12月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

 

3日

グート君ドキドキ

ご予約いただくも2回とも都合が合わず三度目の正直でようやく入ることができ良かったです。

体は冬仕様で前回より長く、頭はモヒカン、ポンポンテール。

気に入っていただいて良かったです。

 

同じおうちのロイ君ドキドキルイちゃんドキドキ

いっぱい遊んだそうでシャンプーすると汚れが流れ落ちていきました。

ルイちゃんは来た時からハイテンションでしたがロイ君はちょっと緊張気味でしたが、お迎え待ちの時に私の股の間でくつろいでいるロイ君を見て飼い主さんは安心したそうです。

 

4日

ワンタ君ドキドキ

換毛期なので半端ない抜け毛。

そうじしても時間が経つとどこからか毛が出現。

翌日は私の両目からも毛が出現。

すごい存在感ありますね爆  笑

抜け毛のあとはすっきりしました。毛の色もオレンジっぽく見えます。

 

菊丸君ドキドキ

バブルバスが大好きでいつもながらシンクにバスタブを入れようとしてまだ置いていない宙に浮いてる状態でバスタブに飛び込んできます。

バブル中は目を閉じていました。

気持ち良かったんでしょうね。

 

5日

ごんざえもん君ドキドキ

いつも元気ではっちゃけちゃいます。

ドキドキドキドキ爆  笑

そんなごんざえもん君、外を人が通ると番犬と化します。

 

 

11日

初めましてのエイト君ドキドキとココアちゃんドキドキ

ソフトモヒカンで身体は長さを維持で整え程度です。

とても懐っこい子たちでした。

 

13日

コタちゃんドキドキ

爪切りが苦手なので最後にすることにして何とかごまかして切ることができました。

 

14日

ジョジョ君ドキドキ

お顔回りを嫌がるようになりました。

以前顔面が麻痺したことがあるそうでもしかしたら痛みとか治療の時の印象とかでしょうか。

無理はせずドライシャンプーをタオルに浸み込ませ軽く撫ぜて軽くシャワーで流しました。

 

メルちゃんドキドキ

頭部にあったできものが無くなっていました。結構な大きさだったのですがポロリと取れたそうです。不思議ですね。

 

15日

同じおうちのルル君ドキドキとモコちゃんドキドキ

病気のあるルル君だけ1時間で仕上げて先にお迎えに来ていただきました。

 

送迎付きのケンタ君ドキドキ

おとなしくキャリーバッグに収まっています。

だけれどちょっと重い。

美味しいものをいっぱい食べているのね。

 

16日

午前中は孫の保育園でクリスマス会。

上手に踊って歌っていました。

成長の成果がみられます。

帰宅後は他のクラスの歌や踊りも披露。

すごい記憶力。

 

前回体調不良でトリミングできなかったクロ君ドキドキ

間が空いてしまったせいか毛もつれができてしまい顔周りなど短くしたのですこしでもボリューム感と思いモヒカンにしてみました。

飼い主様の反応は大丈夫でした。

 

まゆちゃんドキドキ

今回はシャンプーコースです。

 

17日

キャンディーちゃんドキドキ

バブルバスが心地よいせいか居眠り・・・

 

18日

リック君ドキドキ

二度目のご利用です。

汚れそうなところはさっぱり短くし他は全体をハサミで整えました。

元気いっぱいで撮影の時にコスプレにはじけてしまいましたが何とか撮影できました。

 

19日

同じおうちのマル君ドキドキとおーちゃんドキドキ

お耳とテールは伸ばす方向にしました。

 

20日

ココ君ドキドキ

お尻のウンチが付着していたところが赤くなって痛いようです。

最近同じような子が多いような気がします。

 

本日の夕方からお預かりネコを迎えに羽田の貨物へ行きました。

今までは車で行っていたのですが、主人も高齢になってきたので車を手放したので電車で行ったら時間の係ること。

倉庫街を歩くのも物寂しい。

結局帰宅は10時近くになってしまいました。

 

21日

あんちゃんドキドキ

バブルが気持ちよさそう。

17歳のあんちゃん。まだまだ元気です。

同じ歳の我が家のアロエちゃんの方が衰えてきてしまいました。

痴ほうもでてきています。

 

ももちゃんドキドキ

毛がフッサフッサになりました。

カットに時間が掛かるという嬉しい悲鳴。

スカスカだった毛が復活して本当に良かったです。

 

22日

レオ君ドキドキ

先住犬は病弱だったのですがレオ君は元気いっぱい。

健康が何より。

 

ミルク君ドキドキ

色々とトラブル続きで病院での治療してネックを固定したりしているのでストレス半端なさそうでご機嫌も悪い。確かにあちこちに出来物があり自分で噛んでしまって出血したりしているそうです。

 

23日

お久し振りの王騎君ドキドキと初めましての後輩ワンコの貴騎君ドキドキ

コーギとペキニーズのMIX。

 

カカオ君ドキドキ

冬の乾燥した時期なのでお散歩で汚れを吸い寄せていて足は真っ黒。

シャンプーしたら真っ白になりました。

 

ソフィちゃんドキドキ

ちょっと元気がないような気がします。

(後で知ったのですが肝臓に腫瘍ができていることが判明したが、年齢のこともあるので手術せずこのまま見守っていきたいそうです)

母親のアロエちゃんも高齢なので対面させてみました。

感動の親子の再会となるかと思いきやお互いそっけない感じ。

まぁアロエちゃんは痴呆気味なのでしょうがないか。

 

なんてことのない写真ですが親子の再会の様子です。

 

25日

同じおうちの4匹。

まずはトシ君ドキドキ

 

じゅん君ドキドキ

トシ君ドキドキとじゅん君ドキドキ

 

美樹ちゃんドキドキ

 

美樹ちゃんドキドキと沙羅ちゃんドキドキ

 

26日

ラブリー君ドキドキ

皮膚の状態は良好。

時々する喉の異音。肺に水が溜まる前兆とか。

ちょっと心配ですね。

 

ムック君ドキドキ

大嫌いな爪切りも何とか無事終了。

でもお迎えが来ると何やら言いつけていました(笑)

 

27日

うた君ドキドキ

抱っこが好きでおねだり。

ではお膝の上でドライングしましょう。

 

ソーヤ君ドキドキ

ランニング姿がお似合いなソーヤ君。

全体を整えました。

 

フウちゃんドキドキ

どうしてもお顔回りは怖いよう。

お水は克服できたのでお顔も時間はかかるかもしれないけれどこくふくしてくれることを願っています。

 

29日

ルフィ君ドキドキ

お孫ちゃんとご来店。

「うかいしゃん」と声を掛けてくれました。

孫と同じ年ごろです。

 

デイジー君ドキドキ

年齢のせいか少し瘦せました。

なので一人でシンクに持ち上げられます。

それとも私の力がアップしたのかしら(笑)

 

アプリ君ドキドキ

ずーっとテンション高いです。

飼い主さんに聞いたらいつもこんな感じだそうです。

元気ですね。

 

30日

もちちゃんドキドキ

トリートメントとバブルバス(バブル写真撮り忘れました💦)。

次回は泥パックしてみようかと思います。

 

ハナちゃんドキドキ

とても良い子でトリミング作業やりやすかったです。

本当に良い子に育っています。

 

31日

JOY君ドキドキ

雨が降っていたのに来店時には晴れ間がのぞいています。

素晴らしい晴れ男。

 

モモちゃんドキドキ

冬バージョンで長めにカット。

シャワーが苦手で大きな体なのに叫んでいました(笑)

 

アロエちゃんの娘のクロエ(オレンジの服)。

お正月で泊まりに来ました。

 

今年もお世話になりました。

生き届かない点も多々あったと思いますが皆様の暖かいお心で無事一年を過ごすことができました。

 

来年もよろしくお願いいたします。