけず
お一人でお話しされてるのに
みんなで話しているかのように聞こえるという
不思議な感覚になりますびっくり




こういう段階の時はこの程度で
無理せずはじめたほうがいい、など


先生の現在置かれてる状況も段階も
いろんな場合を考えて教えてくださるので
自分はこうかなーとすんなり入ってきます。


発表会の選曲について
私もかなり楽譜収集しましたが
まだまだ勉強がたりませんでした!!


昭和の楽譜も
素敵な曲がいっぱいあるーーーラブ


講師目線のあるあるもまじえてのお話は
勉強になることばかり。


3月の発表会はもう曲が決まってしまっているので次年度の参考にさせていただきます!



加山先生のお人柄がとても好きで
実績はもちろんですが
何より話術が素晴らしいと尊敬している先生です。



セミナー受講して基本きいているだけなのに
元気をいただきました。



2021年、気を新たに学びスタートしていきます!









 

■講師ユニット

ぴゅありらチャンネルはじめました合格

 

 

お問い合わせ先