9月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

猫のブリーダーとしてのお話。

新しい血統が必要で外国から輸入しました。

アメリカからの話は色々あって話が流れて狂犬病が出ていないので検疫が楽なオーストラリアから輸入しました。

以前オーストラリアに輸出した事がありその子がキャットショーで頑張って功績を残したのでオーストラリアのブリーダーさんたちも私の存在をご存知で好意的で助かりましたが、円安が痛かった。米ドルほどではないが豪ドルもだいぶ上がっています。泣けてきます。

 

1日

ぶー太郎君ドキドキ

毛玉でリセットしたけれどだいぶ伸びてビションらしくなりました。

お帰りの際は雨が降ってきてしまいました。

動いてしまうので顎下の毛をつまませてもらいました照れ

 

3日

モコちゃんドキドキ

ご希望の日が空いてなくてようやく入れました。

私も一安心です。

 

マル君ドキドキとおーちゃんドキドキ

前の週に予約が入っていたのですが孫が熱を出してしまい私しか面倒みる人がいなかったのでこちらからお願いして変更していただきました。

孫の事も気遣っていただきましたが元気な姿をお見せ出来ました。

お小遣いまでいただいてしまい、ちょうど本郷氷川神社がお祭りなのでちょっと距離あるけれど自転車で行ってみました。

お神輿は飾ってありましたがコロナの影響で露店は中止でした。

そして帰り道迷子になってしまいました。

自転車で良かった。

力いっぱい自転車漕いだので股関節が鍛えられたようでギシギシ言っていた股関節がスムーズに動いています。

これって運動不足だったのですね。

 

4日

諭吉君ドキドキ

トリミング作業がちょっと苦手。

じっーとしたり触れられるのが落ち着かないようです。

これから少しずつ慣れてくれればと思います。

 

胡弓ちゃんドキドキ

一時期毛が薄くなったのですが復活。

ただ毛質が変わってバリカンがなかなか入りません。

やはり病気の影響だと思います。

 

ピッピちゃんドキドキ

 

5日

しずくちゃんドキドキ

真っ白フワフワになりました。

本日はカットコースです。

 

ティファニーちゃんドキドキ

ご来店の時にお迎え待ちのしずくちゃんを見てお顔が気に入ってくださったようなので同じ感じにしてみました

 

ラムちゃんドキドキ

シャンプーコースにプラス部分カットで飾り毛など長い部分をさっぱりしました。

 

6日

コタちゃんドキドキ

ミッキー耳ねずみ

以前は大丈夫だった爪切りは単に固まっていたようでだんだん自我を表現するようになってきたコタちゃん。

嫌なことは最後にしました。

 

ふうちゃんドキドキ

音に敏感なふうちゃん。我が家の前のビルの解体工事、さぞ耳障りでしょうね。

我々でさえストレスですから・・・

 

ドジな話ですが、足がしびれた状態で一歩踏み出したら、自分の足の自覚がなくフニャと変に曲がったまま自分の体重が掛かってしまい「ピキピキ」という音と共に激しい痛みが・・・

足首が腫れて重度の捻挫らしい。

なのでトリミングを2日お休みにさせていただきました。

ご迷惑をお掛けしました。

 

9日

初めましてのポメラニアンのププ君ドキドキ

作業中、異物を吐いてびっくり。

イヤホンの耳に挿入する部分でした。

まずは吐いて良かったです。

そのまま下がっていたら一大事になっていたかも。

皆さん、異物にはお気を付けください。

 

10日

花梨ちゃんドキドキ

年齢のせいか、体調のせいか、毛が伸びなくなってきたので今回はシャンプーコースにしました。

 

うたちゃんドキドキ

スムースチワワのうたちゃん。

作業が終わるとお膝犬に変身。

お膝に乗ってお迎えを待ちます。

 

 

13日

初めましてのルイ君ドキドキ

お任せいただいたのでルイ君の可愛さが表現できるようカットしました。

お迎え時に喜んでいただき光栄です。

 

ミルク君ドキドキ

トリミングが苦手のミルク君ですが、とても良い子でトリミングさせてくれるルイ君の仕上げするのを少し見たのが良かったのか今日は落ち着いて作業ができお互いのストレスもなくとても良い日でした。

ルイ君指導係ありがとう。

 

王騎君ドキドキ

あれっ?っていう感じの表情。

何を思ったのかな?

 

14日

りりぃちゃんドキドキ

いつの間にか歯が抜けてしまいました。

痛みがあるのかマズルを触るのを嫌がるのでヒゲカットはしないことにしました。

 

16日

めいちゃんドキドキ

いつもはバブルバスをしているのですが高齢のため足腰が弱ってきていてバスタブで滑ってパニックになるので今回からバブルバスは見合わせようと思います。滑り止めのマットを使うことも考えましたが、高齢のせいかじっとすることが難しく多動になっているので少しでも負担を少なくし時間短縮で作業することを心掛けました。

 

17日

高齢のコスモ君ドキドキ

シャンプーコースのつもりでしたがお手入れしやすいように短くカットしました。

もちろん負担がかからないよう短時間で終わらせました。

 

あんちゃんドキドキ

今日は偶然にもダックスが続きました。

シャンプー+バブルバスコースで全体を整えました。

 

19日

ごんざえもん君ドキドキ

お顔を前回より短めにしました。

 

20日

アプリちゃんドキドキ

渋谷区にお引越しされるそうですが、引き続き通ってくださるそうです。

 

21日

五か月ぶりの2回目ご利用のシンバ君ドキドキ

ベトリントンの毛は柔らかくもつれやすいのですぐ毛玉になってしまいます。

時間が掛かったけれどシンバ君頑張ってくれました。次回は毛玉になる前にご来店くださるようお願いしました。

 

22日

しずくちゃんドキドキ

前回カットだったので今回はシャンプーコース。

ふわふわになりました。

 

23日

ワンタ君ドキドキ

お迎えは息子さんでした。

ぽっちゃり可愛らしかった小学生もすらっとした中学3年生になっていました。

お母さんは年頃で言うこと聞かなくてと言ってましたが礼儀正しく会話できる好青年に育っていました。

 

24日

カカオ君ドキドキ

涼しくなってくるので伸ばす方向なので今回はシャンプーコースでお顔のみ部分カットしました。

お迎えの時にはあいにく雨が降り出して残念でした。

 

26日

初めましての なあ子ちゃんドキドキ

ポメとヨーキーのMIXです。

見た目はヨーキーが強く毛質はポメでした。

 

27日

ももちゃんドキドキ

お散歩で亜夢君と会ってお話ししたそうです。

PURE SWEET繋がりで話が弾むって嬉しいですね。

どんどんPURE SWEETファミリーが増えていくと嬉しいです。

 

くう君ドキドキ

腰のカサブタがジクジクしているので殺菌・消毒効果のある薬用シャンプーで洗いました。

良くなるといいですね。

 

JOY君ドキドキ

飼い主様と颯爽と走ってご来店。

 

28日

ジョジョ君ドキドキ

スムースチワワですが地味に抜けます。

ドライングしていて床を見るとドライヤの風と共に去った抜け毛が隅っこで固まっていました。

 

 

30日

亜夢君ドキドキ

お迎えのお父さんが遠くに見えるとすぐ気づいて喜んでいました。

 

王機君ドキドキ

伸びた分だけカットして整えています。