10月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

10月です。

ハロウィーン仕様でお楽しみください。

 

1日

胡弓ちゃんドキドキ

今回お顔回りを触られるのを嫌がっているので無理はせずお迎え時にご報告。

 

 

同じおうちの銀之助ドキドキと姫千代ちゃんドキドキトップノットを伸ばしていく方向で身体はさっぱりです。

 

残念ながら魅録丸君ドキドキは亡くなってしまったそうです。

魅録丸君のご冥福をお祈りします。

 

3日

ごんざえもん君ドキドキ

お外を団体さんが歩いているのを見ると番犬をし始めるごんざえもん君。

ここはあなたのお家じゃないから気にしなくて良いからね(笑)

 

4日

同じおうちのおーちゃんドキドキとマル君ドキドキ

あいにくの悪天候ですが何とか行きも帰りも止んでくれました。

お手入れの事を考えて初めて足バリにしてみました

 

6日

フウちゃんドキドキ

最初は水の音にも反応してシャンプーはかけ湯で濯いでいたのが今はシャワーヘッドでも大丈夫になりましたがまだお顔の作業は怖いようです。

ゆっくり無理せずを心がけて克服できたらと願っています。

 

コタちゃんドキドキ

前回は克服した課とおもった爪きりが今日は今一つ。

三歩進んで二歩下がる♪

次回また頑張りましょう。

 

7日

ブロウル君ドキドキ

自ら店内に入ってきてくれるようになりました。

肉球を見るとお散歩も行っている気配。

お聞きするとやはりお散歩いっているそうです。

ビクビクさんでなかなかお散歩ができないと聞いていましたがすっかり犬らしくなりました。

 

カモミールちゃんドキドキ

以前はトリミング学校を卒業した娘さんがお手入れしていたそうですがお子さんもいて忙しいので当店に・・・

 

 

10日

ムック君ドキドキ

嫌いな爪切りも何とかやらせてくれました。

良かった。良かった。

 

くう君ドキドキ

皮膚の状態も落ち着いて良かったです。

いつもながら良い子のくう君でした。

 

11日

二回目の同じおうちのロイ君ドキドキとルイちゃんドキドキ

手先作業が苦手ですが少しずつ慣れてくれればと思います。

来た時よりも帰り際の方が爪切りはやらせてくれました。

 

ぶー太郎君ドキドキ

毛もつれが少々ありましたが無事2.5時間で終了。

 

12日

モコちゃんドキドキ

眼の腫瘍の手術をしたそうです。

以前より音に敏感になっているような気がします。

眼に黴菌が入らないよう短くカット。

 

モカ君ドキドキ

二回目のご利用。

前回はパピーでドキドキさんだったけれど少しは慣れたかな?

お任せだったのでお手入れし易いように短めにしました。

お顔はまん丸く可愛くなったと思います。

 

13日

あんちゃんドキドキ

送迎中、秋の気配を感じながら右見たり、左見たりカートの中から外気を楽しんでいました。

大好きなバブルでは居眠り中。

 

クク君ドキドキ

甘えっこですぐ抱っこをおねだりします。

3ミリのサマーカットにしました。

 

 

 

 

14日

ハナちゃんドキドキ

短くのご注文。

今は亡き先住犬のモモちゃんはヨーキーだったので毛質が違いますものね。

 

まゆちゃんドキドキ

大家族だったまゆちゃんは今は一人なので寂しいのかな?

 

16日

キング君ドキドキ

短くしました。チリチリのキング君は足裏の毛もチリチリ。

 

17日

ワンタ君ドキドキ

飼い主様の足の骨折がまだ回復されていないそうです。

早く完治しますように。

 

19日

うた君ドキドキ

本当に可愛い子です。

前回嫌がっていた爪切りも今回はさほどの抵抗もなく以前のように戻ってくれました。

えらい飛び出すハート

 

リナちゃんドキドキ

私の手からは食べないご褒美、娘の手からは食べる・・・💦

 

20日

体調不良の為、お休みにさせていただきました。

ご予約の方、ご迷惑をお掛けしました。

 

21日

午前中ご予約のわんちゃんがお見えになったのですが下痢をされているそうで肛門を見たらこれはちょっとトリミングできる状態ではないと判断し、トリミングより病院を優先するようご提案。

シャンプーしてドライングするだけでも体力消耗するのでまずは元気になってから。

 

午後は本当は月曜日にトリミング予定だったココ君ドキドキ

飼い主様の急な陣痛で退院日の今日に変更になりました。

男の子が誕生したそうです。

おめでとうございます赤ちゃん誕生日ケーキ

 

22日

ケンタ君ドキドキ

飼い主様の足の状態が良くないので送迎のご提案をさせていただきました。

確かにちょっと太ったようで重い(笑)

ご高齢にはちょっと厳しいですね。

カットもお手入れ重視で短くしました。

 

23日

初めましてのモップ君ドキドキ

シーズーとチワワもミックス。

毛が縺れて固まってしまっているのでリセットで短くしました。

懐っこくて良い子です。

 

25日

ミルク君ドキドキ

私の体調不良で今日に変更。

来店時はちょっと荒れ気味。

ミルク君と話し合い。

犬は人を咬んじゃいけないよ。

ご飯は人間からもらっているでしょう?

もらえなくなったらミルクちゃんは生きていけないでしょう?

と訳のわからないお説教(笑)

その成果か途中からは比較的落ち着いていました。

 

トリミング中、懐かしい方が訪ねて来てくれました。

お仕事で通ったのでと顔を出してくれました。

小雪ちゃんのママでした。

現在飼っているわんちゃんの爪切りをお願いしたと。

電車に乗っては大変。中型犬なので・・・

 

 

26日

ベンジー君ドキドキ

闘病中のティファニーちゃんは食べる量は減ったもののご飯は食べていますが時々発作など起こすそうです。余命宣告から半年ほど経っていますが一生懸命生きようと頑張っています。

 

初めましてのトト君ドキドキ

爪切りが少し苦手かも?

確かに以前出血して止血した形跡がみられます。

痛い思いをするとどうしてもその記憶がのこってしまいますよね。

私も気を付けなければ・・・

他の作業は大丈夫。

最初は緊張していたけれど帰る頃には私にも懐いてくれました。

 

ぷう君ドキドキ

耳とテールは少しだけカットであとはサマーカット。

本当は ちゃんもトリミング予定でしたが目の治療中なので後日となりました。

 

27日

レオ君ドキドキ

今日も良い子でシャンプー。

写真撮影も決まっています。

 

28日

デイジー君ドキドキ

シニアになっても元気いっぱいです。

 

もちちゃんドキドキ

まだ毛の状態がもどっていません。

以前のような豪華にフワフワになるようにと祈りながらバブルバス。

 

同じおうちのマリンちゃんドキドキとソラ君ドキドキ

前回はパニックってしまったソラ君。

リードを外すときまでは緊張していましたがトリミング中は何とか落ち着いていました。

マリンちゃんはマイペース。

 

30日

ももちゃんドキドキ

スカスカになった毛が以前のような毛量に。

ハサミで短くカット。

 

31日

亜夢君ドキドキ

お父さんがお迎えにくるとそれは嬉しそうな亜夢君。