最近、
駅前にオープンした
パン屋さんへ
ランチを調達に
行ったときのお話し…。
(パン好きなんですデレデレ

『コーンパン』とだけ
商品札に書いてあり
お店の方に

『コーンがパンに
練り込まれているのですか?』

とお聞きしたら
わざわざ職人さんを
呼んでくださり
(ありがとうございますハート

職人さん
『コーンとパン真ん中に
バターが入っているので
噛むとじゅわ〜とバターが
お口の中に広がります。』

と…もちろん買いました笑

この一言でコーンパンの味の
解像度が一気に上がって
(ちゃんと情景が
頭に浮かびますものね。)

私がこのコーンパンをかじって
バターがじゅわ〜っ
幸せ〜ってなってる姿が酔っ払い


このやりとりで、
物でも、
自分が考えていることでも
ちゃんと解像度を上げること
ってとても大切だなぁ〜って
改めて思いました^^


私たちって
意外と自分のことを
知っているようで知らないです。

自分のことが
ちゃんとわからないから、
どうしたらいいのか分からない
ということが増えてしまう泣

それは、
自分が考えていること、
自分が感じている感情への
解像度が低いために
自分のことが
よく分からないということ。

逆に
自分が考えている思考、
自分が感じている感情の
解像度を上げてあげればいい
と言うことでもありますウインク




例えば

イヤだなぁとか

不安だなぁと

思うことがあるとき


そんなときは

自分の内側にある解像度を

上げてあげる大チャンスですニヤニヤキラキラ


セッションで

よくお聞きするのは

仕事がイヤだな〜

とか

あとは、お皿洗い


お仕事やお皿洗うこと自体が

面倒な場合もあるでしょう煽り


でも、何が面倒なのか?まで

感じてあげたことありますか?


もっと言うと

そこに付随する何かがあるはず。


例えば

私ばっかり大変な仕事を

させられてる…モヤっ

とか

私も仕事で疲れているのに

お皿洗いするのが当然だと

家族に思われてる…イラっ

とか…ね…。


これはもう

仕事とかお皿洗いが

問題ではなくて、


自分の潜在意識に刻まれている

『誰も私を気遣って

くれない悲しみ』

『私は誰にも

大切にされていない』

という

自分が本当に感じたくない

思い込みに触れていることが

問題を引き起こしている。



たかがお皿洗いでそこまで?

と思うかもしれませんが…


私たちが表面で

感じられることは

ほんの数%で、

ほとんどは私たちが普段、

気がつくことのできない

潜在意識で起こっています。


つまり

本当に自分が感じていることは

潜在意識で起こっている

ということ。





仕事や皿洗いの不快を

表面的にどうにかするも

もちろん大切ではあるけれど


もっと大切なのは

潜在意識の思い込みが

不都合な現実を

引き起こしている

核心だと気がついて、

その思い込みの

対処していくこと。


これに尽きる^^


自分の思いや感情の

解像度を上げると

潜在意識にある

思い込みにちゃんと

気がつくことができますウインク


自分で自分のことを
ちゃんと分かってあげられて
目の前の人生の問題を
解決できる人になっていきます^^


自分で自分を幸せにする
スキル(意識)を
育てるセッションで
みなさまの内側から
自分らしい人生、
幸せな現実創造の
お手伝いしておりますキラキラ


 あなたがあなたらしく

自分の人生を

愛せますように赤薔薇

自分を幸せにする生涯スキルを育てる

意識変容ガイド丘咲ともこでしたキラキラ


今日もブログをお読み下さり

ありがとうございましたおねがい



自分で自分を幸せにする生涯スキルを育てる
ピンクハート意識変容セッションピンクハート


今日もみなさまの日常が

幸せな瞬間で溢れますようにピンクハート


今日も素敵な一日をグリーンハート



  お問合せ・お申込みはLINE又はメールから

下矢印

ピンク音符Pure Shining 公式LINEピンク音符

ID → @961lncup

友だち追加

下矢印
ピンク音符メールピンク音符