1月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

4日

仕事始めはごんざえもん君ドキドキ

外が暗くなってガラスに映っている自分の姿に吠えていました(笑)

そうだよね、人間みたいに鏡で自分を見たりしないから自分のお顔ってわからないよね。

 

8日

花梨ちゃんドキドキ

小学生の息子さんがむしって毛がなくなってしまったと花梨ちゃんに謝っていました。

首の辺りが皮膚がみえてしまっていますが、たぶんカサブタを取ったら毛根ごと取れてしまったのではないかと推測します。

皮膚の状態が気になるので薬用シャンプーを二種類使ってみました。

改善されると良いのですが・・・。

 

クク君ドキドキ

間違えてお約束の時間の1時間まえにご来店。

ちょうど早く手が空いたので早めにスタートしました。

とても懐っこいクク君ですが待機中は持参キャリーバッグに入ってもらいました。

出そうとしたら咬んできてビックリ。

でもだいじょうぶです。クク君歯が無いんです(笑)

 

10日

モコちゃんドキドキ

目の手術されたことはお聞きしていましたが、目の表面に膜が張っているような感じなのでシャンプー、ドライは注意深く。

 

11日

久しぶりのさつきちゃんドキドキとメイちゃんドキドキ

ご連絡をくださったのですが空きがなくお受けできなかった日が重なり、お久しぶりのご来店になってしまいました。

今回はシャンプーコース。

 

亜夢君ドキドキ

年齢とともに毛の成長に時間がかかるので体は長めにすることになりました。

 

14日

初めましてのメイメイちゃんドキドキ

シャンプーコースですが毛玉が全身にできていますがご要望で切らずに梳く方向で。

 

16日

ブロウル君ドキドキ

結石で手術しました。

そのせいか入った瞬間トリミングテーブルの下で丸まってしまったので、そのまま爪切りなどの下処理を行いました。

シャンプー、ドライは立って欲しいときは立ってくれたので当初の頃からは前進しました。

しかし残念なことに岡山にお引越しするそうです。

もしかしたらあと1回、でも今回が最後の可能性も・・・

ブロウル君、新天地でも元気でね。

 

18日

ぶー太郎君ドキドキ

小さな毛もつれはありましたがまずまずの状態。

 

19日

リナちゃんドキドキ

私の手からもおやつを食べてくれました。

嬉しい。

 

22日

ワンタ君ドキドキ

娘さんとご零点でしたが店に入る時に踏ん張って後ろに下がり首輪がすっぽ抜け。

全力疾走である程度行った所で振り返っていました。

夢中で追いかける娘さん。

5分ほどで無事帰還。

首輪が緩すぎなので直しておきました。

首輪は指1~2本入るくらいで良いかと。

逃亡癖のある子はハーネスと首輪両方だと安心かと思います。

お迎えにきたので写真なしでお返し。

 

24日

ベンジー君ドキドキ

目の手術をしたのでシャンプー無しでカットだけにしました。

闘病中のティファニーちゃんは残念ながら亡くなったそうですが、苦しまず安らかに眠りについたそうです。

ティファニーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

初めましてのむぎちゃんドキドキ

シェルティですがとても大きい子です。

毛量も多く立派です。

もちろんとても良い子でお手入れさせてくれました。

 

25日

爪切りと肛門腺絞りでご来店のエイト君ドキドキとココアちゃんドキドキ

飼い主様お迎えに来る前にパチリ。

 

あんちゃんドキドキ

送迎中あんちゃんに「寒いね~」とお話ししました。

本当に今日は寒い。

風になびくあんちゃんの毛。

見ていて寒そう~

 

26日

モップ君ドキドキ二度目のご利用です。

トリミング作業にまだ慣れていなくてすぐ寝転んでしまいます。

まだ1歳ですが一生続くトリミングなので少しずつ慣れてくれると良いですね。

まだ1歳

 

29日

コタちゃんドキドキ

嫌いな爪切りにも徐々に慣れてきたように思います。

お互い頑張りましょうね、コタちゃん。

 

30日

レオ君ドキドキ

切った爪を食べようとスルレオ君。

カルシウムかもしれないけれどおいしくないよ~

 

31日

なあこちゃんドキドキ

とてもかわいこちゃん。