9月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

1日

ごんざえもん君ドキドキ

こう見えて毛はふわふわで柔らかいんです。

 

3日

うた君ドキドキ

本当に愛くるしいうた君。

 

6日

くう君ドキドキ

トリミングが終わると自らキャリーの中に入っていきお迎え待ち。

 

菊丸君ドキドキ

本当にバブル好き。

用意ができると我先にとバスタブにドボン。

 

7日

ミルク君ドキドキ

トリミングが終わるとホッコリお迎え待ち。

 

9日

もも君ドキドキ

高齢なのでお手入れ重視で。

 

11日

あんちゃんドキドキ

七月に17歳になったあんちゃん。

毛並みも良いし体もぽっちゃり(高齢になると骨ばったりの子が多いように思われます)でまだまだ若いです。

大好きなバブルで眼を閉じて気持ちよさそうでした。

 

JOY君ドキドキ

若いと思っていたJOY君も目がだいぶ白くなっています。

後肢にも狼爪があるので切り忘れに注意。

 

14日

なあ子ちゃんドキドキ

お迎え待ちの間、店の前を通った方が「可愛い」を連発。

しっかり看板犬をしてくれました。

 

同じおうちの(左)じゅん君ドキドキと(右)美樹ちゃんドキドキ

二人ともちょっと太りすぎ。

猫の置き餌をたべているらしいです。

 

16日

ごんた君ドキドキ

こうみえて2008年生まれで高齢。

足の踏ん張りが効かないことが多々あるので二人で作業する為に土日のご予約を お願いしました。

(※この10日後、訃報を聞きました。飼い主様はCAさんなのでお仕事の時は動物病院にお預けなのですが、滞在中に急に体調崩し亡くなられたそうです。トリミングして日も浅いので毛もサラサラで綺麗な状態で荼毘することが出来て良かったとおしゃっていましたが残念です。ごんた君のご冥福をお祈りします。)

 

23日

ももちゃんドキドキ

スカスカだった毛が生えてきました。

体調が良いのか、バブルバスが効いたのか。

良かった~

 

ダイフク君ドキドキ

豆しばカットに。

特におしっこで汚れそうなところはさっぱり短くしました。

 

 

24日~26日まで孫を連れて三陸に旅行してまいりました。

 

27日

ソフィちゃんドキドキ

口を痒がっている様子が見られるので動物病院を受診した後にご来店。

とりあえず抗生物質の服用で全身麻酔で歯の治療になるかもとのことでした。

 

花梨ちゃんドキドキ

毛が伸びなくなっていましたが、前回より成長がみられます。

よってカットコースにしました。

バブルバスが心地よいようで抑えていないと水没しそう(笑)

 

28日

ラブリー君ドキドキ

皮膚の状態が悪いので薬用シャンプーを使いました。

良くなることを願っています。

 

29日

モカちゃんドキドキ

サマーカットにしました。

もつれやすい毛質なのでその方が良いと思います。

 

ミルク君ドキドキ

首の捻挫や耳の治療とかで触られることに非常に敏感に反応。

肛門腺絞りも以前は大丈夫だったのに怒りました。

聞くとヘルニア疑いで肛門で指診したそうです。

嫌な記憶が早くなくなると良いですね。

 

レオ君ドキドキ

今日も良い子でシャンプーです。

おうちではヤンチャらしいです。