10月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

10月ハロウィン特集

まずは我が家の猫です。

親ばか。

 

1日

ブロウル君ドキドキ

とてもたくさんの毛が抜けました。

存在感を表すようにあちこちに吹き溜まっています。

掃除しても明日どこからかまた現れて再度存在感アピール。

それだけ抜けてもまだフッサフッサ。

猫毛の私としては羨ましい限りです。

 

2日

二回目のご来店のルナちゃんドキドキ

シャンプーコースです。

またのご来店をお待ちしています。

 

ソフィーちゃんドキドキ

シニアになってイボができ始め本人が気にして出血したりするようで心配されていました。

 

あずきちゃんドキドキ

とても良い子でトリミングさせてくれます。

病気のため片目を摘出したそうですが元気で何より。

 

3日

ムック君ドキドキ

爪切りはちょっと苦手。

でも撮影の時は元気いっぱい。

 

マックス君ドキドキ

サマーカットです。

良い子です。

 

4日

らむちゃんドキドキ

シャンプーコースで全体を整えました。

 

6日

初めましてのぶっちゃんドキドキ

我が家で生まれたシャム猫のネルちゃんの同居猫さんです。

今回は知り合いの猫のスペシャリストさんに協力していただきました。

 

7日

しずくちゃんドキドキ

PURESWEET、私が大好きなしずくちゃん。

ありがとう爆  笑

 

菊丸君ドキドキ

菊丸君はバブルバス大好きです。

うっとり気持ちよさそうにしています。

 

8日

まゆちゃんドキドキ

シャンプーコースで全体を整えさっぱりめにしました。

 

10日

たるちゃんドキドキ

二度目のご来店のスコティッシュホールドの女の子。

猫専門のトリマーさんにお手伝いいただきました。

さっぱりサマーカットにしました。

 

12日

ルフィ君ドキドキ

お孫ちゃんがリードを持ってご来店。

動作がうちの孫とそっくり。

みんな同じ何ですね。

◉ばばちゃんが手を出そうとすると払いのける。

◉車が来るとすごい勢いで逃げる。

 

13日

ふうちゃんドキドキ

シンクに入る時に抱き上げると「んっ❓重くなった❓」

どうやらお父さんが可愛さ余っておやつをあげているそうです。

音に敏感なのですすぎはかけ湯でシャワーノズル使わず。

時々「怖いの」と私の腕に抱き着いてきます。

いつもより距離感近くなったような気が・・・

 

コタちゃんドキドキ

ドライ中、私に濡れた体をスリスリ。

「私はタオルじゃないよ~💦」

と言いながらまんざらでもない私です。

 

14日

タイ君ドキドキ

目が見えていないことが判明したそうです。

以前階段から落ちたと聞きましたがその頃、すでに視力がだいぶ落ちていたのですね。

トリミングも以前と様子が変わり、部分的特にお顔の作業を嫌がるようになりましたが、口内が痛いのかと思っていましたが見えないことからの不安だったのかもしれません。

 

16日

うた君ドキドキ

男の子ですが「うたちゃん」と呼んでいます。

とても優しい表情なんです。

 

王騎君ドキドキ

すっかり落ち着いています。

やはり子犬の時のトレーニングの効果はたいしたものです。

 

19日

ショコラちゃんドキドキ

体の長さはそのままで飾り毛をカットしました。

今週末にご家族と温泉旅行に行くそうです。

楽しんで行ってね。

 

20日

もも君ドキドキ

帰省時にホテルでお顔だけカットされたそうで、短いのでこれ以上短くならずに形を整えて欲しいとのことでしたが体とお顔のバランスが取れたと喜んでいただきました。

ハロウィン写真を喜んでいただき私も嬉しい限りです。

 

 

21日

ごんた君ドキドキ

さっぱりサマーカットに。

やはりポメの血が入っているのでブラッシングすると結構毛が抜けます。

 

武次郎君ドキドキ

寝た状態でカットのみしました。

以前より痩せてはいますがやつれた感じは無く、飼い主様の献身的な介護に頭が下がります。

 

22日、23日は姉と新潟旅行に行ってきました。

天気予報では雨でしたが我々晴れ女、紅葉には少し早かったけれど無事旅を楽しむことができました。

命の洗濯をしてまた仕事に頑張ります。

 

24日

あんちゃんドキドキ

ご注文で購入していただいたハーネスとリードで帰りました。

お任せだったので気に入っていただいて嬉しいです 😘

 

25日

しずくちゃんドキドキ

本日はシャンプーコース。

ハロウィン撮影している時にちょうどお迎え。とても喜んでいただけて良かった😊

 

爪切りでお越しの目でミヌエットのルナちゃんドキドキ

二回シャンプーでお越しいただいています。

 

くう君ドキドキ

目で物言うくう君。

飼い主様が去る時、寂し気な眼差しで見送っています。

 

26日

キング君ドキドキ

毛玉ではないのですがクルクル巻き毛なのでバリカンが入りずらく粗刈りだけしてシャンプー。

乾かしてから本格的にバリカン。

足裏の毛も巻き巻きで固まっています。

 

28日

ワンタ君ドキドキ

ちょっと早めのお迎えでしたが何とか終了。

お迎えに来たお父さんを見て嬉しそうでした。

 

29日

初めましての真夏ちゃんドキドキ

今までお母さんがカットしていたそうです。

お散歩しているお姿を何度かお見掛けしてエレガントでどこのサロンに行っているのかな?と思っていたのでびっくりです。

 

花梨ちゃんドキドキ

毛の伸びが悪いのでシャンプーコース&バブルバスです。

 

こちらも初めましてのヨーキーのモコちゃんドキドキ

元気いっぱいの9か月。

 

31日

ラブリー君ドキドキ

飼い主様が遊んでくださいとおっしゃるので、ちょい悪おやじ風モヒカンにしてみました。

 

ブー太郎君ドキドキ

頑張ってブラッシングされているようで前回より毛玉は減っていましたが首としっぽが固まっていましたが、嫌がらず毛玉取りをさせてくれました。

エライ拍手