8月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

トリマーとは別の顔で猫の世界でショーを楽しんでいる私。

頑張った成果でアワードでたくさんの表彰をいただきました。

hっヨウ化してくださった方々、応援してくれた方々に感謝です。

 

 

1日

アプリちゃんドキドキ

短くサマーカット。

途中雷鳴鳴り響きましたが、怯えることもなく良かったです。

 

3日

同じおうちのソラ君ドキドキとマリンちゃんドキドキ

最初とても緊張していたソラ君。

途中から何かが落ちたようになり最後には私にすり寄って「撫でて」とおねだりするほどに。

次回は覚えていてくれると良いな。

 

ラブリー君ドキドキ

皮膚の状態が悪いので薬用シャンプーです。

投薬治療もしているそうなので良くなることを願っています。

仕上がりの画像を取り忘れてしまいました💦

 

5日

あんちゃんドキドキ

とても暑い一日です。

この暑い夏を一緒に乗り越えましょう。

カートに保冷剤を入れて送迎しました。

 

6日

ショコラちゃんドキドキ

整えの部分カットとシャンプーコース。

猛暑の為、早めの時間からのトリミング

 

ベンジー君ドキドキ

糖尿病と目の調子が良くないようです。

同じおうちのティファニーちゃんは余命宣告を一か月経過しましたが頑張っているそうです。

 

もちちゃんドキドキ

ポメによくみられる毛が生えなくなる症状が出てしまいました。

少しでも良くなるように泥パック、バブルバス、トリートメントのフルコースにしました。

冬毛が順調に生えてくれると良いのですが・・・

もちちゃんは雷が苦手だそうですが何とか天気の崩れもなく良かったです(他の地域はすごかったらしいです)

 

8日

フウちゃんドキドキ

お顔が苦手なフウちゃん。目頭を短くするためミニクリでばっちり短く刈りました。

四肢もばっちり短くしました。

 

コタちゃんドキドキ

今日は苦手な爪切りも頑張りました。

フウちゃん同様四肢も短くしました。

 

 

9日

ムック君ドキドキ

嫌いな爪切りもやり方を変えて無事終了。

次回もこの方法が通用すると良いのですが頭が良いので覚えていて「これ爪切りするよね」と気づかれちゃうかな?

足先も足バリで身体も短くしました。

 

10日

マル君ドキドキとおーちゃんドキドキ

今回より短くサマーカット。

 

ミルク君ドキドキ

不機嫌ながら無事トリミング終了。

前回から日が空いてないのが鍵だと思います。

 

12日

マルプーのピノ君ドキドキ

御用があるそうなので朝早めにご来店いただき途中予約の子をトリミングしてそのあと仕上げをしてお昼でお返しできました。

さっぱり短くしました。

 

 

胡弓ちゃんドキドキ

1時間でサマーカット終了。

体調も良さそうで良かったです。

 

数日前の天気予報ではどうなるかと思いましたが良いお天気になりました。

新宿駅周辺を経由して猫の先生宅で神宮の花火大会を鑑賞する為にいざ出陣。

 

13日

ケンタ君ドキドキ

台風の影響で変わりやすいお天気です。

キャリーバッグに入っていましたが頭がびしょ濡れになってしまいました。

まずはシャンプーして体。顔すべて短くのご注文通りさっぱりしました。

 

14日

くうちゃんドキドキ

来たときは雨降っていましたがお迎え時にはつかの間の雨休息。

良かったです。

シャンプーコースで伸びた部分をブブンカットしました。

 

15日

シェルティのモモちゃんドキドキ

一年ぶりのご来店。

抜け毛が凄いのでブラッシングしてシャンプーカット。

山ほど抜けました。

 

18日

同じおうちのぷう君ドキドキとピピちゃんドキドキ

ウィちゃんは行き来の同伴のみ。

 

19日

カカオ君ドキドキ

お顔と前足作業が苦手です。

何とか矯正できると良いのですが、まだ若いのでお互い頑張っていきましょう。

 

20日

ソフィちゃんドキドキ

一昨日まで長野に行っていたそうでまだ疲れが残っているそうです。

年齢も13歳4か月ですものね。

人間も同じ高齢になるとなかなか疲れが抜けませんよね。

 

ぶー太郎君ドキドキ

今回は毛もつれは多少ありましたがスムーズに梳くことがことができて二時間半で作業が終わりました。

おうちでのブラッシング頑張ってくれたのだと思いお伝えすると

「今回ちょっとさぼり気味だったんです」

あらあら・・・

でも結果良かったということで照れ

 

ブロウル君ドキドキ

今回は自ら店内に入って来てくれました。

嬉しいです。

途中よだれは出ていましたが・・・もう一息・・・ファイト

 

24日

スコのたるちゃんドキドキ

サマーカットです。

今回は前回より慣れてくれたかなぁ?と感じました。

 

25日

ワンタ君ドキドキ

飼い主様足を骨折されたそうで大変。

 

26日

ジョジョ君ドキドキ

首回りの毛がたくさん抜けてさっぱりです。

 

26日

グート君ドキドキ

モヒカンスタイル。

 

28日

ココ君ドキドキ

ニッコリ笑顔でハイポーズ。

 

29日

レオ君ドキドキ

おうちではヤンチャらしいですがトリミングに関しては素晴らしく成長してくれました。

本当に良い子で楽に作業できるようになりました。

 

30日

メルちゃんドキドキ

二回目のご利用です。

暑さ対策で前回より短くしました。

 

亜夢君ドキドキ

暑くて散歩にも行けないとおっしゃっていましたけれど今年の暑さは本当に酷いですね。

本当に困りますよね。

 

31日

トシ君ドキドキ

間が空いてしまっているせいか脂汚れがひどくバリカンが入りずらいので軽く粗刈りしてシャンプーで落としてサマーカットにしました。