3月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

やってしまった。

ブログを四か月分ためてしまいました。

四ヵ月と言えば1年の三分の一。

準備はできているので急いでUPします。

 

これは三月当時の出来事

またまた怪我のため1週間トリミングお休みさせていただきました。

ご迷惑をお掛けしました。

快くトリミング予定を先にしていただき感謝いたします。

 

3日

ピノ君ドキドキ

トリミング室が見えると全力で走ってご来店。

3回目のご利用です。

どうも手足のブラッシングが苦手のようで、手足のカットは全然大丈夫。

 

あんちゃんドキドキ

温かい日差しと春の風を感じながら送迎でご来店。

バブルバスでは縁に顔を乗せて居眠り。

 

4日

胡弓ちゃんドキドキ

一時期毛質が変わってバリカンが入りにくかったのですが、以前の毛質に戻りました。

きっと体調も良くなってきているのだと思います。

 

7日

同じおうちのマル君ドキドキとおーちゃんドキドキ

 

9日

コタちゃんドキドキ

お顔をいつもより短くしました。

 

ミルク君ドキドキ

今日は機嫌が良いようです。

比較的スムーズに作業できました。

間隔が空いていないので作業が短時間で済んだということも良かったです。

 

10日

しずくちゃんドキドキ

私を好きでいてくれてありがとう。

その信頼関係が作業をする上で大変やりやすいです。

 

キング君ドキドキ

時々スーパーのオーケーの前で見かけます。

「キンちゃん!」と声を掛けるとちゃんとわかっているようです。

嫌いな爪切りも今回はスムーズでした。

 

11日

ルフィ君ドキドキ

下半身が不自由ですが、最初の頃に比べると引き釣りながらもしっかり歩いています。

回復力に驚きます。

不自由な分、排泄部分が汚れがちなので念入りに洗いました。

 

まゆちゃんドキドキ

サマーカットよりは長めのトリミング。

次回はサマーカットかな。

 

ブロウル君ドキドキ

相変わらず緊張気味ですが、少しずつ慣れてきているとは思います。

大きな体がシンクやテーブルの上で小さく丸まって前世は猫?と思ってしまいました。

 

ごんざえもん君ドキドキ

四ヵ月からのお付き合いでもう1歳五か月になりました。

月日の経つのは早い。

 

13日

ノルウェージャンのぶっちゃんドキドキ

水の音が怖いようで蛇口に向かって噛みつこうとしていました(笑)

今回はシャンプーコースでした。

 

15日

ももちゃんドキドキ

病気のせいだと思いますが痩せて一回り小さくなった感じです。

毛の感じもスカスカなのでちょっと心配。

 

16日

ヨーキー三匹。

鈴之助君ドキドキ姫千代ちゃんドキドキ魅録丸君ドキドキ

同居猫の看護が大変なのでフルコートからサマーカットへ。

それはそれでとても可愛くなりました。

 

リナちゃんドキドキ

暖かくなってきたので短めにトリミング。

 

美人さんのリナちゃん、更に可愛くなりました。

 

19日

ソフィちゃんドキドキ

我が家で生まれたソフィちゃん、3月21日で13歳。

大きな病気もしないで来ました。

姉妹のクロエ(我が家の親戚が飼っています)も元気です。

親のアロエちゃんも今年の6月で17歳。

老いぼれてきましたが元気です。

うまい具合に健康家族です。

猫のブリーディングもそうなって欲しいと願います(私はシャム猫のブリーダーです)

 

シンバ君ドキドキ

ドッグランで汚れておうちで洗われたとのことでしたが、足先がマット状態になっていました。

ベトリントンの毛はとても絡まりやすくカットした毛が付くとそれがまた縺れます。

シンバ君も頑張ってくれてお迎えがくると嬉しそうにしていました。

 

22日

ふうちゃんドキドキ

お顔を短めにのご注文。

当店のヨーキー率が増えましたが、最近外でもヨーキーをよく見かけるのでついついカットに目が行きます。

ヨーキーは色々なタイプのカットがあって楽しいですね。

23日

武次郎君ドキドキ

立てないので寝た状態でのトリミングです。

バブルでは毛の塊のようでどこがどう?状態に。私の撮影技術不足・・・

前回顔のカットが左右対称になっていなかったようなので今回は気を付けながらトリミング。

うまく仕上がっているかな?

 

残念ながら5月16日に虹の橋を渡りました。

18歳でした。

武次郎君のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

24日

リリィちゃんドキドキ

お引越しすることになったリリィちゃん。

引っ越し後も通ってくださるとのことです。

お迎えの関係で仕上がり写真は残念ながらなしです。

 

ぶーたろう君ドキドキ

手先と首回りに毛もつれができてしまいました。

嫌がることもなく頑張ってくれたぶーたろう君。

毛もつれを取るのに時間が掛かってしまいましたが無事終了。

お疲れ様。

 

25日

カカオ君ドキドキ

暖かくなってきたので前回より短めに。

 

私事ですが、トリミング後は39歳まで独身だった息子が一回り年下のお嬢さんと結婚することになり両家顔合わせに参上。

これで子ども全員、家庭を持つ事となり母親としての役割も一段落。

 

27日

お誘いがありペット保険の代理店になることになったので資格を獲得する為に受験。

久々のテスト勉強。時間が夜中しか取れずひたすら暗記しようとするが頭に入らず💦

疲れと老眼で文字も見えずらく若い頃の勉強との違いを感じました。

会場は幸いにも高田馬場の名店街ビルの中のテストセンター。

自習室のように仕切られた机でパソコンを使っての試験。

ここさえ押さえていれば大丈夫とラインを引かれたテキストを受け取り勉強したのですが見たこともない問題がいくつもありました。

正直「終わったガーン」と思いましたが、内容が保険に関してなので何とか経験をもとに解答。

1時間の試験後すぐに合否判定。

無事合格することができました。

後日保険会社の方からも「一発合格ありがとうございました。3割不合格の方がいて再試験なので助かりました」

おばさんパワーで何とか乗り切りました。

あと少しで代理店になれるので保険に興味がある方はご相談くださいね。

 

28日

しずくちゃんドキドキ

いつも元気に走って来てくれます。

雨が降ってきましたが帰る時には何とか止んでくれました。

晴れ女かな?

 

くう君ドキドキ

皮膚の状態も良好です。

性格も良くとても作業がスムーズです。

 

29日

真夏ちゃんドキドキ

喜んで来店してくれるので嬉しいです。

エレガントな真夏ちゃんカット。

 

初めましてのレオ君ドキドキ

良い子で作業させてくれたので30分で終了。

 

30日

同じおうちのモコちゃんドキドキココ君ドキドキ

撮影会に参加されるとのこと。

可愛い二人だからきっと良い写真が撮れることでしょう。

 

31日

同じおうちのくく君ドキドキとモコちゃんドキドキ

二人ともさっぱりサマーカットに。