車でも自転車でも
アクセルだけではなく
ブレーキを適宜使うことで
安心して前に進むことができ、

相反するアクセルとブレーキ
両方を使いこなすから
安全に目的地に到着できるキラキラ


これは人生にも
置き換えられるなぁ〜と^^


私たちは
二元の世界の住人なので
良い 悪い
明るい 暗い…など
相反するものがあることで
物事を認識できます。

一方がよくて、
一方がわるい…ではなく
ただそのような
仕組みの中にいる
ということですキラキラ


ポジティブだって
そうですよね。

ネガティブがあるから
ポジティブを感じて、
認識することができます。


この世界の物事を
認識するために
二つの相反するものが
必要不可欠なのですが…

この仕組みを忘れてしまうと

良い感情は感じていいけど
悪い感情を
感じるのはダメなこと!
なんてことをしています笑い泣き


あまりにも自然に
当たり前のように
この仕組みを忘れて、
ネガティブな感情や思いが
湧き上がると同時に
自分自身も
ネガティブな存在として
扱ってしまって、

そのこと自体が
自分の悩みになって
痛みや苦しみを
感じる要因にもなります。

自分のことを
ネガティブな存在だ
とか
私はダメな人間だ
とか…

そういう風に自分のことを
思っているときもそう!

相反するもので
良い、悪いの判断をして
自分をその判断の枠に
わざわざ自分自身を
はめてしまっている滝汗


自分が自然に採用している
仕組みに気づいてみると
悩みとか苦しみ、痛みから
自分を解放してあげることが
できますピンクハート




アクセルを踏んで
進むことが良いことで、
ブレーキを踏んで
進めないのは悪いこと…

なんて思いながら
車や自転車を運転したりは
しないでしょう?^^

それなのに
自分の人生となると
アクセルを踏んで
前に進めていないと感じると

自分をダメだ〜
とか
サボってる、怠けてる
とか
やりがちですよね笑い泣き

ネガティブに自分自身を
判断してしまっている…
そういう時こそ
この世界の仕組みを思い出して

『アクセルもブレーキも
どちらも使いこなして
人生の中で色々なことを
認識しているなぁ〜私キラキラ
って
いちいち心の中で
言ってみるのも
すごくオススメです。

そうやって
自分の認識を
意識的に変えていくと
それが習慣になって
潜在意識も書き換わりますウインク


快適なドライブをするように
この人生を楽しく幸せに
創造していくのは
他でもなくあなた自身の役割ですピンクハート


自分で自分を幸せにする
スキル(意識)を
育てるセッションで
みなさまの内側から
自分らしい人生、
幸せな現実創造の
お手伝いしておりますキラキラ


 あなたがあなたらしく

自分の人生を

愛せますように赤薔薇

自分を幸せにする生涯スキルを育てる

意識変容ガイド丘咲ともこでしたキラキラ


今日もブログをお読み下さり

ありがとうございましたおねがい



自分で自分を幸せにする生涯スキルを育てる
ピンクハート意識変容セッションピンクハート


今日もみなさまの日常が

幸せな瞬間で溢れますようにピンクハート


今日も素敵な一日をグリーンハート



  お問合せ・お申込みはLINE又はメールから

下矢印

ピンク音符Pure Shining 公式LINEピンク音符

ID → @961lncup

友だち追加

下矢印
ピンク音符メールピンク音符