4月 | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

 

1日

タイ君ドキドキ

高齢で眼も見えなくなっているため多動で神経質になっています。

眼と口の周りの汚れの塊は取れましたが、カットは怪我を回避するため出来る範囲で…

 

JOY君ドキドキ

前回のトリミングから間が空いてしまいましたが、毛もつれも解消しさっぱり短くイケメンになりました。

 

4日

あんちゃんドキドキ

トリミング途中で来客の予定があり飼い主様に途中休憩入れる旨お伝えしてご了承いただきましたが、娘が手伝ってくれることになりました。

考えてみれば10数年前よく我が家にお泊りしたあんちゃん。娘はあんちゃんが好きで可愛がっていました。

なのであんちゃんも安心して娘に身体を託してドライング。

月日の流れの速さをつくづく実感した日でした。

 

5日

ワンタ君ドキドキ

春休み中なのでお兄さんとご来店でした。

抜け毛が凄かったです。

さっぱりして良かった。

 

8日

初めましてのマリンちゃんドキドキとソラ君ドキドキ

ちょっと臆病なソラ君ですがマリンちゃんの傍でナイト役として守っていました。

反対にマリンちゃんは肝が据わっていました。

女は強し爆  笑

ソラ君

 

マリンちゃん

 

花梨ちゃんドキドキ

シャンプー+バブルバスコース。

毛が伸びなくテールの脱毛があるので受診をお勧めしていたのですが、現在動物病院で検査結果待ちだそうです。

問題ないことを願っています。

 

ショコラちゃんドキドキ

本日は見事ダックスデーでした。

花梨ちゃんもショコラちゃんも我が家のポニョと幼馴染。

でも見事皆シニアに・・・

ショコラちゃん、今日は長めのカットコースでした。

 

10日

ミルク君ドキドキ

ミルク君の話をしたら友人が是非会ってみたいとのことで手伝ってもらって一緒にトリミングしました。

二人でこうしようああしようと意見を出し合って声掛けながらの作業。

こういう関係性って何よりの財産です。

 

12日

クロ君ドキドキ

シュナらしくアオブロウを強調してみました。

他は手入れしやすいように短めです。

 

クウちゃんドキドキ

三度目のご来店。

シャンプーコースです。

 

13日

今日はトイプーデー。

二人とも勢いよく来店してくれる子たちです。

会えてうれしいよ~と飛びついてくれました。

私も嬉しいよ~ラブラブ

 

しずくちゃんドキドキ

可愛い可愛いとおっしゃってくれて光栄です。

でもそれはしずくちゃんの素が可愛いからです。

 

菊丸君ドキドキ

眼の上を短めにしつつ貧相にならないように頭を少しふっくらしてみました。

飼い主様から美味しいスイーツ情報をいただきました。

オオゼキ近くのミルクプリンのお店。

今度食べてみようと思います。

 

14日

ムック君ドキドキ

爪切りが大の苦手💦

電動爪やすりでひたすら削ってみました。

爪切りを見ただけで大暴れ。

でも電動爪やすりには全く反応せず涼しいお顔。

手動爪やすりはやはり駄目でした。

機械音でバリカンと思っている!?

ご来店直後の様子。

ゴロ~ン気づき

 

17日

ヨーキーのモカちゃんドキドキ

短くのご注文。

 

 

21日

亜夢君ドキドキ

最初の頃のようなカットをご希望。

うまくいってると良いのですが。

 

ごんざえもん君ドキドキ

いつも陽気なごんざえもん君です。

 

25日

ラブリー君ドキドキ

高齢になってきたので少しで良いことをしてあげたいとバブルバスをご利用していただいています。

良かったね。ラブ君。

 

25日

くう君ドキドキ

本当にいつも穏やかなくん君です。

 

25日

初めましてのお二人です。

まだ少し慣れていませんが二人とも良い子です。

ポメラニアンのロティ君ドキドキ

 

パピオンのノア君ドキドキ

 

26日

フウちゃんドキドキ

お顔も体も短くしました。

 

27日

レオ君ドキドキ

気が付けば切った爪を食べようとしているので慌てて爪の残骸をテーブルから床に落としました(笑)

 

27日

コタちゃんドキドキ

お耳で飛んでいきそうなコタちゃん。

 

29日

しずくちゃんドキドキ

いつもお母さんとですが久しぶりにお姉さんとご来店。

シャンプーコースです。

 

キャンディーちゃんドキドキ

視力は落ちているようですが体もしっかりしていて元気そうでした。

シャンプーコースで気になる部分を整えました。

バブルでまったり照れ

 

ケンタ君ドキドキ

体もお顔も短くとのことなので顔を思い切って短くしました。

違う犬になったみたい。

チワプーなのですが、顔を短くすると今までとは雰囲気が変わってプードルの子犬のようになりました。

 

30日

お久し振りの諭吉君ドキドキ

トリミング作業が苦手です。

特にお顔を嫌がり器具に噛んでくるので怪我に注意しながら無理せず・・・

 

こちらもお久し振りのグート君ドキドキ

グート君もトリミング苦手で獣医さんでの爪切り大騒ぎだったそうですが、何とか作業はできました。

先ほどの子が大変だったので反対に「出来る」と思ってしまいました(笑)