2月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

3日

ソフィちゃんドキドキ

体調は良さそうで何よりです。

 

グート君ドキドキ

ちょっとぽっちゃり体系。

ご飯も調整しているそうですがなかなか減らない体重らしいです。

 

夕方諏訪神社の豆まきに行ってきました。

何十年ぶりだろう?

孫の理斗君はひたすら地面に落ちているお菓子を拾いました。

空中で取るより確実(笑)

 

4日

遊びに行くつもりでしたがお天気が悪いのでお仕事日にしました。

 

ダイフク君ドキドキ

名前のせいかちょっと丸い?

 

7日

おーちゃんドキドキとマル君ドキドキ

タクシーが思いのほか早くつかまったそうで良かったです。

 

8日

フウちゃんドキドキ

だいぶ水に慣れたかと思ったのですが今日はちょっとお水にビクビク気味。

まぁいろんな日がありますよね。

お外をお散歩中のチロちゃんに反応。

お友達なのかな?

 

10日

メルちゃんドキドキ

二か月経っているのに足先バリカンがきれいにかけてあり爪も短いのでお聞きしたら娘さんがトリマー学校を卒業されたそうです。そういえば以前にもお聞きしたような・・・

アレルギーがあってトリマーさんを断念したそうです。

 

胡弓ちゃんドキドキ

体調も良さそうでふっくら体形に。

短くカットしたら冗談で飼い主さん「細くなった」

「錯覚です(笑)」とお答えしました。

 

ごんざえもん君ドキドキ

今回もガラス戸に暗くなった景色に映る自分の姿に吠えていました(笑)

 

15日

初めましてのトイプードルのあくびちゃんドキドキ

まだパピーちゃん。

おうちに来て初めてのトリミング。

最初はされるがままだったのが時間の経過とともに動きがでてきました。

時間をかけずに早めに終わらせてあげるべきだったと反省・・・

 

18日

初めましててルルちゃんドキドキ

毛もつれでママカット。

お手入れしやすいように足バリで体・顔を短くしました。

毛色のせいかゴールデンの子犬を思わせるお顔になりました。

 

20日

むぎちゃんドキドキ

ちょっと気管か鼻か音がするのが気になったのでお話しさせていただきました。

なんでもなければ良いのですが。

ショップの店員さんはマズルの短い子は・・・と言ったそうですがたぶん新人さんかな?

それはシーズー、ペキ、パグなどの事でチワワは短くないと私は思うのですが。

 

21日

キスちゃんドキドキ

小熊カットで可愛くなりました。

 

ぶー太郎君ドキドキ

トリートメントをリンスに混ぜてみました。

嘘のように毛もつれがするっと解けました。

 

23日~25日はサンシャインのニャンフェスタに参加のためお休みでした。

女優の川上麻衣子さんがわが家のメイちゃんを抱っこしてくださいました。

色々お話しさせていただきました。

 

26日

ミルク君ドキドキ​​​​​​​

顎下の腫物や耳の治療で間隔があいてしまったのでご機嫌は最悪状態。

不覚にも右手一指し指を噛まれてしまいました。

次回はスムーズに作業できますように・・・

 

29日

モカちゃんドキドキ​​​​​​​

来店すると私の足の間にすっぽり入り込み座っていました。

その姿を見て飼い主さんは安心したようです。

 

あんちゃんドキドキ​​​​​​​

白い差し毛が入ってシニア街道まっしぐら。

飼い主さんとおしゃべりしていると早く帰ろうと催促していました。

 

うた君ドキドキ​​​​​​​

抱っこ大好き。

来るときも帰る時も飼い主さんの上着の中に入ってうれしそう。

私にも抱っこを要求でお迎え待ちは私のお膝。