2月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

 

1日

ごんざえもん君ドキドキ

今日もお腹を出してごろん~

 

ジョジョ君ドキドキ

スムースですがドライングの後、床を見ると結構抜け毛が溜まっていました。

不要な毛も落ちてさっぱりです。

 

ラブリー君ドキドキ

温かく防寒対策してご来店。愛情を感じます。

 

2日

あんちゃんドキドキ

寒いので今日はおしゃべり控え目で送迎。

バブルで身体も温まったと思います。

 

キスちゃん。

あざらしカット希望。顔周りの毛が少なめなので出来るだけ丸くなるように心がけました。

 

3日

カモミールちゃんドキドキ

おうちでもトリミングされているのでお顔や足先は綺麗な状態。

なのでトリミング慣れしているのでどの作業もとても良い子。

 

5日

キャンディちゃんドキドキ

お尻をスッキリ、全体軽く整えました。

 

めいちゃんドキドキ

高齢でだいぶ弱ってきているとのことで飼い主様同席でトリミング。

排泄部分の汚れを防止を心掛けできる範囲でトリミングさせていただきました。

めいちゃん4月6日永眠されました。

このトリミングが最後となり残念です。

17歳でした。めいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

8日

ムック君ドキドキ

本当は2日のご予約でしたが当方の都合で変更させていただきました。

快く承諾していただきありがとうございました。

 

花梨ちゃんドキドキ

以前と違って毛質も変わったし、心なし元気も無くなったように思えます。

外を他の犬が通った時だけは元気に吠えていました(笑)

そのことを飼い主様にお伝えすると「それはいつも通りです」と・・・

お迎えの時も元気に喜んでいたので年齢的なことも考えながら様子見ということに・・・

 

ぶーたろう君ドキドキ

頑張ってブラッシングされているので毛もつれもだいぶ解消されたのでビションらしくふわふわに仕上げました

 

11日

三回目のご来店のマル君ドキドキ

お顔は短くのご注文でちょうど良い長さとのことで良かったです。

 

12日

クロ君ドキドキ

最近おうちで元気がないそうです。

年齢的にシニアなので様子を見て場合によっては受診した方が良いと助言させていただきました。

 

初めましてのはなちゃんドキドキ

臆病で作業できるかご心配されていましたが、四肢を触るのは嫌がりますが作業できないほどではなくカットまで順調に終了しました。

 

13日

ミルク君ドキドキ

飼い主様が薬をあげようとしたら咬まれたそうで機嫌が悪いので無理せず口周りはできる範囲で終了。

続きは改めて・・・

 

15日

ふうちゃんドキドキ

最初は水の音でも飛び上がるほどの驚きようでしたが、だいぶ慣れてシャワーノズルからお湯を掛けても大丈夫。

カットの時も頑張って立っています。

 

16日

しずくちゃんドキドキ

今回はシャンプーコースなのでお顔と全体を整えて終了。

私にとても懐いてくれて嬉しいです。

人が好きで誰にでもそうなのかと思ったら違うそうです。

私も好きよ、しずくちゃん。

 

亜夢君ドキドキ

作業中は大人しいのですがお迎えの時は大はしゃぎ。

再会が本当に嬉しいのね。

 

19日

ココア君ドキドキ

暖かくなってきたので前回より短めで8ミリバリカンにしました。

 

ダイフク君ドキドキ

ポメ×チワワです。

ポメの毛質で抜け毛のせいか毛玉が出来てしまい作業時間オーバーしてしまいました。

カット後はさっぱり毛玉もなくすっきり。

 

けんた君ドキドキ

前の作業が押してしまってスタート少し遅れてしまいました。

申し訳ありません。

 

20日

ティファニーちゃんドキドキ

まん丸お目目がチャーミング。

 

21日

くう君ドキドキ

皮膚の状態も良好です。

 

あぷり君ドキドキ

前回から5か月空いてしまったせいか毛玉が💦

 

22日

ごんた君ドキドキ

ポメ×ペキです。

前回より長めのご注文。

 

ルイ君ドキドキ

二回目のご利用。

今回はシャンプーコースで全体を軽く揃えました。

 

23日

いつも良い子のうたちゃんドキドキ

 

お恥ずかしながら手をけがしてしまったので水が使えないので数日お仕事をお休みさせていただきました。

ご予約のご連絡くださった方、大変申し訳ありませんでした。

理由を告げるとみなさん快く対応してくださり本当に感謝しております。