私たちの日常って
自分の反応でできている!
そう思いませんか?^^


同じ出来事で
感じることは人それぞれ…

人それぞれ違うから

色々と楽しい展開になったり
逆に苦悩したりもします。


先日、
韓国ドラマを観ていたら
《結局は自分がどう捉えるか?
が人生を創っているんだなぁ〜》
って、強く感じた
こんなシーンがありました



暑い日のベンチに
置かれたチョコパイに
気がつかずに
チョコパイの上に
座ってしまう男性、

ズボンのちょうど
おしりのところに
チョコパイがベッタリ…

まるでおもらししたように
ズボンがよごれてしまっている泣


でも、当の本人は
そのよごれにまったく
気がついていなくて、
周りの人がその男性を見て
『大人にのに…あらまガーン
みたいなヒソヒソ話までして
注目の的になっています。

そばにいた
知り合いの女性が
それに気がついて
『みんなが見てますよ
おもらししたように
見えるので何かで
ズボンを
隠した方がいいですよ滝汗

と助言しますが

本人は
『僕ははずかしくないし、
チョコパイがついただけだから
何も気にすることはない真顔

と言って
何事もなかったように
そのまま歩いて行きます。



ドラマのワンシーンですが
色々考えさせられたなぁ^^

私なら
『やだ!はずかしい』
『人に変な人って
思われたのでは?』
と言う思いでいっぱい…
早くこの場を立ち去りたい…
ってなるなぁ…笑い泣き


でもこういう反応って、
普段自分のことを
どう思っているか?
どう捉えているか?
の世界を
そのまま映し出していて

普段あまり気がつくことがない
潜在意識にある思いに
必ずリンクしています。




このドラマの男性は

『自分』という存在は

出来事とか状況で

左右される存在ではないし


ましてや、

人に評価されることで

自分という存在の価値を

測っていないから

恥ずかしくないし、

人のことを気にする事がない

(メンタル最強キラキラ


となるわけです^^


自分の反応で
自分の世界が創られるのだから
こうなれたら
とても穏やかな日常が
送れることでしょうデレデレ


《日常は
自分の反応で出来ている》

日常をさらに
心地よいものに変えたい!
という思いがあるなら…

日常に現れる自分の反応が
今すべき自分のレッスンを
教えてくれています^^


例えば、
さっきのドラマから
私の反応で見ることが
できるのは
人からの目線や判断、
出来事と状況をリンクさせて
自分という存在を見ている
という心のくせを外していく
レッスンを取組めばいい^^


こうやって日常を通して
自分自身の反応そのものが
どうしたら、
もっと楽にのびのび
自分らしく生きられるだろう?
の答えに導いてくれています。


特別な何かではなく
日常で現れる自分の反応が
何をすべきなのか?
ちゃんと教えてくれていますウインクキラキラ


自分で自分を幸せにする
スキル(意識)を
育てるセッションで
みなさまの内側から
自分らしい人生、
幸せな現実創造の
お手伝いしておりますキラキラ


 あなたがあなたらしく

自分の人生を

愛せますように赤薔薇


自分を幸せにする生涯スキルを育てる

意識変容ガイド丘咲ともこでしたキラキラ


今日もブログをお読み下さり

ありがとうございましたおねがい



自分で自分を幸せにする生涯スキルを育てる
ピンクハート意識変容セッションピンクハート


今日もみなさまの日常が

幸せな瞬間で溢れますようにピンクハート


今日も素敵な一日をグリーンハート



  お問合せ・お申込みはLINE又はメールから

下矢印

ピンク音符Pure Shining 公式LINEピンク音符

ID → @961lncup

友だち追加

下矢印
ピンク音符メールピンク音符